• ベストアンサー

パソコンのスピードがダウンロードしたゲーム中

急に重くなり 「仮想メモリーが少なくなりました」 との表示が出ました どのように対処したらいいでしょうか? ゲームは途中なのでやめたくありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.1です。 ちょっと説明不足でした。 同時にアプリを起動させるとメモリを食うので、ゲームをするときはゲームだけを起動するようにすればマシになります。 あとは、「仮想メモリーが少なくなりました」という吹き出しをクリックすれば仮想メモリの容量を増やしてくれると思うのですが。 どちらも応急処置みたいなもんで、根本解決にはANo.2さんの言う感じになります。

jirounoske
質問者

お礼

どうも! しっかり説明してくれましたので 分かりやすいです。 ありがとう!

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

>1~2万円ぐらいはするのではないでしょうか? バルグメモリならそんなにしません。 デスクトップ用ならPC3の4GB(2GB2枚)でも安いものだと5千円しません。

jirounoske
質問者

お礼

どうも! そうですか、その値段でしたら 負担は少ないですね、 検討します。 ありがとう!

• nijjin
回答No.2

根本的な解消にはメモリの増設が必要です。 WindowsがXP~7で32bitの場合3GB~4GBが欲しいです。 Windows Vista~7で64bioの場合4GB以上は欲しいです。 可能なら、増設しましょう。

jirounoske
質問者

お礼

そうですか、 地方なんで秋葉原みたいに メモリーが安いの手に入ればいいのですが・・ 1~2万円ぐらいはするのではないでしょうか?

回答No.1

メモリ不足です。 ゲーム以外のアプリ(InternetExploler など)を切ればマシになります。

jirounoske
質問者

お礼

早速、ありがとうございます いらないアプリちょっと削除してみましたが そんなには変わらないです