• ベストアンサー

修復はムリ?

私(29)と彼(26)は結婚前提で1年間付合いました。 彼の仕事は、2日で睡眠が4時間。 先日、彼からメールが。 「しばらく様子を観てきたけど、人を思う気持ちで強くなるんじゃなく 自分だけの力で強くなってください。 キミの場合はすがるような傾向が強いです。 寄掛かるのではなく自分の足で起って進んで下さい。 私にはキミをやはり受け入れる事はできません。 しばらく人と連絡をとらず自分だけで歩いてください。 寄りかかられると重い。 素直な本気の気持ちを受け止めてあげられなくてゴメンなさい。 キミにとって私は悪いようにしかなっていなかった。もう連絡も取り合わない方が お互いの為だと思います。 もし仮にもメールや電話を貰っても返事はしません。 今までいろいろどうもありがとう。サヨウナラ」 1月に一度振られて友達づきあいしたが 結局自分がツラかった。彼は整理がついてたから。 で今回私が曖昧な関係を、どうしようと言ったから。 彼は、今月、車の免許取消。彼は東京、私は埼玉。 いつも夜中、ドライブ、ホテルにいってました。 お互い楽で一番いい関係をしてた。 免許が無いので、もうこっちには行けないと。 車が好きだからこそ眠くても来れたと。 結婚できなくともいつまでも一緒にいたい。 メールはしばらく出さないと彼に言た私、 昨日、悔しいから変わるように努力する。とメールで打ったら 今日、彼から「オクルナ!」との一言メールの返事でした。 別れた日は、免許取消の日。 心配でメールして事が逆なでしたの? 彼は常にめいっぱい。結構感情で発言する人。 彼は寂しがり屋。別れた9月、1月でもそのあと必ず彼の方から、元気か?とメールが来てた。 6月は落ち着くとの事もう一度素直に彼に聞きたい。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.6

あなたは彼を愛していたというより、恋愛の形を借りて彼に精神的な依存をしていましたね。 そのあたりを、彼はしっかり見抜いているようです。 彼を、精神的なつっかえ棒にしているんですね。 あなた自身が自立していないので、あなたの感情のひとつひとつが彼にとって重くて仕方がなかったはずです。 自分がまず大人になって、強くならなければ、彼が受け入れてくれることは未来永劫ないでしょう。

noname#1849
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 その通り図星です。 わたしは一月から、彼に、友達として付き合って欲しいとお願いして、付き合ってきたけれど、実際に、友達として彼を見ていたかと問われたらそれは嘘になります。わたしのメールや言葉や、態度はどうしても彼への好きという気持ちがどこかにひっそり隠されて居たんだと思います。そして彼に気に入られようとしている気持ちがにじみ出てしまい、それを彼は見抜いていたんだとおもいます。 私はあのとき、友達で、と言われたときに、体の関係は、きっぱり断っていたら今でも友達のままで付き合えていたかもしれないと思います。あとは、彼を本当に友達としてみていれさえすれば。。。それが出来なかった。私は割り切って付き合うことができないのに無理してしまいました。彼が私のためを思って言ってくれた事、無駄にしないように、今の辛さを乗りきろうと思います。 ありがとうございまいした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

きついけどここを乗り越えると あなたはイイ女になれるんじゃないかな 自分を成長させるのは相手でなく 相手の存在や言葉を自分がどう解釈するかにあります 彼からのメールにはあなた自身がイイ女になれるための 言葉がいっぱい詰まってるよん あいまいな関係は強要されたもの? あなたもそれを望んだんだよね 彼にもずるさはあるかもしれない でも、メールくれたの寂しいだからだけかな? たぶんあなたに情もあるんだと思う だからお兄さんのような感じで元気か?って・・・ あなたを断ち切ったことは あなたがダメだからって言いたいんじゃなく 彼自身ずるずるを断ち切りたかった所も あるんじゃないかな 一見偉そうに見える人はキャパの狭い人さぁ 彼もよっかかれる場所を探してるの 今のあなたはよっかかれる人じゃないこと あなたによっかかられても受け止められない自分だと 彼はわかってるの 彼自身めいっぱいなんだと思うよん 自分で自分を幸せだと思える人が人も幸せに出来る人さぁ き然として自分で立てる自分を目指すの 彼を癒せるくらいの女になれた自信が持てたなら こっちから告りに行くさぁ! 6月までにそうなれるかな? なかなか大変だぞぉ~ そう考えたらすぐじゃん(^^)

