• 締切済み

気持ち悪いのが治りません…

気持ち悪いのが治りません… 今風邪をひいていて(症状は、体がだるく咳とくしゃみと痰がでます)、今日のお昼頃起きてご飯たべて薬のみました。ご飯は、白飯とノリと魚とお味噌汁でした。いまはゴールデンウィークでいつも行っている病院が休みだったので、前にもらって残っていた薬を飲みました。飲んだのはたぶん12時とか1時くらいだったと思います。 で、2時か3時くらいでしょうか。サプリメントを飲んでない事に気がついて、軽食(じゃがりこかな?)をとってサプリメントを飲みました。 その後くらいからものすごく気持ち悪くて、ふとんでずっと寝てたのですが治りません。気持ちわるくて眠りについても、すぐ目が冷めてしまいます。熱は先ほどはかったら37度でした。 気持ちわるいのって風邪の症状のひとつなのでしょうか?それとも薬とかサプリメント飲んだのが悪かったのでしょうか?それとも食べた食事が悪かったのでしょうか? また、治し方など教えていただけると助かります。

noname#191620
  • 病気

みんなの回答

• I0c0I
回答No.2

じゃがりこですよ。 あんなあぶらっこいもの、弱ってる時にたべると気持ち悪くなります。 じゃがりこたべてから気分悪くなったようですしね。 寝る前とか夜中にあぶらっこいおかしを食べると私も翌朝気持ち悪いです。 胃薬飲んでたっぷり水分とるしか・・・ 吐けると一番楽なのですけどね><、 おだいじに!

質問者

お礼

4度に渡って12回ほど吐きました; ものすごく苦しかったですが、今はすこし楽になりお粥も食べれるくらいに治りました^^ 今度からは風邪のときは食べるものにも気をつけようと思います>< 回答ありがとうございました!

• tomban
回答No.1

気持ち悪いのも風邪の症状ではありますが、サプリが宜しくなかったんでしょうかね?。 風邪の時は胃腸も機能低下してることが多いので、普段なら何とも無いのが、気持ち悪さの元になったりもするんですよ。 とりあえずは吐きたいなら吐いてしまってください。 無理に吐く必要はありません。 ガマンできなければ吐いてください。 それで「白湯」…お湯を沸かして冷ましたものに、一つまみの塩を入れて飲みます。 それで横になって安静にしててください。 お薬は無理に飲まなくていいです。 食事も食べたければ食べ、食べたくなければ白湯だけ飲んでください。 もし翌日になっても吐き気が止まらないときは、日曜当番医へどうぞ。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます^^ 対処法などもありがとうございました!まるでお医者さんみたいで心強かったです♪ 風邪のときは余計なもの飲まないほうが良かったんですね…><気をつけます; 回答ありがとうございました!