• 締切済み

セガールの映画ではないの?

数日前TVで「エクゼクティブ~」っていう映画を放映してました。主演はスティーブンセガールだと思ったんですが、最初は出ていましたが、始まってちょっとたって20~30分見逃してしまったら、それ以降全く画面に現われていないんです。 飛行機がハイジャックされてそれを救出に行くというストーリーなんですが肝心な場面以降セガールが出てきませんでした。結局それ以降最後まで現われませんでした。どういったいきさつで出てこなくなったのか教えてください。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • e-vice
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.6

あれは「観客の予想」をうまく裏切るための、セガールの出演です。 「サイコ」というヒッチコックの名作では、現在ではピンとこないけれど、当時ではまさかと思えるようなスターに意外な役回りを与える事で観客に衝撃を与えました。 現在では、ロマンチックな役や悪役やらサイコキラーやら殺人の被害者をイロイロ演じわけるスター俳優がいても誰も別に驚かず、もう通用しないと思われていた「サイコ」方式ですが、それを見事に復活させてみせたのが、あの映画です。 …確かにかなり驚くので、セガールの重たい打撃を期待して見に行くとガッカリする作品かもしれませんが…(そういうリスクはある) しかも残されたのは、実力派だけれど「一般」の知名度はいまひとつなカート・ラッセル、ジョー・モートン(「T2」の人間時限爆弾や「ブルースブラザーズ2000」等)、オリバー・プラット(「三銃士」)、デヴィト・スーシェ(「名探偵ポワロ」)などの俳優陣と、当時は無名な若手俳優陣(ジョン・レグイザモやB・D・ウォン、ハル・ベリー(「X-メン」のストーム))。ヒトによっては「なんだよ~知らないやつらばっかしだよ~~」…ってなりますわね…(笑) しかしセガールという、「ひとりで他をさらってしまう存在感のある人間」を消すことで、「頼りになる者のいない緊迫感」と、「それぞれのキャラクターの個性」が浮き彫りになって、かなり面白い映画に仕上がっていたと思います。 実際この映画以降、若手だったヒトはみなかなりの出世をしておりますし。 そう言う意味で、セガールの出演というか役は、主役級なみの扱いをされても良いのではないかと思いますね。

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.5

スーパーヒーロー(セガール)がいなくなったせいで、結果的にあの映画はハラハラドキドキで面白くなったと思います。こういう作り方もあるんだなぁと、感心したものですが・・・。

momama
質問者

お礼

そうですね、たしかにセガールがいないのは寂しいですがストーリー自体はなかなか面白かったです。でもエアフォースワンに似てません。ハイジャックもので。

  • tatumi
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

噂によるとセガールが自分の出番が少ないとゴネて脚本から早めに消したらしい。 なんかセガールならありえそうな感じ。(笑)

  • hirokoro
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

そうなんですよ! zooomさん、pochitamaさんが答えていらっしゃるとおりなんですが、あえて私にも言わせてほしい! 私はビデオで見たんですけど、ビデオパッケージにも彼は、名前.写真ともにでかでかとカート・ラッセルに並んで出されており、主役かと思わされました。 はっきり言って騙された!(笑) (とくにスティーブン・セガールファンという訳ではないんだけどさ・・・) ほんのちょっとしか出てないのに人気俳優だといかにも主役っぽく見せる映画の宣伝の仕方には思わず苦笑いですね。 ストーリー経緯をもうちょっと詳しく言っちゃうと、ハイジャック機をステルス戦闘機で追跡・接続して乗り移るという作戦中、乱気流に飲み込まれ、スティーブン・セガールが乗り移る寸前に、もうその接続しておける限界が来てしまう。 その状態で外れたらどちらも墜落してしまう危機。 スティーブン・セガールは『あとの事は頼んだぞ』と叫んでハイジャック機の方の侵入口を閉じ、その瞬間接続が外れて自分はそのまま外に放り出され、ステルスは墜落。・・・という成りゆきでした。

momama
質問者

お礼

ひっかっかってたものが取れた感じです。ありがとうございます。

noname#4100
noname#4100
回答No.2

見たのは随分前なので、ウロ覚えなのですが・・・ ハイジャックされた飛行機に円盤みたいな(?)戦闘機で向かいますよね?それを飛行機の下のほうに繋げて飛行機へ人が移動するのですが、その時に飛行機がガクンッて揺れて何人もの人が落ちるんですよ。それにスティーブン・セガールも含まれていたんです。 それでお終いでした・・・ 私はアメリカの映画館で見たのですが、特に彼の名前が大きく出ていたワケでもなかったので、逆にスクリーンを見て「え?今のスティーブン・セガールじゃないの?」って思いました。 きっと日本では彼は人気があるから、やっぱり宣伝とか色んな意味で大きく名前を載せちゃうのかな?って思いましたが・・・あれだけしか出てないのに、ちょっと詐欺ですよねぇ(笑)

