• ベストアンサー

文字化けの理由は何なのでしょうか?

質問への回答を送信させて頂きました後に、 バックで戻ってみますと、「文字化け」の存在が発覚しました。 しかも、文字化けは私の入力の内容では「全く起きず」、 『質問者の文章の側の「全体」』で起きていました。 別段に送信の作業には影響が及んでいないのですが、 トランザクションの仕組みを教わる上で、役に立ち得るのではないか、 と考えたものですから、御忙しい中へ御邪魔を致しますが、 質問をさせて下さい。 『何故に、質問者様の文章「だけ」が文字化け状態に陥ったのでしょうか?』 (そもそも、もし質問文の中に環境依存文字もが含まれていたのでしたら、 最初の送信の時点で文字化け状態に陥っていたのではないでしょうか?) 因みに、その画面をJPG用に変換して、 このページに添付させて頂けば、分かりやすいのだろう、 と思われますが、文字化けのせいなのか、自分の側のFireWallのせいなのか、300KB未満のファイルなのに、送信が失敗され続けますから、 画面の紹介を致せない事情につきましては、 何卒御容赦を御願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

ここでの質問での出来事ですか? それからサイトの運営側に聞く方が的確でしょう。 ウェブを構築するスキルのある人でもこのサイトのものそのものではないでしょうから問い合わせをして確認する方がいいと思います。 あなたはOKWaveを利用しているのでそちらのFAQを紹介しますがほかのパートナーサイトを利用してるならそちらの問い合わせフォームから質問なさってください。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&event=TE0008
JidousyaGaisya
質問者

お礼

エラー報告を受け付けては下さる様ですが、 技術関連の回答を開示してくれそうに御座いませんので、 それでは私の勉強に繋がりませんから、 同じ内容で、再度の質問投稿を致しました。 http://okwave.jp/qa/q6713069.html

JidousyaGaisya
質問者

補足

御丁寧な回答を下さりまして、誠に有り難う御座います。 特殊な事情に起因している可能性が高い、 というコトなのでしょうね。

関連するQ&A

  • エラーの仕組みを知りたいです。

    エラーの報告では御座いませんでして、 サーバ側の問題なのか、クライアントソフト側の問題なのかを、 知りたい、と思いまして、此の質問を提出させて頂きました。 少し過去の内容で畏れ入りますが、 或る質問への回答を送信させて頂きました後に、 バックで戻ってみますと、「文字化け」の存在が発覚しました。 しかも、文字化けは私の入力の内容では「全く起きず」、 『質問者の文章の側の「全体」』で起きていました。 別段に送信の作業には影響が及んでいないのですが、 トランザクションの仕組みを教わる上で、役に立ち得るのではないか、 と考えたものですから、御忙しい中へ御邪魔を致しますが、 質問をさせて下さい。 『何故に、質問者様の文章「だけ」が文字化け状態に陥ったのでしょうか?』 (そもそも、もし質問文の中に環境依存文字もが含まれていたのでしたら、 最初の送信の時点で文字化け状態に陥っていたのではないでしょうか?) 因みに、その画面をJPG用に変換して、 このページに添付させて頂けば、分かりやすいのだろう、 と思われますが、文字化けのせいなのか、自分の側のFireWallのせいなのか、300KB未満のファイルなのに、送信が失敗され続けますから、 画面の紹介を致せない事情につきましては、 何卒御容赦を御願い申し上げます。

  • sjisでの文字化け?

    フォームに文章を入力し内容を送信するCGIを組んだのですが、送信内容の確認画面において文字化けが生じました。 よく聞く「表示」などの文字化けとは違う文字で、「欲求不満」「早苗」などで発生しています。 ただ、「欲求」「不満」「早」「苗」では文字化けせず、「求不」「早苗」という単語になって初めて文字化けするようです。 送信内容はsjisに変換して処理しています。 これはどういったことが原因で発生するのでしょうか? 原因と解決法を御教示いただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 文字化けがおこるのですが。

    平成13年1月からそれまで正常だったグーメールに異常がきたしました。 メール作成画面からアドレス帳で宛先を選び、作成画面に戻ると、それまで 正常だった署名が文字化けしているのです。また、文章を作っている時は 正常な文章なのですが、送信したあと、送信ボックスや一時保存ボックスを 見ると、それぞれ文字化けしているのです。こういうことは昨年まではあり ませんでした。一時保存ボックスに入っているメールはもっとおかしく、 最初の一行が点や半角カナ、漢字で表示され、以下の文は何一つ表示されな いのです。困っています。どうすればいいのか教えて下さい。

