• ベストアンサー

newerG3カードのドライバーがダウンロードできるサイト教えて下さい!

newerG3カード(MaxPower)を中古で購入したのですが、付属のCDには入っているドライバーのインストラーが壊れていてインストールできず困ってます。メーカーは倒産してしまっていてホームページへいってはみたのですが、やはりサービスも打ち切りのようで............(T T)。 どなたか、今でもダウンロードできるサイトを御存知のかた教えて下さい。 よろしく御願い致します。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koukoku
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

ボクの7300でもMax Powerが活躍しています。 Newerが消滅した現在、ドライバーはWeb上には無いのではないのではなかろうか、と 思っていたのですが、探せばあるものですね。 http://homepage.mac.com/zone6400/Newer.html ただし、どうも個人サイトのようなので、日本語版はありません。read me テキストもありません。 ちなみに、ドライバーはCPUカードを差し込む前にインストールします。 その際に、2次キャッシュをはずすこともお忘れなく。

参考URL:
http://homepage.mac.com/zone6400/
asobinin7
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m 教えていただいたサイトにいったらすぐにゲットできました。おかげさまでうちの7500もやっとG3の仲間入りができました。今のところ快調に動いています。 本当にありがとうございました。助かりました。心より感謝しております。

その他の回答 (1)

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

確実ではないのですが他社製のドライバでも動作することがあるそうです。(かなりの確率で?) 聞きかじったことがあるだけなので、信頼性は薄いと考えて下さい。 SONNETとPowerLogixは今でもG3カード販売してますね。 こんな話を聞いたことがあるというだけのもですので、御自分の責任において判断して下さい。

asobinin7
質問者

お礼

貴重なご意見どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • グラフィックカード(ボード)のドライバを最新にしたい

    したいんですがやりかたがよく分かりません。 ノートパソコンでDynabook T7/520CME というのを使っててグラフィックカードは NVIDIA GeForce4 420 Go (東芝) というのなんですがメーカーのホームページ行ってダウンロードしろって言われてNVIDIAのホームページからドライバのダウンロードってたどっていってヴァージョン77.77みたいなのをダウンロードしてきたんですがドライバと交互性のあるハードウェアがみつからんとか言われてインストールできません。ダウンロードしてきたものが違ったんでしょうか?

  • ドライバーのインストール

    OptiPlex GX100を中古で購入したのですが、ドライバーのCDが付属しておりませんでした。 dellのホームページからダウンロード出来るみたいなのですが、どれをダウンロードしたらいいかわかりません・・・ ご指導願えませんでしょうか。 ※OSはWindows2000です。インストール順序もわかれば教えて下さい。

  • Windows 2000から98にしたいのですが、98用のドライバが有りません。

    非常に低レベルの質問と思いますが、Windows 2000から98にしたいのです。 インストールは出来ましたが98用のドライバが有りません。  機種はDELL PRECISION340(中古で購入)で付属ソフトは総て2000用です。 DELLのホームページを見てもドライバのダウンロードサービスが無いようなので、宜しくお願い致します。

  • NEC MA13Tのドライバをダウンロードしたい。

    NEC MA13Tのドライバをダウンロードしたい。 知り合いから頂いた中古のNEC MA13T(PC-MA13TEZEA)です。 ハードディスクが壊れており、付属ディスクも一枚もない状態です。 ハードディスクを入れ替え、XPをインストールしましたが、画面解像度が800*600から変更できません。 ドライバを検索しましたが、どのドライバなのかはっきりわからずNECのサイトから0205XPのドライバセットをダウンロードしましたが、解決しませんでした。 子供のためにと考えて組み立てましたが、どなたかご教授いただければと思います。

  • ビデオカードのドライバーをダウンロードする時

    オークションでドライバーCDが付属していないビデオカードを落札したいのですが、ドライバーをHPからダウンロードする時、 今のビデオカードを外して、落札したビデオカードをセットして、起動しますね。この時点でビデオカードのドライバーは、まだ、インストールされてないから、画面には何も映らないですよね。 とすると、今のビデオカードのままダウンロードしてインストール作業をし、この後、落札したビデオカードに交換するのでしょうか? 落札したいのは↓ http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83244347 マシンはR72↓です。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-R72/spec.html 初心者的質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • カードリーダーのドライバーインストールエラー