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
noname#1849
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼は私の為に、わたしのことを的確に分析したメールをくれたんだと思います。本当にayumi-fujisawaさんの言う通りだと思います。彼の優しさがにじみ出たメールですよね。彼は悪くないと思っています。今でも、私の勘違いから私が悩まなくては行けない状況に自分で追いこんだと思っています。だから、やっぱり、自分で乗りきらなくては行けなかったんです。 今からでも遅くないから、彼に言われたとおりに、寂しいときに彼に頼るんではなくて、自分が楽しいと思える事柄を作って寂しさを埋める努力をするようにしたいなと思います。わたしがあの後、彼が元気無くなったときに支えてあげたいと伝えたけど、これは私の勘違いだから、本当に恥かしかった。多分「こいつは何度いっても判ってくれない」と思ったんだと思います。彼は重い責任の無い付合いをしていただけだったから、私のメールは、思いきり勘違いなメールでした。 ちゃんと相手を見極めて、理解しようとしなくてはダメだと思います。彼に、「強くなって、次に会ったときに変わったといわれたい。いつでも連絡してきてね」と言ってしまいました。彼からメールがくるまでは、メールしないで居ようと思います。そのうち、時間が解決してくれますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

自分に余裕がある時は、とても良い彼氏、余裕がなくなれば、たとえ愛していても、何もしてやれない、話したり、会ったりすることがたまらなく面倒になる。 たぶん彼はそういう人じゃないかな。僕自身、就職したら、日曜日もないし忙しくてほとんど一年間家にも帰れなかった。偶に帰って留守録に電話してと入っていても、電話も出来なかった。2日間部屋の前で待っていられた時も、いとおしいよりも、自分が何も出来ない、何もやれない自分が嫌で、結果的には「君に何もしてやれないから・・・別れよう」と言いました。当然、彼女は「会えなくてもいいから、でも続けたい」という返答・・でも、彼女は今は我慢できても側にいてくれないとまた、同じ事を繰り返す。信じたいけれど。信じる余裕もない。私は救命救急医でしたが、本当は寂しいし、側にいて欲しかった。kれは感情で発言する方ということだけど、本当は自分を極力抑えようとするタイプなのかもしれない。彼の言葉は理路整然としすぎです。それがまた逆に、感情を押し殺してしまっているのでは、無理して冷徹のふりをしているのではと勘ぐってしまう。 彼が貴女に別れを告げた理由は、他にもあるかもしれない。でも何だか自分とだぶってしまう。寂しいけれど、相手の愛がたまらなく重荷になってしまう。 あのまま続けていても、彼女がどれほど我慢してくれたとしても、それさえ・・・プレッシャーと感じてしまっただろう。女性には辛いことだけど、もし貴女が続けていきたいと思うのなら、そっとしといて、君からは連絡しない。彼がほっと一息ついて、寂しい時に彼からの連絡をいつもと変わらずに、待っていてあげて欲しい。

noname#1849
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 このアドバイスを読んで私は泣けました。 彼の最初のころの付合いのその通りのことを言われているようでした。本当に、仕事が忙しくなるとまったくめんどくさがりやになってしまう彼です。電話もない、メールも返さない。だけど、余裕があるときは、すごく優しかったです。イチ時期一緒に住んでいたときがあったのですが、そのときの思いやりと、優しさは今でもわすれません。 わたしがそのことを理解してあげられなかったこと、しつこくしてしまったこと、今になって本当に悔やまれます。 だから、わたしは、落ち着いたら連絡をしてねとメールしたのですが、でも、彼には、もう私への気持ちはないんです。1月に振られたときから、復活したのではなくて、 彼は、その時点で恋愛を完結させていたんです。わたしが、勝手に思いを復活させてしまっていたんです。 だからもう戻ることはないと思います。 また、彼は、今とても忙しい仕事なので、その仕事が一段落したら、本気な恋もしてくれるかもしれないけど、 わたしが変わらなければだめだと思いますので、しばらく、彼のことは考えないで時間が解決してくれるまで待とうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.3

ちょっと厳しい見方をします。 一体彼は何様のつもりなんでしょうね。 このままではお互いのためにならないというようなことをいって、きれいに別れようとしているように見えますが、本当の理由は別のところにあるのではないでしょうか?例えば、他に気になる人がいるとか・・・。 >「しばらく様子を観てきたけど、・・・ 様子を見るのではなく、アドバイスするべきところがあればタイミングをみて言っていけばいいと思う。傍観者のようにしていて「やっぱり君は変わらないね」って感じで・・これってどうなんでしょう?変わるべきなのはhimekoさんだけですか? 29にもなって、こんな一方的なメールを送るなんて、彼も大人ではないと思うし、変わらなくてはいけない人なのではないでしょうか? >人を思う気持ちで強くなるんじゃなく 自分だけの力で強くなってください。 んー、言いたいことはわからなくもないんだけど、人を思う気持ちでもいいと思うんですよね。新庄選手だって、奥さんの存在が活動の力になっているそうじゃないですか。原動力は人それぞれでもいいと思います。 私はhimekoさんだけが頑張る必要はないと思います。 だって、2人の関係では圧倒的にhimekoさんが弱い立場に立っているんですよね? このまま、himekoさんだけが頑張っても、彼はそれを認めるかな?って思います。 ホント、厳しいけど、何度も別れを繰り返す関係は、本来の縁がないのではないかと思います。そこにあるのは、いわゆる腐れ縁だけ。 いろんな意見があると思いますが、文面から感じるのは、弱いのは彼の方。 彼に振り回されない様にして下さい。

noname#1849
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も彼にちょっとは思いやりを持つところがあってもいいかなと思うことが過去にありました。でも今回は私が全面的な勘違いで、起こった最後の問題なので、彼を悪く言う事はできないです。 人を思う気持ちで強くなるなに関しては、多分彼だから、そういうのは受け入れられなかったという事かもしれません。neiさんの言うように、それが原動力でもいいとは私も思います。でもわたしの場合は行きすぎてしまうので。。。それが多分彼には重荷だったんですね。これからは少し変わる努力をして、寂しさを彼に押しつけてしまわないようにしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

6月まで待つ事 待った結果は受け入れる事 もし別れる事になったら一切彼とは連絡をしない事 貴女自身をこれから確立させたいのならね

参考URL:
http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/
noname#1849
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れを受け入れました。 別れを見とめたくなかったのであのような発言をしてしまいました。今はもう、彼のことは、考えないで自分のこれからのことを考えようとおもいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masazo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私も少しだけ似た状況にあります。 結論、無理かもしれません。 今のままのあなたでは修復は無理かもしれません。 彼からのメールだけで実際の状況がどうだったのかわからないまま、勝手な判断で申し訳ないのですが、私の経験を踏まえてちょっと思った事を書かせてもらいます。 癒される場所を彼は探して来たのでは? それが逆にあなたが彼を頼って安らぎたいと思うから、あなたと一緒にいても彼は自分が安らげる場所がなくなってしまったのでは? 私も1年前に彼と別れました。 でも、結局彼に何かつらい事があると電話があり会ってはsexもしてきました。 この曖昧な関係は、今も続いてます。 たしかに辛いです。 でも、私が彼女になれない1番の理由は「彼に頼られるだけの包容力がない自分にあるから」だと思っています。 彼が連絡してくる理由も「寂しいから」ってちゃんとわかっているじゃないですか。 彼は何を望んで連絡してきたのか。 「元気か?」ってメールがくるってことは、本当は彼が誰かに心配してもらいたい状況だからですよね? 1度1歩引いて、今の状況を第3者の目で見てみると何かわかる事があるかもしれません。 良いチャンスなのかもしれないですよ。 これで彼の感情を包み込むだけの包容力があなたにつけば、状況は変わるかもしれませんよ。 あなたが変わらなきゃ、何も始まらないんじゃないかな?  

noname#1849
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 masazoさんの言う通り、私も安らぎになりたいとおもっていたのですが、それは最初のころだけで、あとは、わたしが彼に安らぎを求めちゃっていたんですね。彼にはとても負担かけてしまっていました。割り切るならそれなりに割り切る努力をしなくてはいけないし、友達として付き合うならそれなりに、思いを断ち切らなくてはいけなかったのです。わたしにはそういう割り切ったセックスフレンドの付合いは向いていないと思いました。今までそういった付合いはしたことなかったので今回で思い知りました。 寂しいから男や彼に逃げるのではなくて、私自身誰に頼らないでも生きていけるようにしなくてはならなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修復したいです。

