• ベストアンサー

在宅ワークについて。

最近、在宅ワークと言ってマニュアルを希望者に販売して、内職を紹介するビジネスをよく見かけるのですが、こういうのを実際に購入して実践された方はいらっしゃるでしょうか? 体験談、聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.3

ANo.3です。 そもそも、どんな仕事でも簡単にできる訳ではないこそ、その対価でお金が貰うことができます。 そんなに簡単なら、お金を払って他人に仕事を依頼する必要はないと思います。 しかも、その仕事をするには、事前にお金を払う必要があるということの矛盾は感じないでしょうか。 どんな仕事でも 「いつでも」 「誰でも」 「簡単に」 というものは存在しないと思います。 もし、そのような仕事が存在するなら日本には失業者は存在しなくなると思います。 > メールを見ていると、 メールと書かれていますが、それはご質問者様がメール送信することを相手に依頼して送られてきたものでしょうか。 もし一方的に送られてきたものなら、それは無差別に送信されている迷惑メールだと思います。

kirakiraaruku
質問者

お礼

有り難う御座います。お話を聞いている内に、少し怪しいかな、と思い始めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#145046
noname#145046
回答No.2

ANo.1です。 > 紹介して頂いた、サイト見ました。ああいうマニュアルに、30万とか50万も掛かる、大掛かりなもので > はなく、1万円から3万円が相場の在宅ワークです。 えっと、そもそも金額の大小は関係ないですけど。。 そもそも、どんな仕事でも共通していますが、それが在宅ワークだろうが自営業だろうが、会社員だろうがある程度の能力が要求されることを理解されていますか。 もし、ご質問者様に特別な能力がないのに、何かしらの名目で金銭を要求した見返りに仕事を斡旋するのは、相手の業者はその金銭を集めることが目的であり、仕事を斡旋することが目的ではないことがほとんどです。 昔は、在宅ワークは高額の請求でしたが、近年は在宅ワークが少額の請求になってきたのは、ご質問者様のような方に被害に遭ったことを認識させないようにするためです。

kirakiraaruku
質問者

お礼

有り難う御座います。なるほど。お金だけ受け取って、ドロンですかね。

kirakiraaruku
質問者

補足

メールを見ていると、どれも特別なスキルはいらない、とあります。 コマーシャルを見るだけとか、スイーツを食べて感想を書くとか、そういうのが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145046
noname#145046
回答No.1

> 在宅ワークと言ってマニュアルを希望者に販売して、内職を紹介するビジネスをよく見かけるの > ですが、こういうのを実際に購入して実践された方はいらっしゃるでしょうか? 経験者がいるからこそ、国民生活センターの相談事例に掲載されているですけど。。 副業・内職(相談事例と解決結果) - 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/jirei/j-top_shigoto.html

kirakiraaruku
質問者

お礼

有り難う御座います。やはり、辞めておいた方がいいですかね。

kirakiraaruku
質問者

補足

紹介して頂いた、サイト見ました。ああいうマニュアルに、30万とか50万も掛かる、大掛かりなもので はなく、1万円から3万円が相場の在宅ワークです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク 手作業について

    初めまして。 在宅ワークのことで質問させてください。 手作業内職の在宅ワークに登録しようとしているのですが、マニュアル購入代金を支払ってマニュアルをダウンロードしてからお仕事開始なんです。 最初のお金を払う=詐欺だと前に何かで見たのですが、やはり詐欺でしょうか??>< 内容は自宅で包装やラベル貼りなどの内職で地道なんですけど… マニュアル購入ということろで戸惑っています・・・。 やはり在宅ワークは詐欺ばかりなのでしょうか? 経験のある方や詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 無料で出来る在宅ワークって有りますか?

    ハローワーク内職でネット検索し在宅ワークサイトで無料資料請求しました。たいがいの所でマニュアル料やテキスト料等が有ります。無料在宅ワークは無いのでしょうか?有りましたら紹介してください。どの位の金額でしたら悪徳では無いでしょうか?教えてください。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークをやろうかと考えています。在宅ワーク=内職ですが様々な職種があり、初めて試みる私はどれが良くてわるいのかわかりません。 沢山ある中で、自分にあっているかな??と思う在宅ワークがパソコンを使った在宅ワークでした。しかし、始めるにあたって、デメリットやメリットを聞きたい思っています。 知っている方、よろしければ教えてください。 また、ほかにも良い内職があれば教えていただけると嬉しいです^^

  • 在宅ワークについて

    ネットで在宅ワークを探し、お菓子のモニターがありました。 他にも手作業内職の仕事を探したら、どれも最初にマニュアルを 購入しないといけないみたいで悩んでます。 これってやっぱり怪しいのでしょうか? わたしは文字は打ててもデータ入力ができないため、自宅でできる 内職があればと思っているのですが・・・。 あと、ついでですがどなたかテープライター又は校正の仕事を された方がいましたら感想を教えてください。