momama
質問者

お礼

ありがとうございました。気になって仕方なかったんです。

  • zooom
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.1

確か、その20分~30分の間に、軽く見せ場を作りつつ死んでます。 誰が見ても、予想を裏切る展開ですよね。 ですから、結果的に主演はカート・ラッセルだった訳です。

momama
質問者

お礼

そうだったんですか。しばらくウトウトしてたら急にでてなくて驚きました。べつにセガールのファンではないのですけど。

関連するQ&A

  • エグゼクティブコマンドに似てる映画

    エグゼクティブコマンドに良く似ていて ハイジャックされた飛行機のおなかに戦闘機からパイプが伸びて潜入。 そこでスティーブン・セガールが出て来るがすぐパイプの爆発に巻き込まれて死亡。 犯人は爆弾?を持っていたが口にくわえていたストロー?で解除する。 断片的にしか覚えてないのですがこの映画の名前わかりますか? 

  • 映画のタイトルがわからず困っています・・・

    かなり前の洋画劇場で見た映画なんですが、飛行機がハイジャックされて途中、短髪の女性警官??みたいな人が頭を撃たれて死んでしまい、その後主人公が他の飛行機で接近して飛行機と飛行機を筒のようなもので繋ぎハイジャックされた飛行機に乗り込んでハイジャック犯をやっつけるみたいな映画だったと思います。情報が少なく何かの映画が混ざっているかもしれませんが、タイトルがわかる方がいれば教えてください。。

  • 洋画の映画の質問です。

    洋画の映画の質問です。 山でケガをした女性を助けに行って、助けてる時にロープがはずれてしまい、女性が落ちて亡くなってしまって、そのあとに山には登らないと決めていたけど、ハイジャックされた飛行機が、雪山の中に不時着して、ハイジャック犯と戦うというストーリーの映画の、タイトル名がわかる方いますか? どうしても、もう1回見たいので教えてください。 お願いします。

  • 洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありま

    洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありませんか? 教えてください(^o^)

  • あの娘は誰?

    題名は忘れたんですけど、ハリソンフォードが主演で大統領役で出ていて飛行機がハイジャックされる映画なんですけどその映画でハリソンフォードの娘役で出ていた娘って誰ですか?教えてください

  • 映画タイトル

    洋画なんですが、 ロックバンドに入れ替わった男が 飛行機をハイジャック。 それを本物のボーカルが ファンのハッカーと協力して立ち向かうというストーリーです タイトルを教えて欲しいです

  • 映画俳優Seagalの読みはセガールで正しいか

    steven seagalの映画をTV東京で今やってますが 出演者listにそう書いてあったもので。 2)ついでに、この人が出る映画は日本のTVでしばしば放映してますが、 この人を好きな国民が多いのですか 3)また、この人の上瞼は蒙古襞的に鋭い目つきになっておりますが、 新mongoloidとcaucasoid incl. indianとの混血ですか

  • ハイジャック映画の題名を教えて下さい

    何年か前にテレビで放映されていた映画です。 ストーリーはイスラエルの旅客機にアラブ過激派(ヒズボラ?)がハイジャックし、乗客の中からユダヤ人とアメリカ人を選別して殺そうとする内容でした。 たしかあるアメリカ人乗客の出身がニュージャージーで、過激派の一人が「ニュージャージー?ニュージャージー!我々の町を艦砲射撃で灰にした船はニュージャージーだ!!」と怒りまくるシーンが印象的でした。 題名を知りたいので、教えて下さい。

  • 映画 ハゲタカ

    映画ハゲタカについてですが、 これはNHKで放映されていたTVドラマのストーリーを映画化しただけなのでしょうか。 キャストがほとんど同じのようで、総集編的な作りなのなら見るのは止めておこうかと思っています。 ご覧になった方、おしえてください。

  • ■映画のタイトル教えて下さい■

    半年以上前にTVのロードショーで見た映画で タイトルが思い出せなくて困っています・・ 女優さん主演で 内容は、 死ぬ運命だったのに、それを免れてしまったために 死ぬまで様々な事故に巻き込まれ、 死においかけられる!というものです。 (わかりにくくてすみません・・) 最初のシーンが空港で 乗るはずだった飛行機にたまたま乗合わすことができなかったが、 その後、その飛行機が離陸と同時に爆破してしまい、 女優さんが”もし乗っていたら私は死んでいた・・”と ビックリするところから始まっています。 とてもおもしろかったので もう一度観たいなぁと思っています。 すみませんが、ご回答よろしくお願い致します!!