• 締切済み

情報倫理のレポートで…

例えば企業によっては、知的財産権の保護などの理由により、会社のメールサーバをかよって社外及び社内間で送受信されるメールはすべて記録され、上司や経営者が内容をチェックできるようにしている。 これはよい仕組みか?よくないと思うなら、どうすべきか? この論点をどなたか900字程度で良いので 文を考えてみてくれませんか…? 900字でなくても全然かまいませんので 意見をください…orz お願いします。。。 明日が期限なのでよければ、お願いします。

みんなの回答

noname#149362
noname#149362
回答No.1

情報関係の大学教員です。こういう Q&A サイトで課題の丸投げとなる質問をすることの意味、分かっていますか? 私が学生にレポート課題を出す時は、私が出した課題が web 上に出回ってないか、それなりに確認しています。もちろん、こういう Q&A サイトで課題が出回って回答があり、その回答を利用したと思われるレポートが提出されたら、それだけで原則「不可」にします。