• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼との復縁。意見を聞かせて下さい。)

元彼との復縁。意見を聞かせて下さい。

FZR-250の回答

  • ベストアンサー
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.2

仕事に追い詰められている人に、別の件で追い詰めちゃダメですよ。 仕事って生活じゃないですか。男は仕事の次に恋愛なので、仕事に支障があるものは切り捨てて考えてしまいますよ。 山場を一つ一つ越えて恋愛も上手く熟せていくものだと思います。3ヶ月後、もしくは半年後にメールをしてみてはどうですか?もしかして、それまでに彼から連絡がくるかもしれないですよ。男性だけでなく、人は居心地が良い所に帰ってきます。 ご質問者様は彼にとって居心地の良い場所でしたか?そうであれば戻ってくると思います。 後、お兄さんご夫婦(?)のケースもあれば様々です。 私も女性ですが、二年間付き合って振られた事もあります。この世の終わりの様な喪失感を味わいましたが、別れて一年後すっかり忘れてしまいました。そんな時に振られた彼から私の誕生日にお祝いがしたいと言われ、会いましたが食事だけして早く帰りたかったです。勿論、復縁を望まれましたが断りました。別れ際に私が縋ってしまったので復縁出来ると思っていたのでしょう。 こんなケースもあるのです。 お兄さんの彼女さんも復縁したくて、他の人と付き合ったのではないし、自然となるべくしてなったカップルだと思います。 今、ご質問者様はきつい状況にあるかと思いますが、少し先になったら心に安定感が出てくると思いますよ。

1984061207
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~仕事で追い詰められてる彼に私はさらに追い詰めましたね… 大変な時こそ、支えてあげたかった…彼は私を幸せに幸せにって言ってたから…私はそばにいれれば幸せなんだと伝えたかった。 もう、当分は私から連絡取るつもりはありません…っうか取れません… 3ヶ月、半年後に… 兄達は確かに強い縁だったのでしょうね。自然になるべくしてなったのでしょう。 そんな風になれたら幸せですが… 今は確かに引きずりずりな状況ですからね… しばらくすれば落ち着くだろうし、新たに出会いがあれば彼を忘れてしまうのだと思います。 前に少しずつ進みたいと思います。

