• ベストアンサー

東芝REGZA RD-BZ800番組ナビに関して

東芝REGZA RD-BZ800を購入しました。 番組ナビですが、これは自分で更新していかなければならないのでしょうか? 自動更新はされないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

自動で更新されます。 買ってすぐだと、番組表を全て取得できていないため、1日おいておけば自動で取得されているはずです。

関連するQ&A

  • 東芝REGZAブルーレイレコーダーRD-X10・RD-BZ800外付け

    東芝REGZAブルーレイレコーダーRD-X10・RD-BZ800外付けHDD (1)最新の東芝のREGZAブルーレイのRD-X10やRD-BZ800などは外付けHDDにも録画できるようです。しかしHDDの登録は5台までとあります。そこで質問です。たとえばRD-BZ800を使っていて、HDDを登録し、HDDを5台使っていたとします。そこでRD-BZ800からRD-X10に買い換えたとしたら、RD-BZ800で登録し、使っていた5台のHDDはRD-X10で新たにHDDとして登録し、RD-BZ800の時に録画していたHDDの番組は見れるのでしょうか? (2)また一度RD-X10やRD-BZ800で本体に録画した番組(デジタル放送・アナログ放送)は外付けHDDへデータを移動できるのでしょうか?よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の音質

    REGZAブルーレイ RD-BZ810を最近購入したのですが、録画した番組の音質が悪くなります。テレビで同じ番組を見てから、録画した番組を見ると音の迫力が無くなってしまっています。初期不良でしょうか?

  • 東芝ブルーレイRD-BZ800のLANHDD視聴

    東芝ブルーレイRD-BZ800のLANHDD視聴についてご質問します。 接続方法 HDMIケーブルはRD-BZ800とスカパーHDチューナー→REGZA47Z1へ接続 LANはRD-BZ800とスカパーHDチューナーとLANDISKHDD→ルータへ接続 スカパーHDの録画はチューナーからネットワークを通じてLANDISKへHD録画をしているのですが そのHD録画番組をRD-BZ800から視聴するには何か設定が必要なのでしょうか? RD-BZ800にはLANHDDの項目すら出てない状態です 設定は何をすれば良いのでしょうか? ご指導をヨロシクお願いします。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の音質

    REGZAブルーレイ RD-BZ810を最近購入したのですが、録画した番組の音質が悪くなります。テレビで同じ番組を見てから、録画した番組を見ると音の迫力が無くなってしまっています。初期不良でしょうか?ちなみにテレビとレコーダーをつないでいるコードはHDMIではなく、赤と白の昔からあるやつです。映像はD4でつないでいます。設定の問題でしょうか?

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の使い方

    東芝製REGZAブルーレイRD-BZ700の使い方を教えて下さい。 1)、タイムバーの再生位置(経過時間)を0:00:00Fにするやり方を教えて欲しいのですが? 早戻し・コマ戻し・ワンタッチリプレイ・クリア/先頭 などのボタンを押しても再生(途中で止まる)してしまい、0:00:00Fにならないので困っています。 また、基本的な使い方のなどを教えて欲しいのですが?一応取扱説明書を読んだのですが、内容が難しいのでわかりませんでした。 以上、何卒ご教授下さいます様、お願い致します。

  • 東芝REGZA RH-500とレコーダーRD-XS38について

    現在、東芝REGZAの RH-500シリーズの購入を検討しています。 現在、DVDレコーダーは東芝のRD-XS38を使用しています。 REGZAのRH-500シリーズはデジタル×2、アナログ×2で ハードディスク内蔵録画が可能なのですが、 壁(アンテナ)→テレビ(ここでいうREGZA)→レコーダー(ここでいうRD-XS38)の順につないだ場合、 テレビを見ながら REGZA本体(内蔵のハードディスク)でデジタルの裏番組録画、 RED-XS38本体でアナログのさらに別番組の録画 ということを同時に行うのは可能なのでしょうか? REGZAにチューナーがあるということはそういうことも可能なのかな、と思ったのですが不可能でしょうか? 可能であれば、RD-XS38をせっかく持っているので生かしたい、と思っているのでREGZAを購入しようと思っていますが、もしRD-XS38は外部入力によるプレーヤーとしての役目だけだと思ったほうがいい、ということであればREGZA、もっといえば液晶に縛られる必要はないかな、と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東芝レグザRD-BZ800についてお聞きします。

    はじめて質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 東芝のレコーダーRD-BZ800の購入を考えております。 実はすでにVARDIAのRD-X8を使っておりまして、東芝製品の 癖などは把握しておりますが、あれから2年。 実際にBZ-800をご使用中の方がたに、製品の使用感などの感想を お伺いしたいのです。 レビューサイトなどもありますが、使用者様の生々しい声をお聞きしたくて 投稿いたしました。 製品の良いところ悪いところ、癖や特徴、画質、編集操作感など 知りたいことは沢山ございます。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 東芝regza RD-BR610からmp3

    東芝regza RD-BR610で録画した番組を、音声のみmp3に落としたいのですが、 可能でしょうか?可能な場合、その方法をどなたか教えて下さいませんか。 宜しくお願い致します。 因みに使いたい内容としましては、子供番組の音楽のみを取り出して 子供用のCDを作りたい目的です。

  • RD-BZ810について

    現在東芝の42Z9000と32A9000を愛用していますが、42Z9000で使用しているUSB HDD x 2台だと若干物足りないため、RD-BZ810の購入を検討しております。 また、RD-BZ810を購入した暁にはスカパーe2もあわせてはじめたいと考えています。 構成としては32A9000にHDMIでRD-BZ810を接続し、42Z9000からも録画再生できるようDLNA用にLAN接続したいと思います。 リビング42Z9000 → リビング壁のLANポート → マンション内HUB → 自室壁LANポート → 自室RD-BZ810 → 32A9000HDMIポート(スカパーe2契約予定)  といった形での接続を予定しています。 以上の内容でリビング42Z9000で問題なくDLNAの機能をつかってリビングでRD-BZ810で録画したものを視聴することは可能でしょうか? また、その他理想的な接続方法などありましたら助言ください。

  • 東芝REGZAとRD-XS38をLAN接続したときの番組情報の取得について

    QNo.3529719で東芝REGZAとRD-XS38をLAN接続したときのことを質問させていただいた者ですが、昨日量販店にてREGZAの番組表をいじってみたところまた新しい疑問が沸いてしまいました。 番組表では毎週同じ番組を録画予約したいときに、HDMI連動接続以外の録画機器との接続では時間、録画時間と曜日指定(延長などに対応できない)をする必要がありそうですが、この場合RD-XS38の方に録画されたデータには番組タイトルなどの番組情報は自動的に付与されるのでしょうか? それともそもそもアナログレコーダーのRD-XS38との連動録画予約では単一の番組指定での録画予約でもタイトル情報などは自動的には付与されないのでしょうか? あと、もうひとつお聞きしたいのですが、地デジの番組をREGZAの外部出力でRD-XS38のようなアナログレコーダーで録画しているときは、録画している番組以外の裏番組の視聴はやはりできなくなるのでしょうか?(BSデジタルやビデオ入力からのものは見れるかも?) 店員さんに聞いても分からないとのことでしたのでよろしくお願いいたします。