  • 今自宅を離れられないので、在宅ワークを探しています。

    今自宅を離れられないので、在宅ワークを探しています。 興味を持ったものを見つけたのですが、商材を買わなきゃならないようなのです。私が見つけたのは以下の三つです。 スウィーツの感想を書いて報酬をゲット!http://www.happ-present.het/sweets/ mixiで内職 シール貼り内職 http://systemlifeshop.com/net/6595.html 高収入とまではいかなくてもいいです。副収入になれば。本当に収入になるのならば、お金を出してマニュアルを購入しても良いと思います。この三つの商材は本当なのでしょうか? あとこのサイトも信用できますか? http://xxno.jp/ また、信頼できる内職在宅ワークがあったら教えて下さい。

  • CADを使った在宅ワーク・・・

     お世話になります。  私の父は以前からCADを使って設計の仕事をしていましたが、ここ数年不況のあおりを受けて、急激に仕事が減ってきてしまいました。(・・・というより全くありません。)  そこで、これからはCADを使った在宅ワーク(内職?)をしたい・・・と考えているのですが、探すにもどのように探せばよいかわからず、とても困っています。もちろん在宅ワークでたっぷり稼ごうなんてことは思っておらず、家で何もしないよりは、お小遣い程度でも稼ぐことができたらと考えています。  実際にCADを使って在宅ワークをしている方、どのような内容の仕事をされているか、どのくらい稼いでいらっしゃるか、どのようにして探されたのか・・・等、どんな些細なことでもかまいませんので教えてください。  どうぞよろしくお願いします。

  • 在宅ワーク探してます

    わけあって長い間自宅に居る時間がかなり増えてしまいました。 外に働きに行くこともできない状態なので、時間を有効に使おうと自宅でできる仕事はないものかと探しています。 いろいろと調べてみたのですが、資料やマニュアルを購入とかがいっぱいでてきて・・・なんか怪しい香りが・・・ いろいろ見て回ってたら全てがうさんくさく見えてきてしまって^^; こういうのは初めてなので、もし在宅ワークを現在してる人や詳しい人の意見をお聞かせ願えたらと思い投稿させて頂きました。 おそらく在宅ワークもピンきりだと思うのですが、できればPCを使ってできる仕事があればいいなーって思ってます。 データ入力など? こちらのスキル?と言えるほどスキルなんかありませんが、普通にタイピングちょっと得意なくらいです(汗 あとHTML/CSSはそこそこ勉強してタグを使ってホームページなどは過去いくつか作ってました。あとFLASHもいちおうFLASH MXを持ってますがACTION Scriptを完全に使いこなしてるわけでもありません・・・ でも、どちらも遊び程度なので仕事には使えそうにはなさそうですが^^; できれば初期投資やマニュアルの購入が無いところがいいです! 時間はほぼ一日中あまってるのでなんでもできます!できるものなら。 どの程度稼げるのかわからないですが、最低でも月1,2万は欲しいです。それ以上ならなお嬉しいですが^^; 現在もやってる方や過去にやってた方の体験談や、お勧めな会社、情報サイトなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークをはじめようと思っていますが、ほとんどが詐欺みたいと聞きました。この在宅ワークはマニュアルを購入する必要があるようなのですが、それ以外資金はかからないようです。。やはり詐欺でしょうか?メールを送信という内容ですがどんなメールなのかは特に記載されていません。。

  • 在宅ワークについて

    友人が在宅ワークを希望し、SOHOの在宅ワーク登録者ページに登録をしたところ、すぐに(アトラスグループ)というところから連絡があったそうですが、 何かその会社紹介の内容を読んでいるとマニュアルに沿って・・・という言葉がやたらに目に付いたらしいです。また、詳細な資料を請求するのに資料代というので1000円かかるそうですが、会社資料を請求するのにお金がかかるとはおもっていなかったそうなので。。っと相談を受けましたが当方自身も悪徳業者等についての情報は知らないので、どなたか、この会社に関しての情報をお持ちの方は教えてください。

  • 在宅ワークについて教えて下さい

    はじめて投稿します。宜しくお願い致します。 会社の経営状況が厳しく、かつ持病で出勤状況が思わしくないため、給与カットや賞与減額で生活に支障が出て困っています。 年齢のこともあり転職等は考えていませんが、現在IT関連の仕事をしており、副業でシステム開発までは難しいですが、ソフトウェアパッケージのマニュアル作成や管理資料の作成のため、WordやExcelには自信がありますので、比較的作業がしやすいと考えてWordやExcelの在宅ワークを考えています。 そこで、副業として在宅ワークを考えているのですが、試しにエントリーした会社では、各自のデータの管理費として月々1万円掛かるとと説明を受けました。 月々費用が掛かるというのが、何となく胡散臭く感じるのですが、内職ではなく、在宅ワークの場合は他社のどこでも同様でしょうか? また、参考になる紹介サイト等教えて頂ければ幸いです。

再インストールができない
このQ&Aのポイント
  • インストールしたPCが故障し、修理から戻ってもソフトをインストールできない状況です。
  • Windows11を使用している環境で、MOVIE STUDIO 17の再インストールができません。
  • 初期化を伴う修理を行った後、再度シリアル番号を入力してもソフトが使用できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう