• ベストアンサー
  • 困ってます

PCの収録・編集方法…

• 質問No.6709437
  • 気になる数0
  • コメント数0
こんにちわ*

早速なんですが、パソコンでボイスを収録・編集をして、歌ってみたのような形でアップしたいのですが、詳細がわからなくて悩んでいます。

PCに関しては全く知識が無く無知なので、まずは自分が持っている携帯個人サイトにアップしようと考えています。【スレッド型掲示板 PowerTube】←こちらを通じてアップしようと思います

必要な道具や機材、詳細など教えて下さると幸いです…。
パソコンは持ち運び可能なノートパソコンを買おうと思っています。
色々と教えて下さると、とても助かります。

オススメの機材や種類等々、詳しく教えて下さると本当に助かります。

文章がグダグダでスミマセン。少しでも何か教えて下さると嬉しいです

宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

お金がないとすると、PCMレコーダーを買うのが良いと思います。
きっちりレベルを合わせればなかなかの音で録れますし、悩まないでいいです。
少なくともカラオケマイク+オンボードサウンドよりはいいと思います。

次はオーディオインタフェースとちょっとしたマイクを使うパターン。
2万くらいでマイク用の端子があるやつを買ってください。
また、マイクもマイク端子付きのを買ってください。
ROLANDとSHUREとかが定番ですかね。

これ以上はまあオーバースペックだと思います、アマチュアレコーディングの世界になりますね。

ひょっとしたらカラオケマイクの方が楽しいかも知れないけど、色々考えるとPCMレコーダは買いだと思います。

まあ、携帯のマイクという手もあるにはありますけどね。
お礼コメント
noname#136741
こんばんわ*

詳しく教えて下さり本当にありがとうございます。とても参考になりました!!

パソコンに関しては全く無知なので、どうすればいいのか困っていました…

頂いた御意見を参考に少しずつパソコンと上手く付き合えていけるように頑張りたいと思います!

本当にありがとうございました。
投稿日時:2011/05/02 20:30
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。