関連するQ&A

  • 特に男性の意見を聞かせて下さい。復縁など。

    突然…メールで距離を置こうといわれました。(3月末に) 1週間前まで普通に笑顔でデートをし、次のデートも約束していたのに… 理由は最初は「仕事も上手く行ってなくて…私の事も大事に大切に出来てないのが男として不甲斐無い…職場(某Y電機店)に役立つ資格と取ろうとしていて、その資格を取って仕事に自信つけて彼氏としてもちゃんとするから。A(私)とは将来の事も考えてるし、幸せにしたいから。半年間時間をちょうだい」と。 私は「私はB(彼のこと)の支えになれてないね…ゴメンネ…。半年間…Bは別に好きな人が出来るじゃん!!」と言ったら。 「オレにとってAは支えだよ。オレは他に好きな人なんて作らない。もしAに好きな人が出来たりしたらその時はしょうがいない。けど…オレは諦めないから。アプローチし続けます。」と。 その後、1ヶ月近く連絡を取らなかったし…会ってもいませんでした。 けど…彼の大学時代の友人で私も知っている男友達に相談したら。 「Bは1人で抱え込んじゃうんだよな…で、メダパニ状態になって…。今がまさにメダパニ状態なんだよ!!メールの内容を見る限りは信じていいと思うよ!!軽く、いいよ!待ってるって言えばいいんじゃない?」と言われ 約1ヶ月ぶりぐらいにメールを入れてみました。 「元気???体壊してない??? 私は元気です。私も資格やらとったり、女磨き頑張る。半年後、お互い成長して会えるといいね☆ ※ここから下はBの負担になってしまうことを言ってしまうかもしれないから見たくなかったら見なくていいから     私は好きな人は作らない!!大好きな人がいるから。ずっとBを待ってる。それが私の出した答えです。」と。 すぐには返信は来なくて…5日後に返信が来ました。 「A、別れよう。 俺、今どうしたらいいのか分からないんだ。Aを待たせるのはAの負担になるし…Aを幸せに出来る自信がないんだ…。だから友達に戻ろう」と。 私はどうしてもメールだけで済まされるのが嫌だし…会って欲しい事を伝えました。 彼は顔見れない、上手く話せないなどと言っていたけど… いっぱいいっぱいお願いし、あってもらいました。 彼の仕事後、車で私の家の近くの公園裏に駐車し話し合いました。 車に乗り込んだ時点で…彼の態度は空気から感じられるぐらい違くて… なんていうんだろう、冷たい、めんどうそう… 彼は「いっぱい考えたけど、考えは変わらない。今は本当、大変で…支えがいらないんだ。会えないとか寂しい思いさせるのが嫌だし、それが今のオレには言い方悪いけど負担になっちゃうから…。Aに違う恋人が出来たりしたら、それをオレは応援しなきゃいけないと思うし。」と。 「もう会えないとかじゃなくて、友達として0からさ」 彼に何が1番今、大変か聞いたら「新入社員を教えているけど、全く覚えずメモも取らない、覚えないと俺が上司に怒られて、教えてるもんだからオレは接客できなくて売上をあげられない。」と。 私はずっと派遣で転々としていたため、そう言う大変さはわからないんです…。 私の気持ちなど伝えましたが「嬉しいけど…考えは変わらないから…」と。 「友達として遊んだりしてくれるの?」と聞いたら「時間が合えば、でも今すぐは無理だよ…恋人だったんだから」と。 私は土日祝休み、彼は基本、平日休み…休みが合う事は中々ないんです。 何か友達と言ってくれてるけど…会ってはくれないのかな?と何となく思ってしまいました。 何を言っても変わらない彼の気持ちに私はもう打つすべがなく、泣きながら無言という状態でした。 彼は「もういい?もういい?明日も連ちゃんで仕事だから…」と言われながら車を発進させられ板と言う感じでした。 そんな態度にも正直、傷つきましたが…彼は大変だからこんな態度なんだと受け止め、 車降りる際に私から握手を求め「頑張ってね」と言って、別れました。 省略はしていますが、彼との復縁はありますでしょうか???? 男の人でも人それぞれ違うかと思いますが、仕事が大変だと恋愛にまで気が回らないのでしょうか?? 彼の気持ちは本当なのでしょうか???私のことを大事に大切に出来ないのが…と言うのは…。 ご意見聞けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 距離を置こう…待ってていいのでしょうか?

    3月29日に急に彼からこんなメールが… その1週間前まで普通にデートをしてたのに… 意見を聞かせて下さい!!! (以下、私をA、彼をTとします) Tからのメール『A、ちょっと距離置きたい。自分勝手なこと言って、ごめん。ここ最近ずっと考えてたんだけど…。Aの気持ちすごい伝わってくるんだけど、オレ最近Aのこと大事に出来てないし。 ここ最近仕事もなんかうまくいかなくて、自分がすごい嫌なんだょね。 仕事もできない。 Aの大事な気持ちも大切にできない。なんか男として最低だなって。 今、仕事で役にたつ資格とろうと思って勉強してるんだょね。 それで連絡があんまり出来てないってのもあるんだけどさ。 Aのこと大 事にしなきゃ、大切にしなきゃって思う度に、自分の不甲斐なさに泣けてきて。 Aとは将来のことも考えてるし、大事にしたいんだけど、今のままのオレだとAに精神的に負担かけてるし。 半年時間ほしい。 半年で資格とって、仕事に対しても自信つけて、Aに対しても彼氏としてちゃんとしたいし。 返事くださぃ。』 Aの返信『もうすぐ1年記念だったのにね…メールじゃなくて、会ってちゃんと言ってほしいよ お仕事大変なんだろうなって理解してるつもりだった、だから負担にならないようにって行動してたつもりではあったけど… それも裏目だったね…私が我慢してるっ てイヤだった? Tがいるから今の色々不幸が重なってて…そんな状況も頑張れると思ってたんだけどな… Tを支えてあげれなくてゴメンね…何もしてあげられなくてゴメンね… 半年空いたら…Tは他の人を好きになるかもしれないじゃない…』 さらにTからのメール『会ったら、オレ絶対に泣いちゃうから。 Aの気持ちがわかるからこそ、つらくてさ。 Aはオレに対してこんなに頑張ってくれてるのに、オレは大事に出来てないなぁって。 自分が情けなくて。 Aはオレにとっても支えだょ。他の人を好きになることはないょ。 Aが他の人を好きになってしまったら、その時は仕方ない。 でもまたその時は諦めずに頑張るけどね。アプローチし続けます。』 まだ自分が彼を信じて半年間待つか、待たずに前に進むか決断できかねている状況です。 彼は優しいくて信じられる人なんだけど…今回のことは…彼の言葉を信じて待つのがとても怖いんです… 彼は半年後、私とやり直す気が本当にあるのでしょうか???

