• ベストアンサー

数学の問題集

中1デス。幾何と代数のトレーニングしたいので、おすすめの問題集をおしえてほしいです。回答するときには、出版社と本の題名をかいてください。おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-221
回答No.2

今のあなたのレベルがわからないのですし、どのレベルを目指しているのかもわかりませんので、どれも薦めることができない。 これが現状のお答えとなってしまいます。

tibidebi
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね!レベルがわからないといけませんよね!

その他の回答 (2)

• ninoue
回答No.3

これまでの皆様の回答の中であげられていたサイトや、ネットをサーチして数学関係のサイトを幾つか次に集めていますので参考になるかと思われます。 http://okwave.jp/qa/q5633812.html http://okwave.jp/qa/q5653918.html また、このページの上部の検索窓(或いはネット)で例えば次のように入力して調べたら、これまでの回答が参照できます。 中学 代数 勉強法 中学 代数 勉強 中学 代数 参考書 上記で 代数 ==> 幾何 

tibidebi
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! しらべてみますね!

• under12
回答No.1

小学校の算数を完全理解すれば、中学レベルの問題集なんて必要ないでしょう。 小学校5-6年までの教科書で充分です。寧ろ、読解力を伸ばすために、算数に 限定しなくてもいいので、読書量を増やしましょう。問題文の意味が分からないとか、 問題文から式が立てられないという者が大半ですから。