• ベストアンサー

iPhoneとiTunesのアプリ同期について

現在iPhoneの中には、iPhoneを使いダウンロードしたアプリがいくつか入っています。 そのアプリを含めてiPhoneの中にあるアプリを、PCを使いiTunesと同期させたいのですが、同期する場合はiTunesの方が優先され、iPhoneの中にあるアプリはきえてしまうのでしょうか?

noname#198812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokucho81
回答No.1

PCで入手したもの・・・Aリスト iPhoneで入手したもの・・・Bリスト、 A+BのリストがPC上に残ります。 PCとiphoneで同じアプリでバージョン違いがあった場合、原則は新しいバージョンが採用されるはずです。 iphone上のアプリや並びは、何も変わりませんが、 PC内に、より新しいバージョンのアプリがある場合は、該当アプリは更新されるはずです。 まぁ、結論としては、ほとんどの人が「こうであって欲しい」と思う通りの挙動をしますので、 心配せず、同期して下さい。 PCにアプリをダウンロードしていなかったから、iphone上のアプリが消えないだろうか? といった心配は(音楽と違って)いりません。

質問者

お礼

回答有難うございました。 もし消えてしまったらと思い同期できなかったのですごく助かりました!