• ベストアンサー

英会話を趣味程度で習うのはどう思いますか

私は最近YouTubeで有名人が英語でインタビューで話すのをみて とても感化され、また英会話を勉強したいと思うようになりました。 ですが、仕事で使わなければ 海外旅行にもいきません。 全くの趣味です。 ちなみに英検二級、会話は日常レベルで 四年間ウサギの英会話スクールにかよってました。 これでなんとなく目的なしにやる かんじです。 仕事で使ったり 旅行いったり なにか使い道があれば いいんだけど この程度でお金と時間を 使っていいものなのかどうか ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_ming
回答No.1

使い道はないが、趣味として習いたい。 時間とお金を使うことなので、迷ってらっしゃるようですね。 私は良いと思いました。 趣味ってだいたいは時間とお金がかかることですし、 行動することで発展して何かを得られるかもしれないですし。 まずは動くってことは、とても良いことだと思いました。 ただし、頭でっかちに考えると、 「使わない英語は習っても身につかない」なんて言う人もいます。 上のような意味で時間とお金を使うことだから・・・とお考えなら、 それはごもっともだと思います。 しかし、冒頭でも書いたことですが、 動いてみないと自分が何に感化されるかなんてわかりませんし、 何に発展するかなんてわかりません。 動いて損はないと、私は思いました。 良い趣味になると良いですね。

torisanntotobu
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sirocop
回答No.2

趣味として英会話をやる・・・いいじゃないですか。 趣味は全く思いのままです。 よくある映画や読書のほか、運動系でも、囲碁や将棋、ゲームでも 何でも理由って「好きだから」「興味わいたから」でいいんじゃないですか? 私は仕事で英語の読み書きは使うので、それなりの英語力は持っています。 ですが、趣味で英会話はやっていません。それは趣味として英会話は興味がわかないから です。 仕事や生活で、ハングルは全く使いません。 ですが、趣味でハングル講座はずっと聞いています。興味あるから です。 自分のお金と、時間の許す範囲であれば、何もためらうことはないと思いますよ。 仮に挫折してやめることになっても、それはそれでいいです。 それが趣味だと思います。 がんばってください。

torisanntotobu
質問者

お礼

ありがとうございました!