• 締切済み

MacのRealPlayerについて

はじめまして。さっそく質問します。 パソコンを新しく最新のMacにしました。Macbook Proというやつです。 iPodにyoutubeの動画や音楽を入れたいので前のパソコンのWindowsでお世話になったRealPlayerSPをインストールしました。 普通だとDownloderを開いていれば動画ページを開くとDownloderに動画の名称等が現れてダウンロードができるんですが私のDownloderはまったく反応しません。 きっとどこか設定してるからだと思うんですが・・・対策方法を教えてください。 簡単なので私はなるべくRealPlayerを使いたいんですが、その他にMacで動画をダウンロードしてiTunesに持って行くおすすめのアプリがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• fun114
回答No.7

ソフトでやりたいのならば、Evomなんかどうですか。Youtubeの動画のリンクをアイコンにドラッグ&ドロップすると自分の好きな形式に変換し、自動でiTunesにEvomというプレイリストを作ってまとめてくれます。もちろんフリーです。

参考URL:
http://thelittleappfactory.com/evom/
回答No.6

RealPlayerは、サポートしている方式しかダウンロード出来ません。 おそらくサポートしていないのでしょう。

• cliomaxi
回答No.5

>普通だとDownloderを開いていれば動画ページを開くとDownloderに動画の名称等が現れてダウンロードができるんですが ANo.4の方同様私の環境でもダウンロード可能になります。 YouTubeにログインしていない状態です。 ダウンロード先はデフォルトでユーザのホームフォルダのムービーフォルダに「RealPlayerダウンロード」を勝手に作ります。 最新版は12.0.0(1569)です。 YouTube限定なら「MacTubes」が便利です。 http://macapps.web.infoseek.co.jp/mactubes/ これの便利なところは環境設定のHD設定でSearchの「Search video is Available」にチェックを入れるとHD画質を効率的に探す事が出来る事です。 HDと赤地に白抜き文字で表示されます。 あとはこれを右クリックして「Download」→「HD」→「720P or 1080P」を選択すればOKです。

• chieffish
回答No.4

>Downloderを開いていれば動画ページを開くとDownloderに動画の名称等が現れて >ダウンロードができるんですが 私のはそうなります。 DownLoaderは12.0.0ですが。 保存先を設定していないとかではないですかね。

• Zilant
回答No.3

私の場合ですが、YouTube にログインしないとダウンロードできませんね。

• 50kata
回答No.2

鉄板はHandBrakeです

回答No.1

RealPlayerのDownloderは判りません。 しかし他のソフトは多数有ります。 以下のサイトの検索で"YouTube"と入れて”紹介文から”で検索してお好みを使用して下さい。

参考URL:
http://www.macsoft.jp/