- ベストアンサー
料金面で気をつけた方がいい契約について
携帯電話など契約において料金面で契約内容によっては損してしまうものがあると思いますが、他のもので何か契約するものとかで、料金面で損をしてしまうことが多いものはあったりするものなのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ハイリスクハイリターン商品は結果的にその傾向があります。 取らぬ狸の皮算用といいまして、予定どおりにはなかなかいかないものです。 なんとかクーポンもそうですね。 期限内に使いきれなかったら、結局高いものつきます。 キャンセルや返品が効かない買い物もある条件の想定が外れたら同様です。 生命保険や医療保険の長期商品も統計確率をベースにした、 お互いに一種のギャンブルですので、その傾向があります。 地道に、いつもニコニコ現金払いが現在の経済成長率に似合っています。
その他の回答 (1)
- R48
- ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1
仰る損についてですが、比較するものがあり、契約前の精査が不足していたために誤った選択をしてしまったということですよね。 使い方の予測が間違っていたのでしょう。 得した損したという結果は出ますが、損得自体が個人の価値観ですね。 そのようなことは通貨がある限り殆どのことで毎日のように発生していますというのが回答です。 契約って、ラーメン屋に入って注文するのも法律上は文書の無い契約なのです。