• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

半身浴とアミノバリュー

こんにちは(^-^*) 高校2年女子です。 私は今ダイエット中(今日から)なんですが、今日は土曜日ということもあり、少し時間があるので、半身浴をしようと思っています。 そこで、アミノ酸は運動する前に飲むと脂肪燃焼にいいらしいですが、半身浴の前に飲んだら、効果UPするんでしょうか? やっぱり水がいいんでしょうか? ちなみに今ホットヨーグルトダイエットを実践しています。 効果あった方おられますか?* 回答よろしくお願いします。

noname#139709
noname#139709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • isoworld

アミノ酸自身が脂肪を燃焼させてくれるワケではなく、脂肪燃焼するためには筋肉を動かし運動しなければなりません。アミノ酸は脂肪燃焼を促進してくれるだけで、脂肪燃焼は自分でやらないといけないんです。それに半身浴をしても脂肪燃焼させるのにはほとんど効果はありません。楽をしていては脂肪は燃焼しませんよ。

質問者からのお礼

ですよねω` アミノバリューは部活の時など、運動する時に飲んでいきたいと思いますo(^-^)o