• 締切済み

大友克洋さんの作品名を教えて下さい。

shenlongの回答

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.2

どうも、shenlongです。 今試したんですが私は見れましたよ? どうしても見れなければ↓から http://www.interq.or.jp/blue/junya/ ENTERからはいって「単行本」をクリックすると「通常の単行本」の所に 【絶版】ショート・ピースというのがそうです。 「ショート・ピース」をキーワードにして検索してみれば他にも見つかると思います。 #これがお探しの物であるかは?ですが(^_^;)

関連するQ&A

  • 誰か知りませんか?(作品名とタイトル)

    結構前に雑誌で見たのですが、作品名が判らず続きを読めなくて困っています。 記憶では本宮ひろ志氏の絵だと思い込んでいたのですが、ネットで探しても該当する作品がありません。 今でも本宮氏の絵としか思えません。 内容はうろ覚えなのですが、汚い格好をした超資産家が資財を投じて若手政治家を集め、 日本の政治を変えようとするものでした。 台詞で覚えているのは「俺は脂っこいぜーっ!」と言うものでした。 どなたか作品名をご存知ないでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • チャンピョン作品でどなたかご存知ですが【作品名&作者】

    10年前ぐらいに読んだ作品ですが、 雑誌名:週刊少年チャンピョン【月刊】かも 作品名:サクラさく?【さくら】かも【咲くOR裂く】かも ストーリー:基本的にはバトル漫画、少年誌とは思えないぐらいエロシーンが豊富 おぼろげな記憶で古本屋を探してみましたが見つからないので、もしかしたら単行本化されていないかもしれません。 手がかりが少ないかもしれませんがどうかご存知の方ご一報お願いします。

  • 作品の掲載料について質問です。

    作品の掲載料について質問です。 雑誌の編集に関わっていた方にお尋ねします。 ある雑誌の編集者からあなたの作品を雑誌に掲載するにはいくらかかりますか?と聞かれました。この雑誌の為にあたらしくイラストを描くのではなく、アート関連の特集記事で私の代表作を載せたいとのことでした。 この場合、金額はどのように決めたらよいのでしょうか。 掲載するだけで1作品あたり10000~20000円は高いでしょうか? こういった金額はアーティストによってさまざまだという事は承知なのですが、参考になるようなお話だけでも聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 (ちなみに、詳しい掲載のページ数や大きさなどは決まってませんが、多くても2ページだと思います。)

  • 聖悠紀先生の作品で

     聖悠紀先生で主人公がジムカーナ(自動車競技)をする作品を覚えている方、タイトル、掲載してた雑誌、単行本(出版社)何でもいいので教えてください。 あと、聖先生作品で自動車物が有りましたらそちらも教えてください。  

  • 日野日出志さんの作品?

    お世話になります。以前から気になっていたのですが。1970~73年頃ある少年漫画雑誌の読み切り作品で、多分冒頭(カラーだったので)に掲載されていた漫画作品のタイトル、作者名が是非知りたいのです。現在小生が覚えているのは作風というか絵のタッチが日野日出志さんみたいで、内容は工場地帯の煙突の煙に触れて顔がただれている子供達が登場します。例えば黄色い煙に触れた子供は顔がクリーム色に溶けていたり、赤い煙に触れた子供は顔に赤い腫れ物ができたりしてます。内容は決してグロや怪奇物ではなく当時の公害問題を背景に子供達が力を合わせて何かをやり遂げようとするような感じだったと記憶してます。色々なサイトで調べては見たのですが、掲載された雑誌も、作者もタイトルも不明でどうにもなりません(^_^;) 最近その絵が夢にまで出てきます。ブラックでありつつメルヘンチックな素敵な作品だったような気がしてなりません。どなたかアニメ(漫画)に詳しく情報お持ちの方宜しくお願いします。再読することが出来ればこの上なく嬉しいです。

  • 弐瓶勉読みきり作品

    漫画家の弐瓶勉の読みきり作品が掲載された。 雑誌名や作品名等知っていることがあれば教えてください。

  • 吉田秋生さん著『夜叉』番外編について

    夜叉の連載終了後、雑誌に番外編(後日談)が掲載されたという記憶があります。 現在まだ単行本化されていない様なのですが、掲載された雑誌名・掲載号・単行本化情報など、お持ちの方教えてください。 この作品は当時リアルタイムで読んでいないくて、最近まとめて読んだので、続きがどぉーしても気になります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 雑誌に掲載されている短編について

    雑誌に掲載されている短編小説というのは その後すべて単行本?文芸書?(正式な呼び方がわかりませんが・・・ として発行されるのでしょうか? 好きな作家さんの作品は全部読みたいのですが 雑誌に掲載されたぶんなんかは見逃してしまうのです・・・ すべてが後に本として発行されるなら良いのですが されない可能性も高いとしたら雑誌のバックナンバー取り寄せをしたいと考えています。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔、宝島に連載していたマンガ

    かなり昔の話しで恐縮なんですが。 1985年ころ、宝島という雑誌はB5の小さい雑誌でした。 そのころは、YMOなどが表紙に登場したり、モノクロページが減って カラーページが多くなって。サブカルチャー雑誌でありながらも、 なかなか売れていたように感じます。 そのころ、豪華、また異色の執筆陣が多かったと思います。 その連載の中で、見たこともないようなタッチのマンガ(?)が短い間連載していました。 4~8ページくらいの短いものでした。 毎回、オールカラーで、 それも、アメコミ(もしかしたら、ヨーロッパのマンガ風?)な カラーで。 ストーリー、内容はまったく覚えてません。(SF的未来的だったような印象です) 描画の線もあきらかにGペンなどの、抜きのある線ではなく、 丸ペンかマーカ系だと思います。 絵の印象で言うと、大友克洋さんとかメヴィウスとかでしょうか。 どなたか、この連載のタイトルや作家名などがわかる方いらっしゃいませんか? できれば、再び読みたいと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • ライオンと騎士の絵画の作品名が分かりません

    小学生の頃に見た絵画のタイトルがどうしても分かりません。 具体的には、あの有名なナポレオンの絵の白馬にライオンを齧りつかせたような絵です。 色使い(?)等も似た感じだと思います。 図書室にあった美術の本の表紙になっていたので、ある程度有名なのかもしれませんが、 インターネットなどで調べてみても見当たりません。 美術にはあまり詳しくないので説明が不十分かもしれませんが、 知っているという方がいれば、是非作品名を教えてください。