ネットゲームでの片思いに関する悩みと彼女の反応

このQ&Aのポイント
  • ネットゲームで好きな人に嫉妬し、辛い気持ちを吐き出した結果、相手は寛容な心で向き合ってくれました。自分は考えすぎる性格であることを自覚し、気持ちが楽になりました。しかし、リアルでの恋愛関係を望む自分としては、彼女の反応に戸惑っています。彼女は友達以上の関係になりたいとは思っていないようで、そのことについてどう向き合っていけばいいか悩んでいます。
  • また、彼女からのメールの返信が最近減ってきており、なかなか返ってこないことも悩みの種です。彼女はマメにメールを返さないタイプかもしれず、もう仲が良くなったから返さないのかもしれませんが、前のこともありちょっと心配です。彼女とのメールのやり取りについてもアドバイスが欲しいです。
  • このような悩みを抱えている男性です。どのように彼女との関係を進めていけばいいか、またメールのやり取りについてもアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットゲームで好きな人がいます。

前に嫉妬して辛すぎてそれを片思いの相手に吐き出しました そのひとはたくさんの人に好かれるので仕方ないと頭ではわかってたんですがね 相手は電話でちゃんと聞いてくれて、また向こうもネットでの人間関係の悩みを話してくれました もっと嫉妬しない寛容な心を持っておくべきだと今は反省しています 相手からも「○○ちゃん(僕です)考えすぎ~w」と言われました 確かに自分は考えすぎる性格で前からもそれは言われていましたので、そうだなと思い胸のつっかえが取れました 今では前より比較的気持ちが楽になりました その辛かったときに、メールで「例えば僕がやめると言ったら同情ではなく本気で引き留めてくれる?」 と聞きました そしたら「あったりまえじゃんww」と言ってくれました そこでとりあえず辛さは取れて解決しました。 僕らは「友達として」は自他共に認めるほど一番仲が良いです 自分自身リアルでの恋愛関係を望んでいて 電話で会ってみようと言ってみたのですが 「今会うと友達としか見れなさそうで、そのままダラダラそれが続きそう、もっとワクワクして会いたい」 だそうです 僕が言ってた時間に寝てしまったりでゲームにオンしなかったりして それが彼女にとって結構嫌だったようで 彼女の中では僕のことは良いほうにいったり戻ったりと なかなかそこまで気持ちが行かないそうです。 このことについて今後どうして行ったらいいか等意見ありましたら お願いしたいです。 女性か男性か記述してくださるとありがたいです。 あと、前まではメールも返してくれたのですが 最近はなかなか帰ってきません 疑問文系じゃないからでしょうか 内容がどういうものか関係なくあまり返信が来ないです もしかしたら彼女はメールはあまりマメに返さないほうで 今はすごく仲が良くなったから逆に返してこないのかなと思ったりしますが 前のこともありちょっとめんどくさがられてるのかなとも思って悩んでいます。 これについてもなにかご意見頂きたいです。

• otiru
  • お礼率91% (21/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

経験豊富な男です。相手は、恋愛感情など全く無く、貴方を単なるゲーム友達としか見ていません。勝手に舞い上がらないほうが、落胆が少ないです。メールも面倒くさいから返さないのです。冷静に現実を見てください。私の意見に納得出来なくても、彼女にしつこいメールをしたら、更に嫌われるだけですから、ご用心です。

otiru
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます・・・。 他の方の意見も一応待ってみます。