• 締切済み

借用書の書く時期と書き方を教えてください。

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

現在、借金があることを認めているのなら、すぐに返してもらわなくて結構だからといって、「~年~月~日、~円、お金を借りました。名前、書いた日時」の文書を書かせば、時効(10年)は書いた日から進行します。相手が勤めてなかったり、財産がなければ、裁判を起こしても、絵に描いた餅に過ぎません。  相手が協力してくれない場合や強制執行の手続きは下記HPに詳しく書かれています。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2shakuyo.html