    はじめまして。20代学生男性です。 私には付き合って1年2か月の同い年の彼女がいます。一度別れてよりを戻しています。 ここ数日正月で学校が休みなのでお互い実家ですごしていました。 彼女が「地元の友達とあそぶ」と言っていたので私は「ちゃんとよりを戻したことを言っといて」とメール で伝えました。後日、「伝えてくれた?」と聞いたら「伝えたよ!」と言ってくれました。このときは信じました。 また、やらなきゃいけないことがあるといわれ、二人で遊ぶ予定を断られました。しかしその予定していた日にメールで彼女が「地元の友達と遊んでくる!」ときたので怒ってしまいました。電話で言いたいことを伝えたら「私も言いたいことがある。バイト先の後輩に告られた。でも付き合うとかじゃなくて気持ちを伝えたかっただけらしいから安心して。私も彼とは付き合う気はないから。」といわれました。そのときはお互いケンカしないようにしようということになり仲直りしました。次の日に私のアパートに泊まりに来ることになり、楽しみにしていました。 しかし、彼女から「家庭の事情で泊まりに行けなくなった。」とメールが来ました。仕方ないと思いつつも彼女に会いたい気持ちが強くて彼女の地元まで行ってしまいました。この時自分でも気持ち悪いくらい彼女に電話やメールをしてしまいました。彼女の地元について待ってたら連絡がきて会うことになりました。その時私は自分がやっているが最低だと思い彼女が会ってくれたのにあまり話せませんでした。少ししてお互い帰りました。 家について彼女の共通の友達とメールをしていたら実際は友達によりを戻したことを言ってなかったことがわかりました。そして、嘘をつかれたことに対して我慢できず、夜中に電話してしまい、怒ってしまいました。そのとき彼女から「前言ってたバイトの後輩が気になる。あなたを幸せにできない」と言われてしまいました。そのとき彼女が言ってきたことに対し、今まで私がやってきたことに反省して謝りました。しかし、「あなたは悪くないよ。ほんといい人だね。今の話きいても気持ちは変わらないから」と言われてしまいました。私が「もう一回会って話し合おう」と言ったら彼女が泣き出して「二人で会うのが怖い」と言われました。しかし何とか説得して次の日私のアパートに来てもらい話しました。それでも彼女の気持ちは変わりませんでした。お互い卒業が近いので納得いかないまま別れて卒業論文ができなくなることだけは避けたかったので卒論が終わる1月いっぱいまでは保留ということになりました。卒論が終わって彼女の気持ちが私にまた向いてくれたら付き合いつづけることになっています。しかし「期待しないでね」といわれました。また1月いっぱいは「気になる人に自分から連絡しない」とは言っています。 しかし1月いっぱいで別れる可能性が高いのでそのことを考えると気が狂いそうで寝れず、食わずで悪い時には自殺したいなんて考えて学問に集中すらできません。 正直私は彼女のことが今でも好きで別れたくありません。付き合ってることだけで幸せなのに彼女にわがままばかり言っていました。別れ話をされて気が付きました。すごく反省しています。私は最低な男です。彼女も「今までわがままやひどいことをしてきたのに最後までわがままでごめん」と言っています。 彼女が気になる人ができたのにすんなり別れてあげられない自分に腹が立ちます。しかし、本気で好きになって自分から告白したのは今の彼女だけです。それだけ本気で付き合ってました。関係が良かったときは「卒業しても絶対別れないから」なんて言って楽しく過ごしていました。 残りの時間で私がやらなければいけないことはなんでしょう。この関係を修復したいです。 文章が長くなってしまいすみません。また、読みにくくて済みません。よろしくお願いします。

  • 修復は無理?

