元彼との復縁。意見を聞かせて下さい。

今回の彼のことで“教えて!goo”では本当お世話になっています。 以前、相談させていただいた内容も踏まえつつ、長文にな...

FZR-250 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2011/05/03 12:46
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
FZR-250

仕事に追い詰められている人に、別の件で追い詰めちゃダメですよ。

仕事って生活じゃないですか。男は仕事の次に恋愛なので、仕事に支障があるものは切り捨てて考えてしまいますよ。

山場を一つ一つ越えて恋愛も上手く熟せていくものだと思います。3ヶ月後、もしくは半年後にメールをしてみてはどうですか?もしかして、それまでに彼から連絡がくるかもしれないですよ。男性だけでなく、人は居心地が良い所に帰ってきます。

ご質問者様は彼にとって居心地の良い場所でしたか?そうであれば戻ってくると思います。

後、お兄さんご夫婦(?)のケースもあれば様々です。

私も女性ですが、二年間付き合って振られた事もあります。この世の終わりの様な喪失感を味わいましたが、別れて一年後すっかり忘れてしまいました。そんな時に振られた彼から私の誕生日にお祝いがしたいと言われ、会いましたが食事だけして早く帰りたかったです。勿論、復縁を望まれましたが断りました。別れ際に私が縋ってしまったので復縁出来ると思っていたのでしょう。

こんなケースもあるのです。

お兄さんの彼女さんも復縁したくて、他の人と付き合ったのではないし、自然となるべくしてなったカップルだと思います。

今、ご質問者様はきつい状況にあるかと思いますが、少し先になったら心に安定感が出てくると思いますよ。
お礼コメント
1984061207

お礼率 87% (29/33)

ありがとうございます。
そうですね~仕事で追い詰められてる彼に私はさらに追い詰めましたね…
大変な時こそ、支えてあげたかった…彼は私を幸せに幸せにって言ってたから…私はそばにいれれば幸せなんだと伝えたかった。
もう、当分は私から連絡取るつもりはありません…っうか取れません…
3ヶ月、半年後に…

兄達は確かに強い縁だったのでしょうね。自然になるべくしてなったのでしょう。

そんな風になれたら幸せですが…

今は確かに引きずりずりな状況ですからね…
しばらくすれば落ち着くだろうし、新たに出会いがあれば彼を忘れてしまうのだと思います。

前に少しずつ進みたいと思います。
投稿日時:2011/05/03 15:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。