• 締切済み

電化製品を購入する時

なるべく安く電化製品を購入したいです。 皆様はどの様にして、いつも購入なされていますか? 大型電化製品店 大型電化製品店のアウトレット店 価格.COM etc… 電化製品はこの時期に買ったほうがお得だよ!とか、この店でこんなに安かったよ!とかあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#137932
noname#137932

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.5

私は、第1に「機能性や目的」ですね。 次に価格相場の調査、価格.comで最安値を調べて、そこから2~3割高が大阪での標準的な売価に当たります。 そして、量販店に実地調査に出向きます。 デザイン性はあまり考えません。 ただし、商品カテゴリーによっては、付き合いのある電気店に相談を持ちかけます。 この場合は、定価と思われる価格の1~2割引程度です。 私は、電気店に対し、「値引き交渉」は一切行いません。 理由は、電気店の「一定の利益は必要」という事と、出来ない理由もあって、「メーカーの社員」である私の立場を悪用することになるからです。 電気店に対し、「不利益になることは一切しない」というのが、私自身に課せた「しばり」です。 また、サービス面で恩恵を受けることもありますので、私は「アフターフォロー」を重視しています。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.4

優先順位としては、 (1)機能(買うに足る機能があるか、自分の使い勝手にマッチするか…など) (2)価格 (3)デザイン性 ですね。 時々(1)と(3)の優先順位が入れ替わる場合もあります。 余談ですが、今、ビタントニオのモスキートバスターの購入を検討しています。 いわゆる電気タイプの蚊取り線香ですが、定価が5250円です!! でも、このデザイン、いいなぁと日に日に欲しい欲求が増すばかり。 http://www.sekai-kaden.com/product/14/index.html そういう自分なので、お店に関してはその商品を扱っているかが大事です。 普通のどこにでもあるような国産家電に関しては、ハッキリ言って地域で一番安い価格をリサーチします。 時期的な事を言えば、季節商品は季節外れ(もしくは終盤)に買うのが理想です。

noname#140045
noname#140045
回答No.3

安くと言っても、2種類あると思います。 1つは、メーカーを問わないもの、そしてもう1つは、すでに特定の機種・品名が決まっていて、それで一番安い価格のものを選ぶ場合とです。 私の場合、1000円程度のものならば、とりあえずメーカーを問わずに一番安いものを買って、それで失敗してしまったこともあります。 ところで、私は価格.comで値段を比較して、さらに近所の量販店で値段を比較します。 ただ、私の住んでいるところは地方なので、大抵はネット上で一番安いものが最安値のようです。 但し、この前あったのですが、ネットでクレジット払いだと特価ではなく通常価格になってしまうというのがありました。 また、ネットだと送料を取られたり、送料は無料でも訳のわからない手数料を取られたり、と結局合計金額にすると地元の量販店で買った方が安かったということもありますので、気をつけないといけません。

回答No.2

私の購入のし方をご説明します。 まず、欲しいものがあったらネットで製品仕様を調べます。 ネットで全て下調べを完了させます。 分からないことはネットで また分からないことはネットで と次々に調べます。 そして製品について理解したら 近所の家電量販店に行って現物を見て触って確認します。 ネットでは分からなかったことだけを店員に聞きます。 次に、価格、COMで世の中の相場を見て、 自宅の新聞折り込み広告を全部見て近所の家電量販店と 価格を比較します。 価格が安い時は無条件で近所の家電量販店で購入します。 価格差がそれほどない時は なにか問題があった時に対処してくれる近所の家電量販店で購入します。 価格差が大きい時は ネットで購入します。 しかし、もっと安く購入できる手段があります。 ネットオークションを見ます。 格安で出品されてることもあります。 新製品でなく、型落ちでもよろしければ、まちがいなく二束三文であります。 今は「物が」ほしかったら店で買う時代ではないです。 店では「物」を買うのではなく、物に付随する「サービス」を買うのです。 「サービス」とは ・販売員の人柄 ・アフターケアをしてくれるお店 ・クレーム対応がいいお店 とかです。 電化製品はこの時期に買ったほうがお得! というのは製品によりまちまちなので、一概には言えません。 例えば・・・パソコンなら、新製品が出るボーナス期の直前。 間違いなく値段は下落します。 電化製品ではないですが、車なら決算期ですね。 よくテレビで芸人の徳井さん(自称、家電芸人、チュートリアル)がギャグで叫びますが 「買いたい時が!・・・買い時です!」 と。 自称、家電芸人の土田晃之さんや劇団ひとりさんや品川ひろしさん 自称、家電俳優の細川茂樹さんも同じ事を言いますが、 これ正解です。 電化製品は生ものと同じです。 どんどん新しいものが出てきます。 いいものいいものと待っていたら、いつまでたっても買えないです。 買いたい時が買い時なのです。

  • tytomate
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

 この時期はエアコンを買いました。 設置工事が込み合う前、新型や除湿機能など  選択がいろいろ出来るからです。 購入は大型電気店です。買い替えでした。

関連するQ&A

  • 電化製品の購入は?