    私には急すぎて分からないので教えてください いきなり彼氏に別れたいといわれました 理由を聞いたところ、自分の時間がほしい。 一緒にいたら自分がダメになる。 自分のしたい事をしたい時に自由にやりたい。 他に女がいる訳でもなく、当分彼女はいらない。私の事も嫌いになった訳ではない 仕事が忙しく自分のことで精一杯やから相手してあげられない自分が嫌。との事です 確かにあまりベタベタするのが好きではない人ですし、週に2~3回は会ってたので 会い過ぎた&ひっつき過ぎたと自分でも反省しております これからは相手の自由な時間もきちんと考えて付き合うと伝えてはいるのですが、今仕事が忙しく話はしていません メールしても返事は無いです でも前から言っていた、花火大会に行く約束は守ってくれるみたいです(電話で聞いた) ちなみに彼はバツイチです 前の彼女が料理を全くしない人だったので、それなら私がと必要以上に尽くしてしまったのかもしれません。 会ってるときは料理はもちろん、洗濯もしてました あまり尽くされるのもうっとおしいものなのでしょうか? 私にとって彼は何があっても無くしたくない存在です 一週間で3キロも体重が落ちました このままでは自分がダメになってしまいそうです 一体どうすれば良いのでしょうか? 好きな人に必要とされ無いなら生きていく気力が無い・・・

  • 彼とは修復不可能なのでしょうか。

    大好きな彼氏に別れたいと言われました。 別れ話は今回が初めと言う訳でなく、いままでに何度もありましたがその度に仲直りしてきました。 ですが今回は本当にダメになってしまいそうです。 特にここ2、3日喧嘩がひどく、毎日お互いの不満をぶつけるばかりで、まともに会話も出来ない状態でした。 お互い熱くなりやすい性格のため、一度言い争いがはじまると止まらなくなり酷くなる一方でしたが、それを乗り越え仲直りしてきました。 ですが今回、彼は本気で別れたいと考えているようです。 最初は「機嫌がなおるまで距離を置きたい」との事でしたが、翌日になって「いつ機嫌がなおるか分らない」と言われ、最終的には「別れたい」と言われました。 ここ数日の喧嘩でそれほどまでに彼を幻滅させてしまったのだと深く後悔し、胸が張り裂けそうになりました。 私は自分の不安から「なぜ数日で気持ちが変わってしまったの?」と彼を問いただしてしまいました。 返ってきた返事は、「別れないのはお前が別れたくないって言うから」「お前が好きだって言うなら付き合えばいいじゃん。でも俺は大事にしない」というものでした。 文字通りの意味だということは分っていますが、どうにも現状を受け止められません。 知り合いの進めもあり、3日間は一切連絡を一切取らず、その期間はお互いもう一度考え直す時間にあてることになったのですが、彼からどんな答えが返ってくるか不安で何も手につきません。 メールすら、してもらえるかどうか分りません。 このような状態で修復できる可能性はあるのでしょうか。 出来ることなら私は彼と今後も付き合っていきたいし、一緒にいたいです。

  • 「無理」だけの返信。立ち直れません。

    アラフィフバツいち、女です。 同じ職場の年下男子に好意を持つようになりました。 向こうも満更でもない様子で、何度か家まで彼の車で送ってもらったりしました。 昨年の冬、付き合う事になりましたが、私が10代の女の子のようにはしゃいで電話したりしたので、引かれて降られました。 私が今年にはいって職場をやめた後も何度か会い、一度だけ関係をもちました。 彼は独身主義らしく、44歳の今まで同棲しても続かなかったそうです。 私も結婚はもう考えていなくて、ただ純粋に好きになりました。 SEXした後、「こんな感じで話したり会ったりしたい。」と彼から言われましたが、連絡が途絶え、留守電にメッセージいれても折り返しがなくなりました。5月からです。 メアドは教えてくれず、ショートメッセージだけ。私が一人で近況を知らせてました。 6月に一度「こんどいつ会う?」と尋ねると「無理に都合を合わせてまで会わなくても…。」と言われました。 その後も私からの連絡にも何の返事もなく待つのが辛くなり「むりかどうかだけ返信してほしい。」とメッセージ送ると「無理」とだけ返事がきました。 カッとなって「別れるの?」と送りましたが返事なし。 電話してもやはり留守電でした。 さっき携帯番号変えましたが、まだ「忙しかったのかな?」と思ってるバカの私がいます。 立ち直れません。 サッパリ彼の気持ちがわかりません、教えてください。 ちなみにLINEはまだ既読になります。

  • 関係を修復できますか?それとも無理でしょうか?

