• ベストアンサー

FACEBOOKの警告メール?

「あなたのアカウントから(添付ファイル)のようなスパムメールが 送信されたため、あなたのアカウントを停止し、 あなたのパスワードを変更いたしました。」 というメールが届きましたが、 これは無論ウィルスメールですよね? (ちなみにfacebookのアカウントを所持しております。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYWalker
回答No.1

もちろんそうです。 zipを解凍すると発動します。 フィッシングです。 画像のメールの題名でググルとSCAMTRENDSというサイトですでに報告されていました。 Facebook Abuse Department: Spam from your account NOTE: This phishing email is accompanied by an attachment. Do not open or download. 片っ端から送ってるんでしょうね。

daitti
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 それにしてもfrom欄を改ざんするとは ひどいメールです。