    もう一つお尋ねします。 建築すれば、新たに購入する電化製品等もあると思いますが、これら電化製品の購入は、個人でやられていますか? ある大型電気屋さんでは、法人担当があって、企業からの見積だと、個人で購入するより相当安価であると聞きました。 ですので、電化製品も工務店や住宅会社を経由して購入したほうが、お得かと思うのですが、現実的にはどうなのでしょうか?

  • ネットで電化製品を買うのって・・・

    本日、某大型電気店でエアコンを購入しました。広告表示価格より1万円程度割引してもらい自分的には満足していたのですが、本当に安かったのかと気になり価格.comで調べてビックリ!! ネットで買うほうがかなり安いというのは知っていましたがおよそ半額・・・悲しくなりました。 次回からは電化製品はネットで買おうと意気込んでいるのですが、ネットで電化製品を買うのってどうなんでしょう?製品の品質や店自体の質など不安です。

  • 電化製品のアウトレット

    新聞の広告で「アウトレット電化製品」の広告を目にし、一度見に行きたいと思ったら、広告がどこかに行ってしまい 場所が記憶がいまいちなので教えて頂けたらと思います。 *お店が何店舗が有り *行きたい場所が所沢で所沢から数分と書いていました *お店の名前覚えてないのですみません。 *結構、無名の電化製品有ったりでかなり安かったり、有名なメーカーも安い 以上知っている方いらしたらお願いします。

  • 福山市の家具・電化製品店の安い店

    今度、広島県福山市へ転居することになりました。 家の事情で、家具、電化製品一式を購入しなければなりません。 福山には訪れたことはありますが、住んだことはなく、家具や電化製品をなるべく安く買いたい場合、どの店がいいかご存知の方、教えてください。電化製品はヤマダ電機でしょうか?家具はアウトレットのお店がありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Amazonで電化製品を購入した場合。。。

    Epsonのプリンターを購入するのに、Amazonを利用するか、価格.comで調べたショップから購入するか迷っています。Amazonでは書籍と雑貨、CDしか購入したことがないのですが、電化製品を購入した場合、保証などはどうなるのでしょうか?また、プリンターのようにデリケートな製品の場合、やはり高くてもインターネットショッピングよりも量販店の店頭で購入し、長期保障をつけたほうが安心でしょうか?

  • 電化製品を購入したい。

    電化製品を購入したい。 7月の1週目までに電化製品が必要です。 液晶テレビ(32~37)ぐらい、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジです。 これらを一斉に購入しようと思っています。 そこで、近くにケーズデンキとヤマダ電機があるので、両方行こうと思うのですが、 見積もりを貰う事ってできますか? 前者で見積もりを貰って後者で見積もりを貰い、安いほうで購入しようと思っています。 他社比較したほうが、値引率もあがるのではないかという考えです。 発送・設置全てお願いするつもりです。 また、安い時期はやっぱり決算月ですか? 宜しくお願いします。

  • ソウルで電化製品を購入したら?

    4月にソウルに行きます。 電化製品に興味があるのですが、日本製や欧米の商品を購入した場合日本よりも安かった商品もあるのでしょうか? 電圧の関係で使用できないものもあるとは思いますが、どなたか購入商品でお得だった事を教えてください。 DS1とか、ヘッドホンとか? また、どのお店で購入したか教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 電化製品を安く購入するには?

    洗濯乾燥機の購入を考えています。 ナショナルのドラム式(ヒートポンプ)を検討しているのですが、結構なお値段で…(^_^;) 電化製品は、人によってなのか、値引き率が随分違うように感じます。 高額商品なので、出来れば安く購入したいのですが、時期や、交渉方法、値引き率の良いお店等、何か安く購入出来るコツがありましたら教えて頂けませんか??

  • 新生活での電化製品の購入について。

    新生活の電化製品、主に冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ等をできるだけ安く購入したいのですが、どこで(どの店等)、どのように(セット購入等)買えば安いでしょうか? あと、購入時期(年末年始や3月頃)についても教えて下さい。

  • 電化製品の購入時期!

    電化製品を 大型量販店で買い揃える予定なのですが 今の ボーナス商戦時期が良いのか? 8月下旬の決算前の時期がよいのか? 安く購入出来る時期はいつごろが良いのか教えてください。 購入品目は エアコン3台・液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機 電気ポット・FAX電話・オーブンレンジ 以上のような物を買い揃える予定です。 よろしくお願いします。