    大学生の女です。付き合って約一年半の彼がいます。 最近彼と喧嘩とか続いて気まずいです。 前はよく彼から連絡くれて遊びに誘ってくれたのですが、最近は彼から連絡がなく、たまに私から連絡しても返事がないことも…。 最近は二人で過ごすことがなく、サークルで顔を合わせるだけです。 忙しいのかなと無理に会いたいとかいわないよう我慢していた矢先、友達としょっちゅう遊んで結構オールとかしてることが分かり、自分には連絡をくれないし遊んでくれないのにと悲しくなりました。 彼の反応的に私とのことは今は面倒とか負担に感じてるのかなと思ったりします。 周りには関係を隠している(彼が隠したがってたので)ので、みんなの前でその気まずさとかごまかそうとするといつも空回りしてしまう不器用な私です。変に反応しようと頑張って、逆に彼の気に障ることをしてしまうこともあり、それも原因かもしれません…。 先日、サークル後みんなでご飯を食べに行ったときも、またやってしまいました。 直接言われてはないですが、翌日サークルのミーティングで顔を合わせたとき不機嫌そうだったので、多分私にイライラしてるんだと思います。 26日は記念日で、今までは一緒に過ごしたり、予定が合わない時は日をずらすか電話やメールをしていました。 けど、今回はなかなか連絡できず、当然彼からも連絡がないので、予定もわからず、このまま迎えるのかと思うと寂しくなりました。勇気をだして、その日の予定どう?一緒にご飯食べたりしたい、忙しかったり気がすすまなくて嫌なら無理にとはいわないから、返事だけ聞かせて欲しいと連絡してみましたが、返事がありません。 正直彼の本音がわからないです。ただ一時期の倦怠期的な感じで私と距離をおきたいだけなのか、違うのか…逆に別れ話しを切り出してくる訳でもなく… とにかく思ってることを口にしてくれないので、この分からない状態が辛くて苦しいです。 自分に原因があることは反省してて、その気持ちとまだ自分は好きだから別れたくないという気持ちを伝えたい反面、今、変に自分の気持ちを押し付けたり、連絡したり会いたいと言ったり、正直に本音を言ってとせがむのは良くない気がしてます。 でも、このまま何もせず自然消滅も嫌です。 距離を置くならおくで、その話し合いをするべきですか? 出来るなら、まだ別れ話になってない以上、彼を信じたいし、関係を修復したいです… 修復出来ますか?これからどう行動すべきでしょうか? 同じような境遇を経験の方はぜひ意見・アドバイス伺いたいです。 それから、男性の方には男性側の心理とか自分だったろこういう状況の時のはこういう心境でこういうつもりでこの行動をとるとか聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

    すごく好きな人がいます 彼とは11月に知り合い、何度かデートをしてます。 クリスマスイブも一緒にイルミを見に行ったりしました。 彼がマメではないのですが、少しずつお互いの気持ちを 確かめ合いながら付き合う直前位まで近づいてました。 しかし… 先日の私の誕生日に、彼は仕事が忙しくてなのか… 連絡をくれなかったのです。私は、どんなに忙しくても 好きな人に誕生日にメールくらいはする性格なので、 何もしてくれない彼の気持ちが突然わからなくなり 私が一方的に去る様なメールをしてしまいました。 (この行動はいけなかったと大反省してます) でもその後気持ちがはっきりせずメールしたり着信したり… 彼からも一度着信をくれましたが…タイミングが合わずに出れず。 それから全く話してもないし、メールもなくなりました。 そのうち彼が実家へ帰省し中途半端なまま年末年始が…。 今日、あまりにもモヤモヤするためメールをしました。 「遅いけどあけましておめでとう!年末はゴメンね。 話したいことがあるから、会える時間はナイですか?」と。 マメな彼ではないので相変わらずメールの返事はないですが このまま連絡がこないような気もして心苦しいです…。 もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

  • 修復は無理?

