- 締切済み
MHFの接続不良
当方、近頃ダレット版モンスターハンターフロンティアを始めた者なのですが、 開始早々接続不良により困っております。 症状は以下の通りです。 ・ログインは出来、ワールド、ランド選択画面までは行くことが出来るのですが、いざポルタ広場に入ろうとすると数分間「広場に移動しています。」と表示されそのまま「通信が切断されました。再起動します」とウインドウが出て終了してしまう。 ・運よく広場まで移動できてもマイルームに移動しようとすると「通信に失敗しました。」と表示される上、クエストを受注しようと受付に話しかけると、そのまま何も表示されずに数分たってから一覧が出る。運が悪いとそのまま「通信が切断されました。」と出る。 ・時々、何の問題もなくプレイ出来るときがあるのですが、数時間でやはり症状が出てしまう。 PCのスペックは推奨を十分に満たしているため、あえて省かせていただきます。 プロバイダはJ:COMを利用しております。 今までプレイしたことのあるオンラインゲーム類では一切問題が無かった為、直す方法が分かりません。 同じ症状だったけど直ったよ、または直す方法を知っているよ、などという方がおりましたら、ぜひお力添えをお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Yasuhito5894
- ベストアンサー率0% (0/0)
自分も全く同じ状況に陥っています。 自分の場合はF1のアップデート以降に、 この問題が発現しました。 PCのスペックは質問者様同様、 推奨スペックを満たしております。 今回は解決のための問題切り分けのため、 私と質問者様の共通点/相違点を探る意味で、 お役に立てればと思い、スペックを記載させて頂きます。 ----------------------------------------- OS: Windows 7 Professional 64 bit CPU: Intel Corei7 X990 3.47GHz RAM: 6GB Graphic: NVIDIA GeForce GTX560 Ti Security: Avast! ISS: @nifty Router: Buffalo WZR-HP-G300NH(ワイヤード接続) ちなみに、これまで講じた対処策としては、 ポート開放、ルーターを介さず接続、 セキュリティソフトの例外設定および入/切、 各種ドライバのアップデート/バージョンダウンしての検証 (ループエラー回避のためセーフモードでドライバ削除し更新) クライアントおよびOSの再インストール、PCの買い増し。 ケーブルの断線がないかの確認→念のため全てCAT7新品に交換 NTT東日本にはMDU(集合盤)内終端装置の 熱暴走等がないかも確認をとらせました。 また、回線速度そのものは、 USENスピードテストで60~70Mbps。 特に低速とも思えません。 私も引き続き問題解決のための、 情報収集を続けて参ります。
- hosi3ko
- ベストアンサー率46% (6/13)
私も以前そうゆう事がありました。 プロバイダは同じJ:COMです。 2年程前にモンハンしていたころですが、マイシールドのパーソナルファイアウォールの チェックを外すと問題なく遊べました。(終了後もとに戻す。) ただ最近又モンハンを遊びはじめたんですが、今はそうゆう事を しなくても遊べています。 一度試してみてはどうでしょう。 あと前はビスタの32bitでしたが、今は7の64bitです。 ゲームパッチは最新のものですよね。違う場合は最新のものを・・ 遊べるようになるといいですね^^