• ベストアンサー

突然接続不可に

YAHOO BBでインターネット・メールともなんら問題なく接続されていたものが、突然サーバーに接続出来ませんと表示され、繋がりません。ヤフーのモデムは正常に動作しております。最初に接続作業のため送られたイージセットアップのCD-ROMで再セットすればいいのですか、それともその前になにかやることがありますか。ハードはWindow XPです。 素人の質問すみません。

  • ADSL
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

YBBの異常でしょう サポートに電話すればわかりますよ 話中が多いなら、突然の障害ですね 突然になったんならまず間違いないです もしかすると、使用料の引き落としが間に合わなかったケースもありますよ

himamon
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

himamon
質問者

補足

早速のご指導有難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.5

あたしもです!himamonさんと同じです! もしや・・・と思ってgooに来てみました。 メールはおろか、yahoo!のHPも見れないんですけど。 ちなみに今日から・・・(昨日はネットやってないので 分からないんですが) 何故かオークションページは閲覧出来る、という 不可思議現象。 「なんで~~~??!!」って思ってたんですが、 他の方にも表れてたんでしょうか? メールも送受信出来なくて、本当に参ってます。 わたしもモデムは正常に動いてるし・・・、何を すれば良いのか皆目検討付きません。 (暫くほっといた方が良いのかしら?) わたしはハードは98です。 全然、アドバイスにもなってないですね(泣) ただ、わたしも同じような現象が起こっていたので、 報告まで。 解決策がありましたら、わたしも教えて欲しい!! (多分yahoo!側の問題だと思うんだけど・・・)

himamon
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

  • Saoha
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.4

>IPアドレス・サブネットマスク・デイフォルトゲートウエイに数字がありません。 とのことですが、Win98をご利用でしょうか? Win98でしたらこの数字を確認した画面に、 「すべて開放」「すべて書き換え」と言うボタンがあると思います。 先のお二方が仰っているようにまずはPCの電源を落とし、モデムのコンセントなどもぬいて、2~30分放置しておいたあと、ケーブルをつなぎなおして電源をいれてみてください。 モデムのランプが説明書どおりに点灯していれば、先のIP等を確認し、全て開放→すべえ書き換えの順番に押してください。 数字が問題なくはいれば繋がるようになる可能性が高いと思います。 Win98以外の場合でしたら、MS-DOSプロンプトまたはコマンドプロンプトというものをメニューから探し、黒い画面を開いて、 「ipconfig /lelease」(/の前は空白を1つ入れる) 「ipconfig /renew」(同じように/の前は空白) と順番にうって、数字が出てくるか試してみてください。 それでもダメな場合はセキュリティソフトのバージョンアップなどをしていないか確認して、その上でサポートセンターに電話してみたほうがよいと思います。 早く繋がるとよいですね。

参考URL:
http://www.bbtec.net/
himamon
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.3

>ランプの点灯・点滅で判断 前のお二人がモデムのリセットをしなさいと言っていますが、されましたか? PCの電源もoffにしてからね。

himamon
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

himamon
質問者

補足

モデムのリセットしました。 パソコンもシャツとダウンの後再起動しました。

回答No.2

1.ADSLモデムが壊れた。 2.ADSLモデムがフリーズしている。 3.ADSLモデムとPCの間の線が外れている。 とりあえず、モデムとPC間の配線を確認。 HUBがあるならHUBの電源を入れなおす。 ADSLモデムの電源を入れなおす。 これでダメなら、サポートへ。 >ヤフーのモデムは正常に動作しております。 何を根拠に言っているのでしょう?

himamon
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

himamon
質問者

補足

素人ですみません モデムのランプの点灯・点滅で判断しておりますが、これでは駄目なんですか?

