当日キャンセル可能な英語スクールを探しています

このQ&Aのポイント
  • 精神的な病気を持っているため、その日にならないと体調がわからないため、当日キャンセル可能な英会話の学校を探しています。
  • 病気のため、新規の友人を作りたくないため、マンツーマンで習える英会話の学校を探しています。
  • 基礎から学びたいため、日本人講師から英語の文法を習いたいです。月謝制が希望ですが、大手の学校は少ないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

当日キャンセル・マンツーマン可能な英語スクール

★当方、とても心が弱いため、きつい口調、誹謗中傷は絶対にご遠慮ください★ 私は30代前半の女性です。東京郊外に住んでいます。 精神的な病気を持っているため、 その日にならないと体調がいいかわからないので 当日キャンセル可能な英会話(英語)の学校を探しています。 また、病気のため、現在は新規の友人を作りたくないので^^; マンツーマンで習えるところを探しています。 学生時代に習うような基礎から習いたいです。 英会話というより、英語の文法を日本人講師から習いたいです。 自分でもかなり探しているのですが、なかなか見つかりません(>_<) できれば月謝制がいいですが、大手は少ないですね。 どこかご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答をお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

再びこんにちは。 私自身も英会話スクールに通ったことがあって、思い出したことがあるので補足します。 「当日キャンセルできる」視点で探すと確かにないかもしれませんが、「当日予約できる」と考えると、あるように思います。 私が通っていたのは倒産前のNOVAですが、そういえば「当日予約」ばかりしてました。 残業がいつ入るか分からない仕事をしていたので「今日は残業がないから行けそう」となってから電話してみて、空きがあればレッスンを受けてました。時にはマンツーマンレッスンもOKでした。 月謝制にしているところは、どうしても日時を決められてしまうと思います。チケット制のところでなければ対応できないと思います。 ご希望とパーフェクトにマッチするところはないでしょうから、いくらか妥協する努力が必要だと思います。 NOVAは経営者が変わってからレッスン体系も変わったかもしれませんが、問い合わせてみるとよいと思います。 あっでも講師は外国人だけかな?それも問い合わせてみてください。

bananayell
質問者

お礼

こんにちは。2回のご回答ありがとうございます^^ パソコンスクールでは当日キャンセル可能なところがあるので (実際通っていました)英語でもないかな?と探していました。 NOVAは当日キャンセルはできませんが、当日の予約ができますね。 以前他の言語でテレビ電話レッスンをしていたんです^^ きつい口調はやめてほしい、とお願いしていましたよね? 2回目のご回答はお心遣い頂いていたので苦情は申し上げませんが、 断り書きがある以上、考えてからのご回答をお願い致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

残念ですが、難しい(というか、ない)と思います。 ご事情はあったとしても、当日キャンセルされた講師側のことを考えてみてください。講師があなたのためにと空けた時間が、まるまる無駄になってしまうのです。 たいていのスクールの講師は月給制ではなく、成果報酬です。 スクールの規約で生徒側がキャンセル時もレッスン料を支払うことになっている以外は、急にキャンセルした分の報酬を保障してくれるスクールはないです。被害を被るのは講師自身です。当日キャンセルしたら、講師がかわいそうです。