• 締切済み

起動時、画面が暗くて見えない

パソコンの電源は入ります。 まず黒い画面に英語がずらずらと出てきます。(これは正常な時と同じです) 数秒後にBIOSの画面表示が出ますが、これはあっという間に消えてしまったり、もしくは出なかったりします。(いつもと違います) その後、ほとんど真っ黒な画面になり、この先の作業ができません。 (しかし角度を変えると、かすかに正常な画面表示が見えます) 薄暗く真っ黒な画面で勘にたよりマウスを移動したり、「Ctrl+Alt+Delete」で再起動を繰り返すうちに、正常に起動するようになることもあります。 この状態は2週間ほど前から起きています。 当初は1回の再起動で正常画面になりましたが、今では10回ほど再起動しないとダメです。 メーカー修理が必要なのででしょうか。 ウィルススキャン、スキャンディスク、デフラグはしました。 使用パソコン「Epsondirect Endeavor NT1000」 よろしくお願いします。

noname#98400
noname#98400

みんなの回答

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

ディスプレイの故障かもしれませんね。 正常に起動した際に画面のプロパティで解像度を640*480に設定して しばらく様子を見てみては? 高解像度だけ表示がおかしいという事なら、私ならディスプレイの 故障を疑います。

noname#98400
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 今、正常に起動できていますので、解像度を変えてみたいと思います。 しばらく様子をみていきたいと思います。

noname#98400
質問者

補足

二重投稿してしまいました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=672183 こちらです。 もうしわけありません。 ここは質問を終了させていただます。

関連するQ&A

  • 起動時・・・

    パソコンを起動時、デスクトップ画面が表示せれ、今までは普通に起動していたのですが、最近デスクトップ画面が表示され、その時にCtrl + Alt + Delete を同時に押さないと起動しなくなってしまいまた。何か設定方法があるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 起動や再起動がうまくいきません!!!

     再起動や起動をするとツールバーまで表示されたところで止まってしまいます。そしてCtrl+Alt+Deleteしても青い画面でビジー状態…というのがでてそこから何を押しても動かないので電源スイッチを押して切ります。そして電源をいれるとスキャンディスクがはじまりそれが終わると何とか起動できます。OSはMeです。よろしくお願いします。

  • DELLノートパソコン起動しない

    DELLInspiron6000でWinXP:SP3です。 今朝パソコンのスウィッチを入れたら「Ctrl+ALT+Delete」を押してRestartしなさいと出てその通りに「Ctrl+ALT+Delete」を押すと「チカチカ」となって再び「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 F8を押してBIOS画面にしてみてもHDDも認識してますし、おかしなところは見あたりませんでした。 HDDを取り外し「ATA⇒USB」変換ケーブルを使いそのHDDをデスクトップにつないでみるとHDDは正常に作動して中にある全てのファイルは正常にみることが出来ます。 再度ノートパソコンにHDDを戻して起動すると「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 何をどのようにすればこのHDDで起動することが出来るようになるのでしょうか?教えていただきたいのです。

  • 起動時デスクトップ画面が壁紙のみ

    NECのスリムタワーPCでOSはWindows7Proです。 起動時に「ようこそ」の画面が出ず、壁紙のみの表示でデスクトップアイコンもタスクバーも表示されません。右クリックは使用できデスクトップアイコンの表示にはチェックが入っています。explorerが動作していないように思われます。 Ctrl・Shift・EscもCtrl・Alt・Deleteも反応しません。電源のリブートでsafemodeからの起動から再起度で正常に戻るときがあります。また正常起動してもスリープモードになったとき再画面表示しようとすると真っ暗な画面で操作できないときがあります。 解決方法があればご教授よろしくお願いいたします。

  • Win98起動時の不具合について教えて下さい

    Win98起動時の不具合について教えて下さい パソコン起動後、画面が背景色のみで何も表示しなくなってしまいました。 唯一マウスカーソルだけは表示されていて、普通に動かすことはできるのですが、 左右のクリックをしてみても何の反応もありません。 そこでリセット(Ctrl+Alt+Delete)を試みたところプログラムの強制終了ダイアログに ”Wmexe”という項目が1つあるので、そのプログラムを”終了”させてみるのですが、 何の変化もありません。 そこで、再度リセット(Ctrl+Alt+Delete)してみると、今度はプログラムの強制終了ダ イアログには項目が何もありません。仕方なくそのままCtrl+Alt+Deleteで再起動をして みるのですがやはり同じ状態です。また、safeモードで起動しても同じ状態になります。 DOSからレジストリの修復も試してみたのですが、全く変化がありません。 私的には”Wmexe”というプログラムがOSの正常起動を邪魔をしていると思うのですが。 他に何か良い対処方法があったら教えて下さい。

  • 再起動しないのは何故でしょうか?

    ビジー状態になっているという表示は出るのですが、Alt+Ctrl+Deleteを同時に押しても再起動しません。反応がありません。仕方がないので、その都度電源をOFFにして、また暫くした後で電源ONにします。そうすると幸いスキャンディスクは立ち上がってくれます。Alt+Ctrl+Deleteを同時に押して再起動出来る方法をご指導お願いします。よろしくお願い申し上げます。

  • パソコン起動時に・・・

    最近、パソコン起動が遅いなと思っていたら、今度は画面が立ち上がるけどツールバーやアイコンが出てきません。 Ctrl+Alt+deleteを押すと出てくるようになってしまいました。 どなたか治し方が解りましたら教えて下さい。 パソコンはSONYのVAIOでWindows XPです。 よろしくお願いします。

  • Vistaが起動できない時があります。

    Vistaを起動すると、ウィンドウズ画面にならずに、真っ黒な状態で 右下に「EB_」と表示されます。この画面から一向に進みません。 また、その状態でCtrl+Alt+Deleteをすると、またはじめっから起動になるのですが、再び真っ黒な画面に左下が「EB_」と表示された状態になってしまいます。 この状態で起動ができません。 ウィルスかなにかなのでしょうか?

  • 起動時に毎回スキャンディスクが立ち上がる

    起動時に毎回スキャンディスクが立ち上がってしまうようになってしまいました。 正常終了しているのにスキャンディスクが走ってしまうので困っています。 (ハングアップして [Ctrl]+[Alt]+[Delete] で終了しているのではありません) 何か「起動時にスキャンディスクを実行する」というような設定をしてしまったのでしょうか? 調子が良かった頃にシステムの復元をしてみましたが変わりありません。 どうしたら良いか教えてください。

  • WinXP、PRO立ち上げ時にエラー、再起動でOK

    超初心者です。宜しくお願いします。 WinXP PRO、パソコンのスイッチを入れると黒い画面に「NOT Bootable CD-ROM Insert Boot-Disk and press any key」という表示されて止まってしまいます。英語力はからっきしですから訳もわからずCtrl+Alt+Deleteを押して再起動をかけてみると何とか起動して、その後は普通に使えるのですが、いつまでもこのような不自然な使い方を続けて全く立ち上がらなくなるとお手上げになってしまいますから、設定で直るのなら直し方をご指導の程お願いします。また、ハードディスクなどのパーツの交換が必要でしたら、そのことについてご指導ください。ちなみにパソコンはEPSON Endeavor PT-2100という一体型です。