• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯電話の写真をパソコンに取り込みたいのですが。)

携帯電話写真のパソコン取り込み方法と注意点

noname#140574の回答

noname#140574
noname#140574
回答No.4

CFカードスロットのあるパソコンってだいぶ古いものですね。 市販のUSB接続できるカードリーダーで大丈夫です。カードリーダーで検索で大丈夫です。 今時は複数の種類のカードが使えるものが主流ですから、そういったものを選べばよいでしょう。 携帯電話は、ここ3,4年のものであればmicroSDカードを使っていると思うので、microSDカードの使えるものをお選びください。 もっとも、携帯電話を買ったときに、パソコンと繋ぐためのケーブルが付属していたと思います。それを使えば、microSDカードは携帯に入れたままパソコンにデータを移動することも可能です。 ちなみにCFカードもmicroSDカードと同じ、メモリカードの一種です。 写真の大きいのがCFカードです。 SDカードより古くからあるカードで、以前はデジカメにも多く用いられていましたが、最近のデジカメはSDカードが主流となり、CFカードは書き込み速度が求められる上級のデジタル一眼レフで使われています。

tokotokoyo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 御親切に画像まで付けて下さいまして、有難うございます。 御蔭様で仕組みが段々理解出来てきました。 ケーブルが付属してませんでしたので早速、明日買いに行く 予定です。解決出来そうです! 貴重なお時間を割いて下さいまして、感謝いたします。

関連するQ&A

  • LaVie L LL550/3D に携帯電話のSDカードが挿入できますか?

    初心者です。 最近の携帯電話にはデジカメで撮った記録をSDカードにメモリできますよね。 今回SDカード搭載の携帯電話を購入しようと考えていますが、自分のPCに挿入口があるか確認できません。1スロット[空きスロット1]とスロット数が書いてあります。 どうか教えてください。

  • CFの写真が取り込めなくなった

    CFからPCに写真を取り込むのに、マルチカードリーダーUSB2.0を接続し快適にできておりましたが、急にリーダーにCFを挿入すると、リムーバブルデイスク(F)画面に「フアイルまたはデイレクトリがこわれているため、読みとるこができません」のメッセージがでます。同じCFを以前使用していたCF03USBカードリーダーに挿入すると通常どうり取り込みができます。マルチカードリーダーをメーカーで点検にだしましたが、正常にできますが、新品代替品と交換していただきました。それでやってもできません。 CF03USBできるのにUSB20.では取り込めないのはどうしてでしょうか。 PCはSOTEC XPです。どなたか教えてください。

  • 携帯で撮った写真をパソコンで見たいのですがみられま

    携帯「ガラケー(機種SoftBank 105SH  PANTONE 4で容量2GBのmicro sdカードに写真を保存)で撮った写真をパソコン(Windows7/64bitディスクトップ)で再生すべくsdカードスロットにカードを挿入(カードアダプタ使用)再生しようとしましたが「このファイルは空です」との表示・・・・なのでカードスロット、またはカード自体の問題かと思い普通のコンパクトデジタルカメラでそのmicro sdカードを使って撮影し、PCで再生したところ見ることができました。念のため別のmicro sdカード(容量1GB)を使って試してみましたが、やはり携帯で撮ったものは再生できずコンデジで撮ったものは再生できました。そこで質問です、どうしたら、この携帯で撮った写真をPCで再生できるのか、再生できない原因はなんなのか ご教授よろしくお願いいたします。

  • PC→携帯(N902is)への音楽転送方法

    先日N902isに買い換えて音楽を携帯に入れようと思い SD-Jukeboxを使いPCに直接差し込んだminiSDに 転送しようとしたのですができませんでした。 調べてみると 「著作権保護機能に対応していないSDメモリーカード用リーダーライターやSDメモリーカードではご利用になれません。 また、パソコン内蔵SDカードスロットの場合も同様です。」 とのことでした。 そこで皆様に質問したいのですが PCと携帯をつなぐUSB接続ケーブルや 著作権保護機能付リーダーライターを 購入する以外に転送できる方法はあるのでしょうか? OS  XP home 使用ソフト  SD-Jukebox PC本体  NEC ValueOne G タイプMT ベーシック メモリーカードスロット  PC本体を購入したときに内蔵されたもの メモリーカード  miniSDメモリーカード 512MB SanDisk製 携帯  N902is ご回答の程、よろしくお願いします。 初めての質問ですので至らない点がありましたらご指摘願います。

  • 携帯電話用SDカードをパケット代なしでパソコンに転送したいです

    パケット代がかからずに転送したいのですが、 携帯電話用のSDカードのサイズが通常のSDカードのサイズと違うと聞きました。 私は購入時の箱が見当たらず、ケースみたいなものが 今どこにあるかわかりません。 やっぱりそれがないと携帯からPCに転送できませんか? リーダライターを使って転送できますか? 何かよい方法ないでしょうか? 宜しくお願い致します。 使用機種A5301Tです。au携帯で、SDカードもTOSHIBA製です。 転送するのは、自分で携帯電話で撮った画像です。

  • CFは認識されるのにSDが認識されない

    dynabook nx です。SDカードをスロットに入れても、カードリーダーを介してUSBスロットでも認識されません。同じカードリーダーでもCFは認識されます。どうしてなのでしょうか。SDカードは数種類試しました。

  • 内臓マルチカードリーダについて

    USBポート、SDスロット、SMスロット、CFスロット、MSスロットが付いたマルチカードリーダなのですがPCの中を掃除したくて取り外したのですが、掃除が終ってマルチカードリーダをもと通りにしたのですがUSBポート以外は反応がありません、カードをスロットにいれてもなりも起こりません、マイコンピューターにもそれらのアイコンが表示されてません、接続ミスかと思い色々試したのですが駄目でした、OSがXPなのですがXPはドライバーを入れなくてもいいと説明書にあり、MITUMIというメーカーのマルチカードリーダなのですが原因が分かりません、なにか原因の分かる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • カードリーダーの速度

    今までSDカードの写真データを、PC前面に有るカードスロットに入れてハードディスクに転送していましたが、バッファローBSCRA26U2WHのカードリーダーが手に入り、このカードリーダーで転送してみたところ、速度がPCカードスロットより3倍も早い。何故これだけの差が出るのでしょうか ?

  • カメラの写真をパソコンに転送

    キャノンに問い合わせましたらCFカードリーダーの購入を勧められましたが、CFカードリーダーはどれを選べばいいでしょうか。 CFカードはTranscend compact Flash133x 8GB(TS8GCF133)を購入しました。 パソコンはwin10  64ビット  よろしくお願いいたします。

  • パソコンから携帯への画像の転送の仕方

    パソコン(WindowsVista)から携帯(auSH001)へ画像の転送をしたいです。 ネット環境が無く、転送用USBケーブル、microSDカードはありますがパソコンのSDカードの差し込み口が壊れている状態でカードリーダーも使えません。 こんな環境でももし方法があるなら教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。