特定のHPでエラー表示が表示されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • XP IE8 の組み合わせで、特定のHPの一部が表示されない問題が発生しています。
  • 試行した解決策(起動ソフトのオフ、アンチウイルスソフトの削除)やエラーコードの原因(chrome.manifestファイルの読み込みエラー、@mozilla.org/extensions/manager;1が未定義)などを報告しています。
  • 現在、問題はPCのIE8で発生しており、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のHPで 接続されてい無い エラー表示

XP IE8 の組み合わせで、時々表示されないWEBページ(ページ全部じゃなく あるフレームなど)が表示されないことが 有ったのですが、アドインか何かだろうと そうは気にしてなかったのですが、 あるサイトの認証ログイン画面で、「接続されてい無い」 エラーで前に進めません(業務関係です) いろいろ、試したのですが(すべての起動ソフトOFF、アンチウイルスソフト削除) FIREFOXで 画面表示出来ません。 エラーコードは サーバへの接続を確立できませんでした。 Could not read chrome manifest file 'C:\Program Files\Mozilla Firefox\extensions\{972ce4c6-7e08-4474-a285-3208198ce6fd}\chrome.manifest'.  エラー: Components.classes['@mozilla.org/extensions/manager;1'] is undefined ソースファイル: chrome://jqs/content/overlay.js 行: 9 エラー: Livemark Service: feed processor received an invalid channel for http://fxfeeds.mozilla-japan.org/rss20.xml ソースファイル: resource://gre/components/nsLivemarkService.js 行: 635 いまそのPCのIE8で これを 記載しているのですが 思い当たる節は ございますでしょうか とりいそぎ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分かりました。 Fireforを再インストールして下さい。 Could not read chrome manifest file 'C:\Program Files\Mozilla Firefox\extensions\{972ce4c6-7e08-4474-a285-3208198ce6fd}\chrome.manifest'. とは、このファイルが壊れているため、キャッシュを確定できず、Web内容をhtmlにフォーマットできません(表示できません)でした。 というメッセージです。 再インストールしてもダメなら、Google Chromeでも使用してみてください。 シンプルすぎて嫌かもしれませんが、表示速度Firefoxの16倍、セキュリティ2倍という高性能ですよ。 http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=Google+Chrome&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=qhTBTenBF466vQOB1KWbBA 私はMacユーザですので、Windows版Chromeダウンロードページにアクセスできず、ここまでしかできないことをご了承ください。 まずはお試しを。

007itochan
質問者

お礼

有難うございました。 解決して無いのですが いろいろな問題の根っこは 同じような現象と言うことがわかりました。 角度を変えて 質問しなおします

007itochan
質問者

補足

早速有難うございます。 OSの何かが 壊れているようですね。 クロームのインストーラも ネット接続が出来ない  と 同じエラーを返します。 此処にいたるまで、上から、XPを修復で 被せているのですが・・・

その他の回答 (2)

• kusa_mochi
回答No.3

質問主殿の書かれているエラーメッセージから推測できるのは、  ・Mozillaの拡張機能(多分アドオン)が壊れているため、正常に稼動出来ない ということ。 対応として、アドオンを1つずつ無効にしながら画面が表示されないか試していき、どのアドオンが原因となっているか突き止める。 原因となっているアドオンが判明したら、そのアドオンを一度削除してから再度インストールしなおしてみる。 質問主殿が自分で何かファイルを削除した記憶が無いなら、セキュリティソフトが何らかの理由で疑わしいファイルを削除したのかも知れません。 (アドオンを再インストールした直後に同様な現象が再現したら、その可能性が高い) その場合、そのアドオンのセキュリティリスクについてネットで十分に情報を集めてから、アドオンを使い続けるかを判断して下さい。

回答No.2

IE接続の問題ではなく、環境の問題ということ。 モデムや無線LAN機器は正常に動作しておりますか? Windows Xpは無線受信機を認識しておりますか? プロパイダに問い合わせてみましょう。