• ベストアンサー

Macでモノクロ印刷する方法?可能ですか?

cliomaxiの回答

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.5

>プリンタの右横三角をクリックしても図のような詳細設定できるような画面が出てきません。 「プリンタ」では無くもっと下のラインがあるソフト名の方をクリックします。 そこの「印刷設定」があり、設定項目にグレースケールがあります。 勿論プリンタによっては若干違いますからこちらにはあなたが何のプリンタを使っているのか全く解りませんからそちらで確認してください。

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございます。 似た画面がでてきましたが、印刷設定という項目がありません。 プリンターは、キャノンのMG5130です。

hikokurow
質問者

補足

わかりました。ありました。 「品位と用紙の種類」という項目があり、「モノクロ印刷」選択がありました。 すみませんでした。ありがとうございました。