• ベストアンサー

デルのPC

デルの4600を購入しましたが、本体の電源とモニターの電源をそれぞれ立ち上げなければなりません。本体の電源を入れるだけでモニターもつくようにできないのでしょうか?

• uckey
  • お礼率70% (34/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatu1
回答No.2

昔は、それが主流だったのですが、 電源の管理という点から安定性を高めるため そのような仕様になっていると思います。 ディスプレイ単体では連動するものもありますし パソコン本体で電源管理するものもあります。 DELLのPCはディスプレイ本体にかなり大きな ACバッテリがついているとは思いますが それで管理していると思いますので 無理なのではないでしょうか? パソコン本体の電源を2個にするってこともできますが 基本的に自作とかのレベルの話しなんで

uckey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今は連動しないものが主流なのですね。これからモニターの電源を切る癖をつけるよう気をつけます。

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.1

今のパソコンは昔のパソコンと違い本体からディスプレイの電源を取るタイプがほとんどありません。その場合は、設定とかではどうにもなりません。連動出来るとしてもスイッチ連動コンセントみたいな物を別に購入しないと出来ません。(デルのは私は判りません)

uckey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。会社ではノートを使っているのでモニターの電源を切る癖がなくて困ってるのですが、慣れるしかないですね。