• ベストアンサー

キーボードの文字の打ち方がわからない

質問です。 スラッシュ(/)の対照な\の打ち方がわかりません。 プログラミングで使いたいのですがわかりません。 どなたかわかる方がいましたら、是非教えて下さい。 ちなみに半角英数で使う場合でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.2

バックスラッシュ(\の半角)と\は同じ文字コードです。 和文フォントではバックスラッシュは表示できません。 和文フォントで表示した\を英語フォントで表示するとバックスラッシュになります。 テキストエディタで使うフォントを英文フォントにしてみたらどうでしょうか?

kkkidz
質問者

お礼

大変詳しい説明ありがとうございます。 英文フォントに設定してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

/をスラッシュといい、逆をバックスラッシュといいます。 http://www.relief.jp/itnote/archives/001280.php を参照してください。

kkkidz
質問者

お礼

参考にしてみます! ありがとうございます。