• 締切済み

銀行員の奥さんが…

教えて下さい。 銀行に勤めている方の奥さんが借入過多(返済遅延なし)でカードが作れなかった場合、銀行員である旦那さんの将来に影響は出るのでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

借入過多・・・総量規制で年収の1/3までなので、その位の借入があるのなら、カードの支払能力に疑問符が付いて審査に通らなかっただけでは 返済遅延なし・・・信用情報上でブラックになっている訳ではないので 現状、旦那さんには影響はないでしょう

• goold-man
回答No.1

返済遅延なしでただカードが作れなかった、ということでは通称ブラックリストに載らないでしょうから、関係ないと思います。