-PR-
解決済み

通信速度を高速化することってできますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.6720
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (74/82)

ISDN回線でインターネットを始めて、1ヶ月の初心者です。
友人はCATVなのですが比べると、通信速度が遅いな感じています。

最近”フリーソフトウェア”がある事を知ったのですが、速度UPできるのってあるのでしょうか?

他にも、おすすめがありましたら、教えて下さい。 
的外れの質問でしたら、申し訳ありません・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

ISDNで遅いなんて~。僕なんか24kbpsですよ~(;_;)

で、速くするソフトですが、ありました。http://www.hms.com/ispeed.asp
↑にあります。

http://www.adguard.co.jp/tukkun/ispeed.html
で説明されているのでこちらを先に見た方がいいです。

このソフト、僕も使っているのですが速くなってるのか良くわかりません。しかし、環境によっては結構速くなるみたいなので一度試してみる価値はあるかも?
お礼コメント
oha

回答頂き、ありがとうございます。
hiro98さんと比べると、贅沢な悩みだったのですね。
早速、試してみます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

ISDN と CATV では通信速度が10倍位違いますから,差を感じるのはやむを得ません. ソフトウェアで通信速度をあげる事はできませんが,体感速度を向上させることはできます.ファイルの転送などには無理ですが.ネットサーフィン中,画面を眺めている間は普通通信はしていませんね.この隙を利用して,そのページからリンクしているページの情報を先取りしておくというしかけです.ですから,必ず早くなるわけではなく,使 ...続きを読む
ISDN と CATV では通信速度が10倍位違いますから,差を感じるのはやむを得ません.
ソフトウェアで通信速度をあげる事はできませんが,体感速度を向上させることはできます.ファイルの転送などには無理ですが.ネットサーフィン中,画面を眺めている間は普通通信はしていませんね.この隙を利用して,そのページからリンクしているページの情報を先取りしておくというしかけです.ですから,必ず早くなるわけではなく,使い方によってはほとんど効果がない場合もあります.
残念ながら,私はフリーで効果があるものは知りません.数千円程度の商品になってしまいます.が,費用に見合う効果があるかどうかはかなり疑問です.所詮,言葉は悪いですが,誤魔化しですから.
お礼コメント
oha

早速、回答頂き、ありがとうございます。
通信速度の違いにびっくりしました・・・
フリーで、なんて都合が良すぎました。

• 回答No.3
レベル8

HIROさんの紹介のソフトの補足としてお読みください。 (そんなにたいそうなことでもないですが) このソフトはDICKさんの言うようなソフトと違い、 通信にかかわる設定を変えることによって本来それらの機器の持つ最大限の能力を出させて速くしよう、というソフトです。ただ、詳しいことはわかりませんが、これも含めてこういったソフトはISDNでは効果がほとんどないようです。 私はアナログで、これも、市販のも ...続きを読む
HIROさんの紹介のソフトの補足としてお読みください。
(そんなにたいそうなことでもないですが)
このソフトはDICKさんの言うようなソフトと違い、
通信にかかわる設定を変えることによって本来それらの機器の持つ最大限の能力を出させて速くしよう、というソフトです。ただ、詳しいことはわかりませんが、これも含めてこういったソフトはISDNでは効果がほとんどないようです。
私はアナログで、これも、市販のものではWEBBOOSTERというものも使ったことがありますが、確かに少し速くなったなあ、位です。
なので、買うほどの事はないのかも。
とりあえずはISPEEDで試してみるというのが無難かもしれません。
お礼コメント
oha

回答の補足を頂き、ありがとうございます。
試してみる価値あり、ですね。
でも、ISDNで充分かもしれません・・・