• 締切済み

シュークリームをさがしています

大阪(関西地方)で「あしながおじさん」という店のシュークリームを探しています 百貨店などで、もし入っている情報を知っている方は教えて下さい。

  • tohma
  • お礼率58% (28/48)

みんなの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

それ、静岡が中心に展開してるお店ですよね?TEL:(代)053-457-0001住所:静岡県浜松市砂山町320-2、駅前店遠鉄百貨店B1の。 http://www.drive.co.jp/hama/cake/asinaga/index.html 関西だと、奈良にあるのは知ってますが、そこのお店に電話したら、関西のデパートでおいてるか教えてくれると思います。 あしながおじさん奈良三条店 〒630-8224奈良市角振新屋町1-1 TEL0742-20-4303 年中無休

関連するQ&A

  • どこのシュークリームがオススメ?

    シュークリーム大好きなので、時間があるときにシュークリーム巡りをしたいと思っています♪ 以前にも質問したことがあるのですが、情報が少なかったのでもっと数々の情報が欲しいです。 本店・支店・路面店・百貨店・通販などなど・・・どんな形態の店舗でもかまいません。 私は大阪在住ですが、大阪近郊や他府県でも大阪近郊に支店のありそうなところならOKです! 他府県のみのお店でも、いつか行った時に足を伸ばしてみるので、どしどし情報ください! ここのシュークリームは美味しいよ!何個でも食べれちゃう!美味しいって噂だから食べてみて!などなどオススメのお店を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 美味しいシュークリームin大阪

    私はシュークリームを大好きなことに最近気づいてしまいました(笑)今はドルフィンのシュークリームが好きです。 そこで、近いうちに数日かけて、シュークリーム巡りをしたいと思っています。本店・支店・路面店・通販・百貨店内など・・・どんな形のお店でも構いませんので、大阪(もしくは、大阪からなら行けそうな近郊)で食べられる美味し~いシュークリームを教えてください。 よろしくおねがいします!

  • シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリーム

    シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリームの特徴(なんで美味しいのか?)も教えてもらえると助かります。

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • 激辛シュークリーム

    バラエティ番組によく使われる、何個かシュークリームがあって、他は普通なのに1個だけ激辛、というシュークリームのセット(またはこれと同じようなもの)を、今度パーティで使いたいと思います。売っているお店をご存知の方、教えてください。お店の範囲は東京都区内~さいたま市内でお願いします。

  • 福岡のシュークリームについて

    福岡の番組で紹介されていたシュークリームがどこのお店のシュークリームだったのか分からず、困っています。番組も何の番組だったのか忘れてしまい、探すことが出来ませんでした。唯一覚えていることは、福岡のお店だということと、人の名前が入っている名前のお店だったことだけです。何か思い付くお店がありましたら、どのような情報でもいいので、宜しくお願い致します。

  • シュークリームって・・・?

    シュークリームって最初に作ったの誰(またはどこの店)かわかる方おられませんか?

  • シュークリーム

    おいしいシュークリームのお店教えて下さい。皮が柔らかいのより、カリカリしているほうが好きです。

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • おいしいシュークリームのお店探してます。

    シュークリーム好きの父の誕生日にシュークリームをプレゼントしたいのですが、おいしいシュークリームのお店で、通販可能なお店を探しています。 お勧めのお店がありましたら教えてください!