• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

納税証明書について

納税証明書についてご質問です!! 納税証明書は自動車税を払ったあとに発行されるものですか? 23年の納税証明書はいつもらえますか?

noname#140544
noname#140544

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1525
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自動車税の納税証明書は、納税した後でなければ発行されません。 また、5月31日までの車検有効期限の自動車に関しては、前年度の納税証明書で対応が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tak386
  • ベストアンサー率30% (7/23)

確か納付書に付いていて、納付先で支払った時に領収書と一緒に印を押してくれた思います。 (もしかしたら領収書謙納税証明書かも) 納付期限が5月末なので近々納付書が届くと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!