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

情報が少ないので的確な答えが出せませんが、こういう不具合の場合、一度すべて電源をOFFしてからONして、再セットアップすれば上手くイケル場合があります。 一度お試しを!

himamon
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

himamon
質問者

補足

ローカルエリア接続のサポートを見ると IPアドレス・サブネットマスク・デイフォルトゲートウエイに数字がありません。

関連するQ&A

  • もらったPCでインターネット接続ができません

    これまで古いPC(Win2000)でインターネットに接続して使用していたのですが、友人からこれまでのよりはスペックのいいPCを譲ってもらいました。環境は以下のとおりです。 機種 FMV-BIBLO(NB9/90R) OS XP HomeEdition ヤフーBBのモデムからルーターを通して使用。そこから他にデスクトップPCとも接続しており、正常にネットができています。 これまでのPCとは正常に接続できるのでハード的な異常はないと思います。 IPアドレスは古いPCと同じにしてみましたが駄目でした。pingはとおります。おそらく設定をいじればいいと思うのですが、わかりません。情報が足りなければ補足いたしますのでよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できません

    Yahoo BB ADSL の接続について教えてください インターネットに接続したいのですができません。 モデムと別のノートパソコンとつなぐと普通に接続できます。 ネットを使用したいパソコンで繋いでもモデムのパソコンランプも正常に光っていますが 接続できません。 パソコンはどちらもwindows7です 原因がわからないのでお助けください

  • インターネットに接続できなくなった

    OSを98SEからXPにアップグレードしたらインターネットに接続できません。yahoo BBのモデムを使用しています。設定はyahooのおまかせ設定済みです。なにか見落としがあるのでしょうか。ビギナーのためわかりやすく教えてください。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 127.0.0.1 という表示が出てインターネットに接続できません

    現在、2台のパソコンがあり、 1台(win2000)は正常にインターネット接続ができているのですが、 もう1台(XP)はインターネットができない状態です。 どうすれば2台ともインターネットができるようになるのかご指導ください。 プロバイダはYAHOO!BBで使っているモデムはTrio3Gplusというものです。 PC2台とも有線LANで繋いでいます。 XPのPCは以前から使っていて、そこに2000のPCが加わったのですが、 2台同時に繋ぐ前まではXPのPCでも、同モデムで正常にインターネットができていました。 IEを起動するとウィンドの下に「サイト 127.0.0.1 に接続します」と表示され、 次いで「ページが表示できません」という画面が出てきてしまい インターネットをすることができない、という状態です。 また、モデムのランプも2台とも正常に点灯していて、 電源、リンク、BBフォンのランプも点灯しています。 モデムの電源のON、OFFは試してみました。 YAHOO!のサポートにも電話しましたが、 この状態で繋がらないのはモデム側ではなくPCの設定の問題では? とのことでした。 (以前から特に設定をいじったりはしていないはずです) PC(XP)で【ローカルエリア接続の状態】の【全般】というのを見てみると、 接続  状態-接続  速度-100.0Mbps 動作状況  送信98 受信9 となっています。 どうすれば良いかご教示ください。 また、情報に不足がありましたら、ご指摘ください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続ができません。

    OSはXPを使用しています。 プロバイダーはYAHOO!BBです。 以前無線LANを飛ばすために色々設定をいじっていたらLANでのインターネット接続ができなくなってしまいました。 IPとかも自動にしているのですが全く繋がりません。 モデムも正常に動作しているとなっているのですが全くLANでのインターネット接続ができません。 ネットワーク接続の所には『1394接続』と『ローカルエリア接続』と『ワイヤレス接続』があります。 他に何か必要なのでしょうか? ヘルプをみながらすべての事はしました。 どなたかわかるかた回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 新しいパソコンのインターネット接続について

