浮気相手の本当の気持ちが知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる私が浮気相手との関係に悩んでいます。彼氏を愛し、浮気相手も好きですが、友達としての付き合いでこれからもやっていけるでしょうか?
  • 初めて浮気をした私は、彼氏との関係と浮気相手との関係に揺れ動いています。彼氏を幸せにしたいけれど、自分の気持ちや浮気相手の本心がわからず悩んでいます。
  • 浮気相手との関係に罪悪感を感じながらも、友達としての付き合いを望んでいます。しかし、彼の本心や彼氏との関係について不安を抱えています。浮気相手の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手の本当の気持ちが知りたいです。

ご閲覧ありがとうございます。 私は、キスをしたら浮気と考えています。 私23歳は、付き合って6年になる彼氏23歳がいます。周りからみても仲がいいと言われます。私はとっても今の彼氏が大好きです。 自分は今まで浮気をした事は一度もなかったのですが、初めて浮気をしてしまいました。 浮気相手24歳とは、たまたま駅で知り合い声をかけられて、友達になりました。彼氏がいる事を伝えました。でも友達としてでいいとの事でしたので、何度か食事に行きお話し仲良くなりました。彼には彼女はいません。 彼氏と会えない寂しさ(彼氏が仕事のため一ヶ月会えてませんでした)と、仕事などのストレスと、お酒の場で楽しくなり、ホテル行こうと言われ、その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。出会って暫くしてからです。今までは他の男性から誘われても断っていたのに、初めてでした…。 正直、ばれなければ大丈夫だと思いました。 でも、あとになって、彼氏と浮気相手に罪悪感を感じ、浮気相手に今後の付き合いなどを相談し、話し合った結果、友達としてこれからも付き合っていきたい。と言われました。私も出来れば友達として付き合っていきたいと考えています。しかし、またエッチをしてしまい……。 彼は、彼氏の事が好きなんだから、俺とは浮気じゃないから大丈夫。考えすぎ。友達や周りの人は友達とエッチしてる人はたくさんいる。と言っていました。彼は優しい人です。嫌いにはなれません。 私は彼氏が好きです。浮気相手も好きです。 彼には幸せになって欲しいです。彼はまた遊ぼうと言ってくれますが、友達としての付き合いでこれからもやっていけるでしょうか?彼の本心がわかりません。 ただ私は体目当てなのかな…?と思い、聞こうと思いましたが、相手の心を傷付けるのが嫌なので聞けません。 浮気相手の心の中がわかりません。男性の方、分かる方はいらっしゃいますでしょうか?? 彼は私の彼氏の事を聞いてはきません。今もメールなど普通にやり取りしてます。 よろしければ、男性の方々にご回答して頂けたらと思います。分からない事ばかりですいません。こんな私にご回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私、女でごめんなさい・・・ 私も去年初めて浮気しました。自分て浮気とかできる人間だったんだ、とショックではありました。 浮気相手は私に彼氏がいること知っていました。 それでも私を好きだと言ってくれ、彼氏のことは何も聞きませんでした。 浮気相手は別にこれからどうしたいとか何も考えずに、その関係がずるずる続けばいいと思っていたんだと思います。 私はあなたと同じように、どっちのことも好きだと思っていました。 彼氏と会えば彼氏やっぱりいいかもと思ったり、浮気相手と会えばやっぱりこの人のことが好きかもと思ったり。 最初は彼氏と別れる気なんてありませんでした。 浮気相手は顔がよくて、体の相性がいいだけで、人間的には彼氏の方がずっと上、とか思ってたので。 一応、結婚を前提で付き合っていました。 でもいつの間にか、「私、こんなやさしくて素敵な人(浮気相手さん)がいるのに、今の彼氏と付き合ってる意味ある?」と思うようになりました。 彼氏と付き合ってる理由って、ほとんど愛着心と同情だけだって気づきました。 それで浮気相手に「私が彼氏と別れてあなた一筋になったら嬉しい?」と聞いてしまいました。 彼は「嬉しいけどうまくいってる2人の仲を裂くのも悪いような・・・」とかもごもご言ってました。 でも結局私は浮気相手を選びました。 今でも喧嘩とかすると「私選択間違ったんじゃ・・・」とか思いますが、すぐに「いやいやいや、元彼と喧嘩したって絶対そう思うわ!」って気づきます。 だらだら書いてしまってごめんなさい。 言いたいのは、相手の気持ちではなくあなたの気持ちと行動次第なんじゃないかな、ってことです。 彼氏のことが好きで、浮気なんて申し訳ない!という気持ちがあるのに、気持ちが傾いてしまうほどの相手って、なかなかいないのではないでしょうか。 どちらも好きと思うのは、彼氏と盛り上がれるような話が浮気相手とはできない、などの思いがあるからでしょうか? でも趣味の話くらいなら、他に話の合う友達ができればどうってことないです。 彼氏彼女になってしばらくたてば、できない話なんてほとんど無くなると思います。 私の場合、今浮気相手と別れても、今後も浮気してしまうことがありそうだなと思って決断しました。 彼氏の方が将来有望で、友人も多くて、、などの男としての条件みたいなものは上だったのですが、そんなのは体と心から湧き出る「好き」っていう気持ちの前では何の意味もありませんでした。 よーく考えてみてください。 多分浮気相手さんはあなたのことを、話も合うしHしても悪くない相手だと思っているのですから、あなたと付き合うことも無い話ではない、と思っているでしょう。 だからあなたの気持ち次第です。 浮気相手と付き合ってもいいと思うなら、「彼氏と別れたら私と付き合ってくれる?」と聞いてしまってもいいと思います。 どっちも捨てがたい、今のままでいたいという気持ちはわかりますが、どうしても行動や言動に制限ができます。彼氏にも、浮気相手にも、親にも、世間の他の人にも。 きちんとした付き合いをした方が精神的にもずっと自由になれますよ。

bumpyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*ノ_<。*)感動して泣いてしまいました。あなたと全く同じ心境でして…本当にありがとうございます!! 私自身どうしたいか考えます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.7

浮気相手は単にセックスしたいだけでしょう。 これからも友達としてでもお付き合いするなら、結局セックス込の付き合いになるのでしょうね。いわゆるセフレですよ。 それより、彼があなたと同じことをしたとしたらどう思うのかな? 自分のことも浮気相手のことも好きって言われて平気? 私だったら、そんな恋人はいらないです。

bumpyi
質問者

お礼

そうですね…。考えてみます。ありがとうございます。

• somessp
回答No.6

現在の付き合い方そのまんまだと思う。 つまり、彼氏にはなりたくないけど、セックスはしたいと。 それよりも、お前さん考えることが違うんじゃないか? 浮気相手のことを考えるよりも彼氏はどうなってるんだよ。 俺がその彼氏だったら、絶対に許さないからな。 やっぱ、女なんて、単なる肉便器なんだよな、

回答No.4

話はそれるのですが、自分は浮気の定義につてい悩んでる一人です。 最近自分なりの答えを出せるようになって気持ちも落ち着きました。 その答えですが、自分のすべてを話したいと好意をよせる相手に思ったらその時点で浮気は成立! 浮気はただの浮ついた心で、エッチやキスには浮気の定義は無いと考えています。 好きだら行為、それを浮気と呼ぶのはあまりにも安っぽい。 今あなたの彼に自分の全部を話したいと当時のような思いはありますか? あなたは浮気をしていない、なぜなら新しい恋をしているんですから、 これはただの二股で浮気では無いと自分は信じたいです。

bumpyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 私自身も浮気の定義について悩んでる一人です。あなた様の意見に私も同意します。 二股はよくないですから、きちんと答えを出します!! ありがとうございます!!

