• ベストアンサー

突然接続不可に

YAHOO BBでインターネット・メールともなんら問題なく接続されていたものが、突然サーバーに接続出来ませんと表示され、繋がりません。ヤフーのモデムは正常に動作しております。最初に接続作業のため送られたイージセットアップのCD-ROMで再セットすればいいのですか、それともその前になにかやることがありますか。ハードはWindow XPです。 素人の質問すみません。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

YBBの異常でしょう サポートに電話すればわかりますよ 話中が多いなら、突然の障害ですね 突然になったんならまず間違いないです もしかすると、使用料の引き落としが間に合わなかったケースもありますよ

himamon
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

himamon
質問者

補足

その他の回答 (5)

回答No.5

あたしもです!himamonさんと同じです! もしや・・・と思ってgooに来てみました。 メールはおろか、yahoo!のHPも見れないんですけど。 ちなみに今日から・・・(昨日はネットやってないので 分からないんですが) 何故かオークションページは閲覧出来る、という 不可思議現象。 「なんで~~~??!!」って思ってたんですが、 他の方にも表れてたんでしょうか? メールも送受信出来なくて、本当に参ってます。 わたしもモデムは正常に動いてるし・・・、何を すれば良いのか皆目検討付きません。 (暫くほっといた方が良いのかしら?) わたしはハードは98です。 全然、アドバイスにもなってないですね(泣) ただ、わたしも同じような現象が起こっていたので、 報告まで。 解決策がありましたら、わたしも教えて欲しい!! (多分yahoo!側の問題だと思うんだけど・・・)

himamon
質問者

お礼

• Saoha
回答No.4

>IPアドレス・サブネットマスク・デイフォルトゲートウエイに数字がありません。 とのことですが、Win98をご利用でしょうか? Win98でしたらこの数字を確認した画面に、 「すべて開放」「すべて書き換え」と言うボタンがあると思います。 先のお二方が仰っているようにまずはPCの電源を落とし、モデムのコンセントなどもぬいて、2~30分放置しておいたあと、ケーブルをつなぎなおして電源をいれてみてください。 モデムのランプが説明書どおりに点灯していれば、先のIP等を確認し、全て開放→すべえ書き換えの順番に押してください。 数字が問題なくはいれば繋がるようになる可能性が高いと思います。 Win98以外の場合でしたら、MS-DOSプロンプトまたはコマンドプロンプトというものをメニューから探し、黒い画面を開いて、 「ipconfig /lelease」(/の前は空白を1つ入れる) 「ipconfig /renew」(同じように/の前は空白) と順番にうって、数字が出てくるか試してみてください。 それでもダメな場合はセキュリティソフトのバージョンアップなどをしていないか確認して、その上でサポートセンターに電話してみたほうがよいと思います。 早く繋がるとよいですね。

参考URL:
http://www.bbtec.net/
himamon
質問者

お礼

• sai231ko
回答No.3

>ランプの点灯・点滅で判断 前のお二人がモデムのリセットをしなさいと言っていますが、されましたか? PCの電源もoffにしてからね。

himamon
質問者

お礼

himamon
質問者

補足

モデムのリセットしました。 パソコンもシャツとダウンの後再起動しました。

回答No.2

1.ADSLモデムが壊れた。 2.ADSLモデムがフリーズしている。 3.ADSLモデムとPCの間の線が外れている。 とりあえず、モデムとPC間の配線を確認。 HUBがあるならHUBの電源を入れなおす。 ADSLモデムの電源を入れなおす。 これでダメなら、サポートへ。 >ヤフーのモデムは正常に動作しております。 何を根拠に言っているのでしょう?

himamon
質問者

お礼

himamon
質問者

補足

素人ですみません モデムのランプの点灯・点滅で判断しておりますが、これでは駄目なんですか?

• tatahina
回答No.1

情報が少ないので的確な答えが出せませんが、こういう不具合の場合、一度すべて電源をOFFしてからONして、再セットアップすれば上手くイケル場合があります。 一度お試しを!

himamon
質問者

お礼

himamon
質問者

補足

ローカルエリア接続のサポートを見ると IPアドレス・サブネットマスク・デイフォルトゲートウエイに数字がありません。