• 締切済み

震災孤児のための、英国のチャリティー団体

morino_honyaの回答

回答No.2

震災孤児の支援団体、財団は複数ありますので、条件に合いそうなところに連絡をとってみてください。 http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/pages/91.html

関連するQ&A

  • 英国にて震災孤児のサポート団体ができました

    英国にて、孤児を長期にわたり、サポートするチャリティー団体ができるところです。まずは、孤児の名簿が必要なのですが、どう、どこで入手ができるでしょうか? 以下、現在作成中のホームページです。 www.aidforjapan.co.uk

  • 震災孤児の名簿作成してます(英国の基金団体より)

    はじめまして。 英国にて、震災孤児への基金団体が設置されました。この団体から震災孤児への援助金を送りたく存じます。 つきましては、震災孤児の名簿を作成しなくてはなりませんので、どのようにして孤児関係の方々の情報を集めたら良いでしょう?個人情報の事もありますし。 わたくしは、この基金の代表の一人で、4月19日にこの団体の英国人ボランティアたちと成田空港に着きます。おもちゃや、お絵描き帳など持参し、1週間滞在します。 皆は、埼玉のホテルに泊まり、わたくしは、春日部の実家に滞在します。 英国の団体の詳細は、以下です。 Charity Name: Aid For Japan Web address : www.aidforjapan.co.uk

  • チャリティのスポンサー

    海外では、企業にスポンサーになってもらい、逆立ち歩きをして1マイル達成するごとに、100ドルとかを出してそれをさまざまな団体に寄付するようなチャリティがありますが、日本でも同じようなことが可能でしょうか?可能な場合、どのようなアプローチが考えられますか?

  • タイ 孤児院ボランティア

    「タイ ボランティア」 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答いただけましたら幸いです。私は来月、8日間ほどタイに滞在し、孤児院でボランティアをしたいと考えており、施設を探しています。 ボランティアは福祉部時代に特養、福祉園、保育園、地元のこども祭りなどを経験しています。海外ボランティアに興味を持った理由は長くなりますので割愛させていただきますが、昨年の留学経験から思うようになりました。民間のボランティアツアーには、抵抗があり個人的に バンコクのホテル に予約をしました。しかし肝心の孤児院探しが全く進まず、 出発も近づき焦りが見え始めたので今回 皆様のお力を借りさせていただくことを決意いたしました。 具体的な孤児院名やそれら施設を紹介、案内してもらえる団体等、 少しでも情報をお寄せいただければ助かります。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 ちなみに 明日NPO、タイ大使館に同様の問い合わせをする予定です 。

  • 明日のサッカーチャリティーマッチ

    イギリス在住でどうしても明日のサッカー日本代表チャリティーマッチが見たいんですけど インターネット等で無料で見る方法を教えてください!! 相当困ってます・・・ サッカー大好きです 回答お願いします

  • 日テレが施設の孤児を差別する理由

    テレビって何でも放送して良いわけじゃないですよね。オウム心理教っぽい宗教の勧誘とか、セックスの激しい描写とか、表現の自由があっても、レンタルビデオをそのままテレビでは流せないですよね。業界で自主規制もしていますよね。それなのに施設の孤児を一方的に蔑む番組が許されるのはなぜなのでしょうか。当の養護施設の団体や養父母から悲鳴が上がってもまるで無視。 日テレのドラマだってレンタルビデオで出して、孤児を蔑むのが好きな人が自分の責任で借りて見るのは何も問題無いと思います。問題は、テレビだと、差別される側もその差別番組を目にしてしまう事が多々あることです。お前は人間じゃない、犬だ、くずだ、と一方的に直接、現実の孤児に訴える必要がなぜあるのでしょうか。新たな孤児が親に捨てられるのを防ぎ、美しい日本を作るためには、今現在すでにいる孤児達は犯罪者であり、憎まれるべき存在とでも言いたいのでしょうか。

  • 【寄付】こういった活動内容の団体を知っていますか?

    子どもが下記のような活動内容の団体へ寄付したいというのですが 探し出せませんでした。 片方だけでも、知っている方、教えてください。 ●砂漠に苗をうえて育てている ●(日本でなく)孤児や遺児を保護し育てている ヤフーにでている寄付先(WWFなど)は除いてください。。 よろしくお願いします。

  • 寄付応援できる活動団体を教えてください

    現在、日本の国内で福祉的活動を行っている団体への寄付・応援をしたいと考えております。 テーマは、障害者・児、またはその家族にまつわる件、その他孤児や病気の子など子供にまつわる件、またはその他人の救済などにまつわる件で活動および寄付の募集をしている団体を探しております。 出来れば活動が外国ではなく、日本国内の問題に取り組んでいる、環境等ではなく人にまつわる問題であるところが良いと考えております。 また音楽を通して社会活動している団体なども探しております。 すみませんが、もしそのような団体等のお心当たりがございましたらお教え願えますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 震災孤児です、さびしいです。

    こんにちは。ぼくは高3の男子です。 何度もすみません。どうしても解決しない問題が残ったので質問させてください。 ぼくは去年の震災までは父さん、母さん、そして5つ年下の妹と住んでいました。そして、隣にはおばあちゃんとおばさんと4つ年下のいとこの女の子が住んでいました。  でも、去年の震災でぼくの家と隣の家は床上浸水で済みましたが、ぼくの両親と隣の家のおばさんとおばあちゃんが津波で流されてしまいました。それと海辺の近くに住んでいる親戚の家には おばさんとおじさんと小1のいとこの男の子が住んでいましたが、家ごと津波に流され、おじさんだけが助かりました。  おじさんは隣の家のおばさんとも仲良くしていたこともあり、隣の家に避難してきて住みつきました。 でも、ぼくの両親のことは避けていたみたいで おじさんのことは震災までよく知りませんでした。 おじさんとは血のつながりはありませんが、ぼくと妹と隣のいとこの子の後見人になりました。そして、父さんのいとこの女の人が隣の家に週4回来て2泊するペースで手伝いに来ています。おじさんとも仲がいいみたいです。 妹は隣のいとこの子とはもともと大の仲良しで、普通は隣の家で寝泊りしています。ですから、隣の家に3人住み、ぼくは自分の家に一人で住み、食事だけは隣の家でしました。夕食後はプライベートタイムだそうで、おじさんはよくてもぼくはダメなんだそうです。震災で両親がいなくなって、たった二人きりの兄妹なのに、妹と別の家で暮らすなんて寂しいです。 おじさんといとこの子は恋仲というか、妹の話だとよく一緒に寝るんだそうです。食事中の会話でも、そういうのを匂わせるような話をすることがあります。 隣の家は擬似家族を形成しているみたいで、役場の職員の人が隣とぼくの家に訪問したこともあり、 おじさんのことをほめていて、「マルモのおきて」よりも環境がいいとか言っていました。 それで最大の悩みはぼくだけ孤立していることです。妹もぼくといるより隣の家にいる方がずっと楽しいみたいだし、隣のいとこはぼくを嫌っているのか、少し気があるのか、少なくともぼくのことは意識しているみたいで微妙な態度をとります。おじさんもぼくのことはあまり気に入らないみたいです。 どうしたらこの状況を改善できるでしょうか?

  • 震災孤児を引き取れますか?

    現在、オーストラリアのシドニーに住んでいます。 オーストラリアの移民局にはこちらで問い合わせていますが、日本国内の今回の震災で孤児になった子供を、こちらシドニーに移住させて、引き取ることが可能かどうかわかりますか?もしくは、今回の震災孤児を受け入れているという施設はご存知ですか?