    OSはWIN98SEです、PCをリカバリーしてOSを入れ直してからなんですが、以前は何の問題も無く使えていたカードリーダーが使えません、カードリーダーはデンノーMedicatch Proなんですが、まずカードリーダーに付属するドライバーディスクを使用してのインストールがうまくいかず、メーカーに問い合わせてメーカーサイトからドライバーをダウンロードしてみたら正常にインストールは出来たのですが次にカードリーダーをつないだ時に行われるドライバーのインストール時に突然PCがブルーのエラー画になります、何度試しても、最初からやり直しても同じでカードリーダーが使えません。 メーカーに問い合わせても解決しないのでこちらに相談しました。

  • ドライバーのリカバリー

    よろしくお願いします 中古でGX280のペンティアム4の3GHZを購入しました 不親切なところから買ったので質問等に応じてくれません。 XPのプロフェッショナルがついていました。 リカバリーCDを利用すると 出ていた音が出ず、ネット接続CDを利用するとLANドライバー等が ありませんとでます。ドライバー系が入っていないようです。 DELLホームページからGX280のXPプロのドライバー系を ダウンロードしようと思いますがホームページが付属CDのバージョンを聞いてきます 残念ながら中古についていたのはXPのコピーCD1枚で何も記載がありません。 一番新しいドライバーをダウンロードしまくったのですが ヴァージョンの違うものをダブってダウンしたのか ネット閲覧しているとフリーズしたり 変なエラーが出たりします。 できればリカバリーしなおしたいです。 どのドライバーをダウンロードしていいのか(><) さっぱりわかりません よろしくお願いします

  • LANカードドライバーを無くしました。

    ちょっと古いLANカードのドライバを無くしてしまい、新規XPをインストールした際、ドライバを要求してきて困っています。メーカーサイトには該当型番が見つかりません。どなたか良きアドバイスをお願いいたします。 メーカー:Laneed (Elecomに統合されたみたいです)型式:DANGLE-LE55 LD-CDL/TA (/Tや/TXはメーカーサイトにはあるようですが。)よろしくお願いいたします。

  • ドライバーについて

    中古のPCを購入し、リカバリーCDは、OS、ドライバー類とも揃って いるのですがビデオカードだけは、メーカーサイトからダウンロード してください・・とありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Asus EN8500GT SILENT/HDM/512MBです。 リカバリの際は、ドライバーはNvidiaサイトよりダウンロード してください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Asusというメーカーらしいので調べてみるとドライバーCDを購入し なくてはならないようです。 一方で、PCの販売会社の資料で デバイス-NVIDIA Gefouce8500GT というのもありました。 NVIDIAからは、8シリーズという所でダウンロード出来るようなの ですがどちらを使えばよいのでしょうか? 今すぐリカバリーの予定は無いのですが、その時になってあわて ない様にKEEPしておこうと思っております。 宜しくご指導ください。

  • LANカードのドライバ

    我が家ではかなり旧式の部類に入る、Windows98SEが入った富士通製デスクトップPCを使っています。 今度いよいよBフレッツが開通することになり、工事も終えたのですが…セットアップ途中に「LANカードがありません」と言われてしまいました。 幸い家には古いLANカードがあったのですが、箱やドライバCDは付属しておらず、98SEでは認識してくれません。メーカーのドライバサイトで手に入れればいいのかな?と簡単に思っていたのですが http://www.realtek.com.tw/downloads/downloads1-3.aspx?series=16&Software=True こちらで目的のドライバをダウンロード、解凍したらフォルダの中には Netrtlx.inf Rtlnic64.sys Rtlnicxp.sys Rtlnic.sys の4つしか入っていません。てっきりどれか1つをクリックすると自動的にドライバのインストールが始まると思っていたので、困り果てています。 既に工事は終了しているので、このままではインターネットが家では使えません。どなたかお知恵を貸してはいただけませんでしょうか? よろしくお願いします