• ベストアンサー

Snipping Tool (W7)

先日画面のカットでSnipping Tool を教えていただきました。しかし私のW7のノートPCにはなぜかアクセサリにもどこにもSnipping Tooが入っていません。(検索で捜しました該当なしでした) この場合ダウンロードは可能でしょうか。もしできるとすればその方法を教えて下さい。 なおインターネットはそのノートパソコンでも使えます。 ちなみにそのPCですがNECのLaVie Light (BL/350)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと 調べたら あなたのPC NECのLaVie Light (BL/350) は Windows® 7 Starter 32ビット  と なっていました 同じWindows 7 でも Starter には Snipping Tool は 入っていません Microsoft の HPに このように記載されています Snipping Tool は Windows 7 の Home Premium、 Professional、Ultimate および Enterprise エディションでのみ利用できます 参考: http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/snipping-tool

takiyo
質問者

お礼

有難うございます。確かにそうでした。気づきませんでした、と言うより気にしないで今日まで来ていました。 このPCは昨年11月に買ったのですがワードとかエクセルについてはは2年間限定のもの(2年先に”本物”に入れなおす必要あり)の状態です。 W7については、オフィスとは関係なく早速入れなおします。 現在はホームページは見られるがメールを送ることができません。(EMを利用しています) これももしかしたらStarterの生かもしれないなんて勝手に考えております。