    私が送った何気ないメールが原因で喧嘩になりました。嫌味を言ってやろうと思ったわけでもないんです。自分ではそんなつもりじゃなかったってことあるじゃないですか?でも相手に嫌な思いをさせてしまったのは事実だから、誠実に謝ったつもりです。でも謝っても話をしても結局同じ事の繰り返しやからもういいって言われてしまいました。何を言っても伝わらないんです。私がどんなに歩み寄ろうとしても相手に拒絶されるから結局は一方通行…。関係を修復したくてもお互いが歩み寄らないとどうにもならないですよね。自分がされて嫌なことは相手にもしない。でも自分がされて初めて気づくこともありますよね?今の旦那をみてると自分が嫌な思いされたから相手にもって感じなんですよね。先に嫌な思いさせたのは私です。でも同じ気持ちを味わったなら、分かったからこそこれからさらに思いやりあっていきたいなって思うんです。2ヶ月もすれば子供が産まれるので、なんとかしたいのですが…。旦那は子供さえ産まれたらそれでいいと言います。子供は俺のものやからと。私は今でも旦那が好きだから、なんとかやり直したいんです。子供と3人で幸せになりたいんです。旦那の閉じてしまった心を開くのは無理でしょうか。旦那にも許すということをしてほしいのですが、私のわがままでしょうか。

  • 無理をし過ぎてしまいました

    今までとても受身で生きてきました。 でも、恋人未満の彼の事がとても好きだったので 頑張って自分からメールをしたり誘ったりして この半年間とても頑張ってしまいました。 彼の態度がよく解らなかったので はっきりさせたいと思って 「話がある」と匂わせて誘いのメールを2回しました。 いつも1日以内には返事をくれる人だったのですが 彼からの返事はなく、やっぱりダメなんだなと諦めていました…。 すると、10日以上たって彼から連絡がきて どれだけ忙しくしていたかという報告(仕事ではありません)と 会いたいな、というような内容が書いてありました。 頭では彼に悪気がないのは解っています。 だけどもう最後にしようと勇気をふりしぼって誘ったのに 10日以上返事をくれなかった彼の自分勝手さと無神経さに どうしても腹が立ってしまい、会いたいと思えないのです… 会っても 自分ではもう彼にどういう態度をとっていいのか どんな顔をすればいいのか解りません 今まで無理をしていた気持ちがはじけてしまった感じです。 こういうときはどうすればいいのでしょう… 混乱していて自分ではわかりません。。

  • もう無理なのでしょうか?(長文です)

    最近倦怠期みたいで、彼女に気持ちがわからないといわれました。ですが先日彼女とプールに行きました。これは彼女からの誘いでした。その後ホテルに泊まりました。プールもホテルもとても楽しく、彼女も楽しそうでした。ホテルの帰りに彼女の家で話をしたり、TVをみたりしていました。私は帰り際キスや抱きしめたりしました。十分位していたでしょうか、その途中で「もっと早くこうやってほしかった」と言われました。その後、彼女は用事があるため出かけるとのことでした。「途中まで私の車の後についていっていい?」といわれました。もちろんOKと返事しました。その日の夜メールでまた行こうねみたいなことをやり取りしました。 その2日後、私は仕事でミスをして精神的に不安定な状態でメールをしていたら、急に別れよっかといわれました。理由は男性を信用できないから、私のメールでたまに酷い言い方をするからということでした。電話やメールで連絡したのですが、これ以上きけませんでした。次の日彼女の友達に連絡を取ってもらいましたが、携帯の電源は入っているが留守電になる。一人で考えたいのではないか、私の気持ちを押し付けても嫌われてしまうかもしれないといわれました。次の日結論を急がないで冷静になってもう一度考えてもらいたい、私も自分の何が悪いか考えるからとメールしました。返事はありませんでした。 私は彼女のことが心底好きなので別れたくないのですが、どーしたらいいでしょうか?今電話やメールをしても返事はないと思います。なので今は考える時間を作っています。ご意見お聞かせください。

  • 免許取り消しの回避は無理?

    私は、去年の9月に外環自動車道(高速)で60キロオーバーで写真を撮られたようです。5月2日に事情聴取を受けました。その日の事は今でも忘れません。同棲していた彼氏から突然別れると言われ、家も出るからもう連絡しないでくれと言われ一方的に音信不通。びっくりして話合いをしなくてはと思いかなりスピードを出して帰りました。結局は彼氏は出て行って、その後連絡は一切取れませんでしたが。今年に入り26キロオーバーで3点切符を切られてますので、免許取り消し。裁判所にも行く事になってます。こういう場合もやはり免許取り消しになってしまうのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ間違いだらけな坂本龍馬の逸話が教科書から削除されないのか疑問です。
  • 坂本龍馬の逸話は小説の中での話であり、事実とは異なる部分も多いことが分かります。
  • 情報の正確性を保つためにも、間違った情報を修正することが重要です。
回答を見る