• ベストアンサー

生ゴミを公園に埋める行為について

母が公園に生ゴミをよく埋めに行くのですが、不法投棄などにはあたらないのでしょうか? 捨てる生ゴミは豆の皮やスイカの皮などで残飯ではありません。 でも私はそういうのはモラルとしてどうかと思うのですが。 母は深く埋めるし土にかえるから大丈夫と言って聞きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

当然不法投棄です、通報されたらそれなりに処罰されます。 > 深く埋めるし土にかえるから大丈夫 そんなことはしてもいい理由にまったくなっていません。 次に行こうとしたら引きずってでも止めさせてください。

ggggggm
質問者

お礼

分かりやすいきっぱりとした回答ありがとうございます。 何としてもやめさせます。

その他の回答 (3)

• Shin1994
回答No.4

埋めるなら、ご自分の家のお庭に埋めてください。いい肥料になりますよ。 でも、それを公共の場や私有地いがいにやったら、当然不法投棄です。罰せられますよ。

回答No.3

厳重注意はされると思います。 お母さんに他の人も同じような事をしたら公園が大変な事になるでしょ? 的な話をして納得してもらいましょう。 エコな観点から見れば良い事だと思いますが埋めるのでしたらご自宅の庭するか 生ゴミ処理機で精神的満足してもらいましょう。

回答No.2

ずばり、不法投棄になります。 住民から苦情が出なくて良かったですね。 早めに捨てるのをやめた方が良いです、もしよければそういうごみを肥料に戻す菌などを ホームセンターなどで売っていますので、その方法がおすすめです。 地方自治体などで補助もあるそうなのでその方法をぜひ薦めてください。 不法投棄はつみもあるし罰金なども大変ですよ、早めにやめてその方法を薦めてください。 肥料に戻して何か家庭農園など簡単にできますのでその方法を教えてあげてください。