• sasimiumai
回答No.3

現在ではなく、過去に多数の女性とかかわりをもった、おじさんです。 <浮気相手の本当の気持ちが知りたいです 結論から書きますね。浮気相手は貴女のことを、ちょろい女だなと、そう 思っていますし、本気ではなく、遊びの女としてみています。 <私は彼氏が好きです。浮気相手も好きです 困ったもんだね、貴女。どうするの? 6年続いて、そのふとした谷間に、この男が、すっと貴女の心に入ってしまったね。 彼に会えない寂しさでね。ちょろいよ、貴女。ちょろすぎてすよ。 <今までは他の男性から誘われても断っていたのに、初めてでした…。 折角頑張っていたのに。今までの男を断っていたとしても、この男には、すぐに ちょろと行ってしまったので、この男からしたら、貴女のこと軽い女だなーーと そう思っていますよ。 <彼氏の事が好きなんだから、俺とは浮気じゃないから大丈夫。考えすぎ。 友達や周りの人は友達とエッチしてる人はたくさんいる。と言っていました。 彼は優しい人です。嫌いにはなれません。 こういうロジックで、ごまかされてしまうんだね、貴女は。 よーくこの文章を何度も読みなさい。おかしいと思わないのかな? 敢えて説明などしないよ。 <彼は私の彼氏の事を聞いてはきません。 なんで聞いてこないか、普通ね、貴女のことが多少なりとも好きであれば 彼のことが気になるものだよ。それはもう、彼関係なく、そいつのペースで 貴女を遊びの対象として、割り切っているからですよ。 割り切った女としかみてないものに、そのバックにいる彼氏のことなど 関係ないことだからです。 そいつと何回か、セックスをしたので、貴女は、そいつのことが好きになっている だけだと思いますよ。今はね。 こいつのペースに乗ったまま、どこまで貴女は行く気なのかな。 本当はもう馬鹿らしくて回答などしたくないのですね。 貴女が、こいつに「私のこと、遊びの女なの」と聞いても 「いや、違う」と言うに決まっているし、なんで、これくらいのことを自分で わからないのかなと、思ってしまうよ。よーく最初から今まで、振り返ってみてごらん。 貴女と、そいつの出会い、かかわりかた、発言を。 おじさんが、こう書いても貴女は、もう頭に昇っているからわからないと思うので しばらく、こいつと続けてごらん。答えがちゃんと出るから。 普段はもっときちんと回答をするのだけど、このくらいでやめるね。  

bumpyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!

noname#207207
noname#207207
回答No.2

浮気するなんか最低。回答ではないですけど、このことだけは頭に入れておいてほしいです。急にごめんなさい。 浮気相手が、「友達としてこれからも付き合っていきたい。」って言うのは、あなたの事好きだけど、彼氏さんの気持ちを考えたり、あなたが彼氏さんのことが好きっていうのを知っているから、別れないといけないのは分かっているけど、浮気相手の感情がこの関係をやめたくないっていってるからじゃないですか??浮気相手はあなたのこと好きなんだと思いますよ。すごく。 彼に幸せになってほしいって言ってるけど、あなたがハッキリしない限り、彼が幸せになるのは不可能ですよ。待っている側の気持ちもきちんと考えてあげてくださいね。 二兎を追うものは一兎も得ずです。必ず後悔しますよ。でも、もう後悔しているから悩んでるんでしょうね。

bumpyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! きちんと答えを出します!!

回答No.1

私は、貴方の浮気相手と同じことをしたことがあります。 浮気相手は、無料で、Hがしたいだけです。 Hの相手は誰でもいいんです。風俗よりは安上がりです。 そのためには、どんな言葉も使います。 浮気相手に彼女ができたら、あなたは不要です。 友達というのは、口実で、ただやりたいだけです。 男と女の間には友情はめばえません。 あなたも、それに気づいているとは思います。 問題は、将来、結婚した後も、今のような状態に陥りやすいことです。 つまり、不倫を選択してしまう可能性が高いということです。 それでは、貴方の「本当の幸せ」は得られないと思います。 思い切って、浮気相手との交際を絶ちましょう。 本命との将来に向けて!