• ベストアンサー

IE6または、ウィルスバスターで添付ファイルが危険?

IE6に添付されたExcelファイルが、「危険なのでアクセスが削除されました」(?)とか言うメッセージが着いていて開くこと(保存すること)ができません。 添付されているファイルは、ウィルス等の心配はありません(他の人のメールでは開けるそうです) これって、どういうわけでしょうか? どうすれば、開けるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• tiga-
  • お礼率77% (170/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

こちら(参考URL)へどうぞ。 OEの設定により、開けなくなっている状態と思われます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T008/2/08.asp
tiga-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことだったんですね。 勉強になりました。