• 締切済み

関西の高校の制服

すいません。一度同様質問をしております。 中学3年の妹がいるのですが、関西圏の高校で紺色に赤のラインが入った高校はどこか教えてください。イラストを修正しました。プリーツスカートです。あと、カバンとか指定が無かったので公立高校だとおもいます。 どうかよろしくお願い申し上げます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#132089
noname#132089
回答No.1

回答ではないのですが、「どのあたり」で見かけましたか? 「制服に間違いない」と言える根拠はあるのですか? イラストから「制服」とは、考えにくい。 広域制の通信制高校のサポート校へ行くような生徒なら、私服も考えられます。

kazuya231216
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 まず回答の件ですが、天王寺周辺で見かけたとの事です。 また、同様のデザインのスカートを友達同士で3人いる所を見たという事なので 私服は考えにくいと思います。 イラストは判別抽象的で申し訳ありません。 画像等ありませんので、記憶を元に全体的なイラストを再添付の上 アップしようと思います。 宜しくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 高校の制服

    中学3年の娘がいるのですが、大阪・奈良・和歌山・三重県あたりで赤に紺色の横ラインが入った高校はどこかわかれば教えてください。かなり印象的な制服です。私立か公立かも教えて頂けると幸いです。 イラスト描きました。参考にならないと思いますが・・。すいません。

  • 教えてください。中学3年の妹がいるのですが、大阪の公立高校に進学しよう

    教えてください。中学3年の妹がいるのですが、大阪の公立高校に進学しようと考えております。 添付のイラスト(下手ですいません・)のデザインの大阪の公立高校はどこか教えてください。 各高校のHPも拝見しましたが、見当たる所がございません。また、妹も自宅近辺でなくミナミの繁華街で見かけたそうです。制服で進学先を選ぶのは安易かもしれませんが、ご協力願います。 ※補足 ワイシャツ(カッターシャツ)で薄い水色どこにでもあるようなタイプのシャツです。校章やロゴはわからないそうです。 スカートも紺色で柄一色で柄などはありません。 カバンや靴は指定は無いそうです。 ネクタイやリボンは見かけた当時は付けていなかったので指定なのかどうかわかりません。

  • 高校の制服

    とある高校の制服で、 赤いネクタイに青のブレザー(人によっては紺と言う人も) グレーのプリーツの幅が結構大きい(はこひだスカート?)制服は可愛いとおもいますか? 中はカッターシャツです。 靴、靴下、鞄は自由なんですが、どう思いますか?

  • 制服

    中学生女子です! 今度、高校の文化祭に行くのに ☆黒のチェックのプリーツスカート ☆紺のカーディガン ☆紺の靴下 ☆白のシャツ ☆赤のリボン で行こうと思うのですが・・・ 靴は、革靴じゃなくて 白のコンバースの靴だと変ですか?!汗 あと、☆で組み合わせとして直した方が良いのがあったらアドバイスください! よろしくお願いします!泣

  • 高校の制服

    私の高校の制服は 紺色のブレザーに紺色のスカートです 紺色のブレザーの中に紺色のカーディガンを 着るのはおかしいでしょうか?

  • 渋谷の女子高生の制服ですが、どこの高校なのか知りたいです

    渋谷でよく見かけるの制服なのですが、どこの高校か知りたいのです。夏服で、 1.白ブラウスに赤無地のリボン+ベージュのタータンチェック(バーバリー調)のプリーツスカート 2.白(水色?)ブラウスに紺のリボン(角に、赤っぽい小さなマーク入り)+グレーのターターンチェック(やはりバーバリー調) 非常にありがちな制服なのですが、渋谷でよく見かけます。 この二つの制服を着ている女子高生の高校名をそれぞれ知りたいんです。かなり無理があるとは思いますが、もし、心当たりがある方は教えてください。ちなみに多分偏差値は相当低い高校だと思います。

  • この特徴に当てはまる大阪の高校の制服教えてください

    大阪でブレザーが紺で王冠とか色々刺繍されててリボンとネクタイの色は赤でスカートが写真越しに見ると少し赤?でチェックが大きめの間隔だったのですがこれに当てはまる高校はなんですか?調べてもわかりませんでした、、

  • 制服にできる黒のプリーツスカートを探しています

    私の学校は自由服の高校なので、 制服として着られる黒のプリーツスカートを探しています。 いろいろなサイトで探してみたのですが、黒一色のものがなかなか見つけられません。 ちなみに、紺色のものはあるので黒のスカートがほしいです。 できるだけ安価なもので、短すぎないものが良いです。 宜しくお願いします。

  • 高校の制服

    私は4月から高校生になる女子です。 私の高校の制服のスカートが緑と紺のチェックなのですが・・・ その柄にあうセーター(ベスト)の色は何かわからないんです・・・ とても小さな悩み(?)なんですが、よろしくお願いします。

  • 制服に合う ローファーとソックスの色

    私は 4月から高校に通う女子なのですが ローファーの色で 迷っています。 制服は 冬服が 黒っぽい色に水色っぽい色のチェックが入ってるスカートに 黒っぽいブレザーです★ リボンは赤色をつけるつもりです★ 夏服は グレーのスカートにオレンジや 水色のチェックのラインが入ってます★ カバンを茶色の合皮バックにするなら 茶色のローファーのほうがいいんですか? 合わせたほうがいいですかね? また この制服には 紺のソックス 黒のソックス どっちが似合いますか? ローファーも 合皮バックも色を悩んでます!