  • 元彼と復縁を願ってます

    20歳女性です。元彼は25歳で教師をしています。 元々連絡をまめにするような彼ではなかったのですが、 実は去年の11月頃から連絡がとれなくなり、想い思って ここまで連絡がとれないのならもう別れたいと送りました。 その返信から少し経ち「親が亡くなった」とそう一言のみ返信がありました。 それからメールに関して私から謝り多忙な彼の支えになりたいと思いました。 「ご飯はきちんと食べられてる?」など些細なメールを一週間に一通程しか送ることが 出来ませんでした。 彼は只でさえ電話を嫌がる人だったので急に押し掛ければ嫌がるのは目に見えていた為 自分なりにはそれが彼に対する精一杯の支えなのかなと思っていました。 それからというもののそのメールにすら返信がないまま2ヶ月程が過ぎ、 彼も頑張っているのだから私も我慢して頑張らなくてはと思ったのですが、 彼の性格をふと思い出し生存すら気になってしまい「心配です、生きてる?」と 送りました。そのメールにはすぐに返信が返ってきて、 「生きてるから大丈夫です。というか生きてるとか聞かないでよ」 と言われてしまいました。確かに言葉が不謹慎だったとは思いましたが本当に死んでいたら どうしようとすごく不安になって送った言葉でした。 でもそれから私は反省をしました。それから彼の態度は一変し、急に 「セックスしたい」と来たり体目的のようなメールしか来なくなりました。 ですがその後もきちんと謝り続けようやく普通のメールが極たまにくようになりました。 その後私の誕生日もありましたがもちろんメールもなくスルーでした。 親が亡くなった後だから祝い事はいけないからしょうがないと思ってはいましたが 少し虚しくなりました。それからもあまりメールは返ってこなくなり、積もり積もって、 「もう会わないで半年も経ちます。前からラインブロックされていたことも知ってました。 こうやって何もなかったかのようにするんじゃなくて別れたいならきちんと言って ほしかったです。このメールも返信がないようだったら別れたと受け止めます」 と少し催促するようなメールを送ってしまいました。 それからも返信はなく、それから2ヶ月経ち、それでもまだ好きだった為、私から もう一回付き合いたいですというようなメールを送りました。 そのメールにはすぐに返信が返ってきて、「俺最低じゃん。でも無理だよ」 との返信でした。なぜ無理なのか聞いてみると「気持ちがなくなった」との ことでした。だいぶ待ち続けだのですぐには納得がいかず、「どうして?」 と聞くと「君との将来とか考えられないです」と言われてしまいました。 その言葉を聞いてとてもショックを受けたのですが、諦めるしかないと思い 「わかった。○○と付き合えてよかった。今までどうもありがとう」と送りました。 それから色々な人に相談をして前に進もうと思ってはいたのですが、 友達に「半年会ってなくて話し合いもしないで別れるのはおかしいし多分この先も ずっとそんなままじゃ思い続けちゃうから、話し合いをしてあの時お互いどう 思ってたのか伝え合ってから前に進んだ方がいいと思うよ」と年上の先輩からアドバイスを 受けました。確かにお互いの気持ちすらわからずさよならを告げて、もしかしたら 何か勘違いをしてる状況なのかもしれないと思い、戻りたいということは伝えずに 「きちんと話し合ってお互いの気持ちを伝え合ってから きちんと前に進んでいきたいです。私に時間をいただけませんか?」 と送りました。それから未だ一週間連絡が返ってきません。 どうしてもわすれられないんです。このままメールを待ち続けてみてもいいでしょうか? 出来るならというか…はっきり言えば復縁を望んでいます。 とても長い文章でしたが、出来れば少しでも参考にさせていただけたらとおもってます… お願いします