    新しいパソコンのインターネット接続について 先日、今まで使っていたパソコンの反応がおかしくなってきたので、 新しいパソコンを購入しました。 今まで使っていたものはDellのwindows XPで、新しいものはDellのwindows 7です。 Yahoo BBモデムを使っています。 おとといインターネットの接続を行ったのですが、ISPユーザー名とパスワードを入力してください というものが出てきました。 yahoo BBの登録情報書類みたいなものを見てみると、カスタマーIDと、申込者氏名、yahoo japan ID、yahoo japanパスワード というものがありました。よくわからず、カスタマーIDとパスワードを入力してみたのですが、「モデムがエラーで受け付けません」 という表示しか出てきません。 でもその表示を消して、インターネットを開くと、ちゃんと接続されているのです。 でも、一回インターネットを消して、もう一回開こうとすると「オフライン作業になっている可能性があります」 というエラー画面が出てきてしまうときがあります。ツールを開いてオフライン作業を中止して、もう一回インターネットを開くと、 「ダイヤルアップ接続を開始します」という表示が出てきます。 でもそれもいつもエラーになってしまうのです。 そのエラー表示を消して、インターネットをもう一回開くと、ちゃんと接続されています。 これはどういうことなんでしょうか? たまに、「オフライン作業になっているので開けません」というサイトも出てきてしまいます。 毎回毎回すごく大変です。 私の家族でパソコンができる人はいなくて、知り合いに聞いてもよくわからないといわれてしまいます。 どうすればよいでしょうか!

  • 接続できなくなるのは、なぜでしょう?

     同じような環境(Win98SE、LANカード)のPC二台を持ってます。1号は、インターネット専用で、2号は動画処理に使っています。 ところが2号がヤフーBBに接続できなくなっていました。LANカードやケーブルを1号と交換してもダメなのでハード的ではないと思われます。ネットワークとインターネットのプロパティ設定は1号と同じにしています。他に何の設定が違っていると思われるでしょうか?  LANカードと初期型ヤフーBBの8Mモデムを接続してるだけのシンプルなものです。OS再インストールすれば動くと思いますが、できればしたくないので。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 異なる2つのワークグループを同一LANにしてインターネット接続したい

    知識がまだまだ浅く、ご教示いただければ幸いです。 現在2つのネットワークがあります。 ネットワークをnet1、net2とし、 PCをサーバ、XP1、XP2、XP3、XP4とした場合、 net1:モデム、BBルータ、サーバ、XP1、XP2 net2:BBルータ、XP3、XP4(インターネット接続なし) で現在構成されています。それぞれ別々のLAN環境(Workgroup名も異なる)にあります。 今回の再構築でnet1、net2のハード構成は変えずに、net2からもインターネット接続をしたいと思っております。また、Workgroup名を同じにして、net1とnet2でファイル共有できない環境が一番の理想です。 BBルータはWHR-AMPG/UとWHR-AM54G54の2台を使用しています。 (VLANの機能はないようです) ハードの追加なしでできる最善の方法をご教示いただけますでしょうか。

  • Yahoo BBフォン接続後、ルータ経由のインターネット接続が不可

    これまで下記の接続で複数PCを使用したYahoo!BB ADSLインターネットは問題なく出来ていました。 ローゼット = スプリッタ = ADSLモデム = コレガBBルータBAR SW-4P = PCx ところが、BBフォンを導入する為にBBフォンターミナルアダプタをマニュアルの通りに下記の様に接続したところ、BBフォンターミナルアダプタのランプ状況はマニュアル通りに正常でBBフォンを利用した電話の発着信は正常ですが、インターネット接続不可となる問題が発生しています。どなたか対処方法御教授宜しくお願いします。 ローゼット = スプリッタ = ADSLモデム = BBフォンターミナルアダプタ = コレガBBルータBAR SW-4P = PCx WINIPCFGでIPアドレスの取得状況を確認しましたが、正常にとられています。ルータBAR SW-4Pを経由しないでBBフォンターミナルアダプタのENETとPCxを直結すると正常にインターネット接続が可能です。 以上よろしくお願いします。

  • IEに接続できない

    パソコンがインターネットに接続できないようになりました。 機種はNEC「LAVIE M」で、OSはWIN MEです。 回線はYAHOO BBを使っています。 モデムのWANは正常です。モデムとPCもきちんとつながっています。 PCを再セットアップしてから、調子が悪いんです。 一度モデムとPCの電源を切り、何時間かおいてから再度挑戦してみたのですが、 駄目でした。ブラウザ設定で「ダイヤルしない」を選択していますし、線もちゃんとつながっているのに、「サーバーが見つかりません」と出るのはどうしてなのでしょうか?同じ様な経験をした方、また、よくご存じの方、よろしくお願いします。たいへん困っています。