• 締切済み

起動時、画面が暗くて見えない

パソコンの電源は入ります。 まず黒い画面に英語がずらずらと出てきます。(これは正常な時と同じです) 数秒後にBIOSの画面表示が出ますが、これはあっという間に消えてしまったり、もしくは出なかったりします。(いつもと違います) その後、ほとんど真っ黒な画面になり、この先の作業ができません。 (しかし角度を変えると、かすかに正常な画面表示が見えます) 薄暗く真っ黒な画面で勘にたよりマウスを移動したり、「Ctrl+Alt+Delete」で再起動を繰り返すうちに、正常に起動するようになることもあります。 この状態は2週間ほど前から起きています。 当初は1回の再起動で正常画面になりましたが、今では10回ほど再起動しないとダメです。 メーカー修理が必要なのででしょうか。 ウィルススキャン、スキャンディスク、デフラグはしました。 使用パソコン「Epsondirect Endeavor NT1000」 よろしくお願いします。

noname#98400

みんなの回答

• sero
回答No.1

ディスプレイの故障かもしれませんね。 正常に起動した際に画面のプロパティで解像度を640*480に設定して しばらく様子を見てみては? 高解像度だけ表示がおかしいという事なら、私ならディスプレイの 故障を疑います。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 今、正常に起動できていますので、解像度を変えてみたいと思います。 しばらく様子をみていきたいと思います。

質問者

補足

二重投稿してしまいました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=672183 こちらです。 もうしわけありません。 ここは質問を終了させていただます。