  • 元彼と復縁したいです・・

    こんばんは。 > > 相談なんですが元彼女とやりなおしたことがある方っていらっしゃいますか? > しかもすでに新しい彼女がいる場合に。 > > 私は29歳の女です。私には半年ほど付き合っていた年下の彼氏(25歳)がいました。 > が3月末くらいに別れを切り出されてしまいました。 > 理由はよい人、にしか見えなくなったとのこと。それと付き合っていた当時結婚も私は将来したいなくらいのことも伝えていました。 > 彼は先にあるかもしれないけどまだまだわからないと言っていました。 > 私は結婚を焦っているわけでもなくそれは別に何の問題もないと考えていました。 > ただ彼は結婚のこと(2人の将来について考えると)別れたほうがよいのかもということも付き合っている最中言っていました。 > > 別れを切り出されたあと嫌われるようなことはなかったのですが私が彼への連絡を止められず結局ほぼ毎日メールを送ったりしていました。 > そんなある日(8月頃)付き合い始めた人がいると言われ相当ショックを受けました。確かに振られ別れているのも事実なのですが別に好きな人がそんな短期間でできていることにショックを受けてしまい。 > それからもさみしさから連絡は止められず(メールだけです)9月中旬ごろまでメールしていましたが付き合っていたころから比べ当たり前ですがメールも減りそれがつらくて連絡しないようにしました。 > 彼は私の気持ちにこたえられなくてごめん。と何度も言いました。 > 好きじゃなくなったってことなんでしょうがどうしても付き合ってたころの彼の優しさを思い出したりして忘れられずにいます。 > > 忘れられない理由として職場が同じで週4回は顔を合わせてしまうんです。 > なるべく話さないようにしようと極力避けるようにはしているのですが姿を見ると切なくなってしまって。 > > 心変りはもちろんあると思いますが私が復縁できる可能性はあるとおもいますか? > もし仮にすごく良いほうにとって復縁できたとしても今の彼女が今度は苦しむわけでそれでも幸せなのでしょうか。 > > だけど私は彼と復縁したいです。 > そんなうまくいく方法ないですよね・・涙

  • 元彼と復縁したいのですが…(少し長いです)

