• ベストアンサー

1円で有限会社設立か、個人事業で設立か。。。

hima-827の回答

• hima-827
回答No.2

昨日の新聞記事です。 今年2月に、本来は、有限会社の場合、300万いる資本金が、開業の5年間は、1円でも認めるとなりました。 今までに、約5,000社がこの制度で生まれたとの事です。 成功例での記事でしたが、最初は、営業に行っても、相手にもされなかった。 それが、有限会社にしただけで、相手にしてくれるようになった・・・そうです。 他の何らかの記事ですが、新しい企業家の9割が失敗するようです。 是非とも、チャレンジして、成功した1割の方になって下さい。

kaori100
質問者

お礼

hima-827様、ご回答と温かい励ましをありがとうありがとうございました!益々意欲が沸いてきます。 大変なのは覚悟の上です。何でも勉強、何事にもチャレンジしなくては知る事もできません。頑張ります。 ありがとうございました。