  • 文字化けメールについて

    こんにちは 携帯メールの文字化けについて質問です。 最近、受信メールの最後に毎回、文字化けと思われる謎の記号がついています。 ◆の中に「?」マークがある記号です。 最初は絵文字...?と思ったのですが、送ってくる相手は上司ですし、普段から絵文字は使わなそうな人です。 また、「~だろうね。◆」みたいな感じで句読点の後に入っているのでビックリマークとかの可能性も低いかなと思いました。 ちなみに文章自体はなにも文字化けしていません。 一度目飲み会の後だったのもあり、間違えて絵文字送っちゃったのかな?と思ったのですが、普段メールを受信する度に文字化け記号出てくるのが気になって仕方ありません。 エンコードの問題かなと思い、エンコードの設定をいじってみましたが最後の記号だけ特になんの変化もありません。 これは送信側の問題でしょうか?それとも受信側の問題でしょうか?

  • 文字化け

    Wordで作った文章をコピーしてYahooメールに貼り付けて送信したところ文字化けが起こります。今日提出しなければならないレポートなのですごく困ってます。wordでの提出は不可なのでなんとか文字化けせずに送信したいです。 OSはXPです。word2003です。

  • ヤフオクでの文字化け

    とある出品物の回答欄に「剝がれる」という文字を含んだ答を回答をしようと、打ち込んだ画面(文字化けなし)から確認画面へ進んだところ、文章全体が文字化けして意味を為さなくなりました。とあるサイトで: Q11. 「𠮟」や「剝」の入った電子メールを送ったところ、受信側では文字化けし てしまいました。なぜですか。 A11. 受信側の環境がJIS X 0208 のみをサポートしているか、電子メールの通信 路中に、これらの文字をサポートしていない部分があると考えられます。 という事例を発見したのですが、この文字化けに該当するのでしょうか? ヤフオクの様なサイトでもこうした不具合が起こった事はなかったため、他の不具合も疑った方が良いのでしょうか? 前記の回答の文章は。「剝がれる」を「はがれる」としたところ、文字化けは解消されました。 また、原因と思われる「剝がれる」のみ文字化けが起こるのなら判る気もしますが。文章全体に文字化けが起こるのはどうしてでしょうか? 有識者のお知恵拝借。

  • Macからのメールが文字化け

    Macからのメールが文字化けします。 私はWin7のライブメールを使用しています。 知人からのメールが毎回印刷すると文字化けします。画面ではOKです。 どうすればいいでしょうか? 受信側で何かやるのか?送信側で何かやるのか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 文字化けしてるのですが、ちゃんと送れてるのでしょうか?

    こんにちは。 ヤフーメールを利用してるのですが、 携帯電話に送ったメールを送信ボックスで見てみると、文章の後半が文字化けしてるんです。 これは相手にはちゃんと文字が表示されているんでしょうか? 少し長めの文章の時だけ文字化けが起こるのですが、何か関係があるでしょうか? 携帯電話ってのも原因でしょうか? ちゃんと文章が表示されていれば良いのですが…。 パソコンの事がまったく分からないので、 詳しい方よろしくお願いします。

  • メールの文字が文字化けしてしまうんですが……

    メールで書いた文字が、相手に届くと、文字化けしてしまう ことがあります。 使っているのは、フリーメールなのですが。 文字化けしないときと、 一部、するときと、 全文、してしまうときとあります。 送信ハコで確認すると、たいていは、文字化けした形で 残っています。 が、中には送信箱では文字化けしてないのに、 相手に行くと、文字化けしてしまっているということが あります。 原因はなんでしょうか? どうやったら、直せるのでしょうか? どなたか、教えてください。 お願いします。

  • 文字化けについて

    Windows XPでMicrosoft Outlookを使ってメールをしてるんですが、 送ったメールのほとんどが文字化けするので困っています。 関係ないかもしれませんが、SONYのVAIOでPCV-LX53/BPです。 思い当たる原因がないのですが、どなたか、考えられる原因を教えていただけないでしょうか? どのようにしたら直るかも教えていただければ幸いです。 ちなみに文字化けするのは文章です。送信者名などが文字化けしているかどうかはわかりません。 よろしくお願いします。