    初めて質問します。 私は現在高1です。中3の時半年程付き合っていた彼氏がいました。 その人は優しく面白く頼りになる人で彼の存在は私にとっての心の支えでした。 その人と別れたのは高校に入学する直前でした。彼のことが大好きだったのでかなり辛かったです。 しかし別れた後彼からもう一度付き合いたいと何度か連絡がきました。私は彼のことが好きですしその言葉はとても嬉しいかったのですが… もう一度付き合うには不安な点があります。これは前からわかっていた事ではあるのですが、彼は少し…というかかなり変態だと思うんです(泣) 付き合っている時からセックスしたいなどとはいつも言ってきていました。それは付き合っているんだししょうがないかなと思っていたのですが、別れたあとも相変わらず言ってきます。むしろひどくなってきている気がします。 エロ写メちょうだいよとかテレビ電話で生オナニーしてなどと言ってきたりします。さらに私のスク水姿がみたいから写メしてなど正直対応に困ってしまいます。 そして私とよりを戻したいのは私とエッチしたいだけなのでは?と不安になってしまいます。 夏休みに一度彼と会うことになったのですがやはり身体を求められました。しかし、私はそれが初めてでかなりの痛みを覚えてしまいました。それを察した彼は行為を途中でやめてくれました。好きな彼のことを受け入れられなかった私は悲しくなってしまいごめんと言うと彼は大丈夫、気にするなと言って頭を撫でてそっと抱きしめてくれました。 やっぱり私は彼のことが好きだ。もう一度一緒にいたいと思いました。 その後、私は高校生活の中で辛いことが積み重なり体調を崩してしまい、学校に行けない日々が続いてしまいました。そんな時心の支えであった彼が恋しくなり、もう一度一緒にいたいと彼に伝えました。すると彼はしっかり私の言葉、想いを聞いてくれました。そして来週の日曜日(29日)会おうと言ってくれました。 これを機に彼とやり直したいと思っています。ですが、日曜に会う約束をした後に私が熱を出してしまった時に、本人は冗談のつもりかもしれませんが風邪の人とはセックスできないぞなどとメールが来て今までのことを考えるとやはり彼が私のことをどんなふうに考えているのか少し不安になる部分もあります。 ですが私は彼のことがとても好きです。 彼は私のことをどう思っているとおもいますか? もう一度彼とやり直すことはできるとおもいますか?

  • 元彼と復縁したいです!どうすればいいでしょうか。

    半年前に、7年つきあった彼に振られてしまいました・・・。 結婚の約束もしていたのにかなりショックでいまだたちなおれません。 別れた理由は、結婚相手としてみれなくなったとのことです。 別れを受け入れ忘れようとしましたが、すぐに連絡があり会ったり してました。別れたのが嘘のように普通に振舞ってきます。 気持ちを聞いたところ、「嫌いで別れたわけじゃないから未練はある。 あのときは、別れたかったから今すぐ戻ることは考えていないけど、 戻る可能性もある。」と。やっぱり好きだから嬉しかったです。 でも、仕事が忙しかったのを知らず、連絡がとれずしつこく 連絡してしまいました。連絡をくれないことを責めたりもしました。 その結果、迷惑なので連絡してくるなと・・・。 一ヶ月たちましたが、怖くて連絡してません。 私は今後どうでればよいのでしょうか?できれば復縁したいです!! つきあっている時から感じていたのですが、彼は精神的に弱い部分があると思います。自分の殻にこもり抱え込むタイプです。。。 アドバイスお願いします。長文でごめんなさい・・・。

  • 復縁したい元カレについて

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 誘うなら忙しくなる前の1月でしょうか?それとも4月がいいでしょうか?? ※別れてからはまだ二ヶ月です。 連絡は取り合える環境です。誕生日メールは一ヶ月ぶりの連絡でした。 別れた原因は彼が恋愛に疲れたためです。

  • 元彼と復縁したいけど、できると思いますか?!

    私は今25歳の女です。 元彼とは、高校2年から3年間付き合いました。 3年間のうち最後の1年は、彼のちょっとした事や態度に苛々してしまったり、体を求めてばかりいたりする所が嫌になり別れたりもしました。しかし、彼は悪いところを全部直すから…と泣いてお願いされ、よりを戻したりしました。 結局変わることがなく、好きな気持ちはあったのですが、新しい恋をしたいと伝え別れました。 その後もずっと連絡を取り続け、現在に至ります。 元彼と別れたあと、私は他の人と付き合いました。 最近まで、その人と付き合っていましたが、2年前に結婚の話になって以来、彼の父親から彼や私の両親に嫌がらせや、脅迫をされたりするようになり、お互い愛し合っていましたが、お互いの将来の為、私の親の為、泣く泣く別れることにしました。 その経緯やなども知っていて、今まで友達として私のことを支えてくれていましたし、元彼も2、3年前に彼女ができ、お互い応援しながら今まできました。しかし彼もまた、昨年彼女にプロポーズしたものの、連絡がなくなり別れたそうで…。 現在に至るまで連絡を取り続けていましたが、たまに会って話をしたりすると、キスやエッチを求められたりする事が結構ありました。でも私は、好きな人としかエッチやキスはできないと断り続けてきました。 彼と別れてから、元彼の存在の大きさを改めて感じられて、依然付き合ったころと変わらない態度で接してくれることが嬉しくて、傷ついた心を癒してくれます。最近になってよく連絡を取るようになり、週末は会い、体の関係を持つ様になってしまいました。 今思うと、元彼と付き合っていた頃に私が彼に抱いていた苛立ちの気持ちや、許せないと思っていた事は、ちっぽけな事で私自身が大人になりきれていない部分があったんだと思うようになりました。 彼を好きという気持ちはまだはっきりわかりませんが、そばにいたいし、居てほしいと思ってます。 元彼自身、今は前の彼女に対しての未練はないようですが、もともと物静かな人なので、聴くに聴けず…。また、朝早くから仕事に行かなくてはならないため、夜は早く寝てしまう様で、メールをしてもなかなか返ってきません。ついついメールをいっぱいしてしまうため、「迷惑だよね?」「うざかったら言ってね。」と話したら、彼は「迷惑じゃないよ!大丈夫。」といってくれました。 でもやっぱり、返事があまり来ないと不安になるし、<都合のいい女>と見られているんじゃないかな…。と思ってしまいます。 というか、きっとそうなんだと思いますが…。 でも、やっぱり復縁したいんです! 今は我慢して連絡せず、自分の気持ちを整理したほうがいいのかな…と思っていますが…。 こんな状況から、復縁ができると思いますか? どうしたらいいと思いますか?? アドバイスお願いします!!

  • 元彼との復縁。

    皆さんの意見を聞かせて下さい。長文ですがよろしくお願いします(TωT)。 私は付き合って2年の彼氏と5ヶ月ほど前に、別れてしまいました。 理由は、彼の仕事が忙しくなり会う時間がない上に、彼はバンドをしていて、たまの休みでも私との時間にあまりあててくれなかったことにありました。そのことで度々けんかになり、最後はけんかで別れてしまいました。 その後すぐに、彼の方から悪いところは直すしA(私)との時間ももっと作るように努力するから戻ろうと連絡があったんですが、その時私は彼のことが好きかどうか分からなくなっていて、断りました。 でもその後時間が経つごとに、やっぱり彼じゃないとだめだと思うようになり2カ月ほど経った後、会いたいと連絡しました。 すると彼は、俺は振られた立場だし、あの後辛かった。今更何で会いたいとか言うの?と言われ、その通りだなと思いましたが、今の気持ちとヨリを戻したいということを伝えました。 すると彼は、やっとお前とのことに気持ちの整理がついてきた時だし、今は友達と遊んでることのほうが楽しくて、誰かと付き合うという気分になれない。だからもう少し待っていて欲しいと言われました。俺もお前のことはまだ好きだし、必ずA(私)の元に戻ってくるから。 連絡は今までみたいにとるし、会えるときがあれば普通に会うよ、とも言われました。 その後3ヶ月ほどたちますが未だに、中途半端な状況が続いています。連絡は毎日とっているし、たまに会うこともあり、彼から会いたいと言うこともありますが、昔付き合っていた頃のような感じではないし、彼が復縁の話をしてくることもありません。会えばエッチをすることもあります。 私は彼のことが好きだし、もう一度付き合いたいと思っていますが、その話を彼にすることも出来ずにいます。 もしもう無理だと言われ、永遠に彼と会えなくなることが怖いという気持ちもあるし、彼の方からやり直そうと言って欲しいという気持ちもあります。 最初に別れた時に、私が彼の大切さに気付いていなかったことが一番悪いということは分かっています。あの時すぐに戻っていれば、こんなことにはならなかったのに・・という後悔の気持ちでいっぱいです。 今後私はどーすればいいでしょうか?? 復縁できる可能性はないんでしょうか??何かアドバイスがあればお願いします。。。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?