別のiPod Touchに同じ条件で動画を移す方法

このQ&Aのポイント
  • 32GBのiPod Touchに蓄積された動画を8GBのiPod Touchに移す方法を教えてください。
  • 8GBのiPod Touchを手放すため、32GBのiPod Touchに入っている動画を移したいです。
  • 8GBのiPod Touchに入っている動画を「写真」のアイコン→「カメラロール」欄に移す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

別のiPod Touchに動画を同じ条件で移したい

私は、現行のiPod Touchの32GBと、8GBを持っていますが、 8GBのほうは知人に譲る事になりました。 そして現在、32GBの本体には32GBのカメラで撮影した動画が2件 (仮にその名前を「A」と「B」とします)入っていて、 8GBの本体には、8GBのカメラで撮影した動画が1件(仮にその名前を「C」をします) が入っています。 ◎今回私がやりたいことが、8GBを手放す為、32GBの本体に、  ”C”の動画を移したいのですが、 この時の条件として、  32GBに入っているAとBと同じように、「写真」のアイコン→「カメラロール」欄  に入れたいのですがどのような方法がありますか? こういった場合、「同期」を使えないので、困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05473igar
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

「i写真フォルダ」という有料アプリ(115円)を使えば可能です。 このアプリはカメラロールとデータの受け渡しが出来て、さらにパソコンとWi-Fi経由でデータの受け渡しが出来るのです。 カメラロール>写真フォルダ>パソコン パソコン>写真フォルダ>カメラロールの手順です。 パソコンと接続する時は、写真フォルダの下にWi-Fiの扇マークが出ます。 するとIPアドレスが表示されるので、パソコンのブラウザに入力すると、写真フォルダの内容が見えますので、アップロード、又はダウンロードで受け渡します。 でも1GBのファイルだと、この方法もだいぶ時間がかかりそうですね。

IS250_2006
質問者

お礼

この質問をしたこと自体忘れていました為、お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 ぜひ、その方法でやってみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 05473igar
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

C画像を開いて、左端のアイコンをタップ、『メールで送信』を選択。 C画像を添付して自分にメールを送る。 32GB側で受信し、添付画像を開いて、右から2番目の矢印アイコンをタップ。 『画像を保存』を選択すると、カメラロールに保存されます。

IS250_2006
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。 質問の時に書き忘れてしまい恐縮ですが、 Cの撮影時間が、約1時間で容量も1GBを超えているため、 あまりに重すぎてメール送信ができません(泣) 申し訳ございませんが、メール送信以外で『カメラロール』欄に 保存できる方法があればお教え下さい。

関連するQ&A

  • iPod touchへ動画を取り込む方法

     iPod touchの第5世代で撮影した動画をパソコンに取り込んで保存してましたが、その動画をiPod touch(第4世代)に同期しようとしてもできません。  「iTunes sync 1項目を同期できませんでした。詳しくはiTunesを参照してください」と表示がでます。世代が違うtouchで撮影したものは同期できないのでしょうか。それでは同じiPod touchなのに納得がいかない気がします。  またiTUnes syncとは何でしょうか。 よく分からないので質問させていただきました。詳しい方からのアドバイスをお待ちしてます。

  • touchで撮った動画を再び本体に戻したい。

    ※先日下記に似た質問をしましたが、回答が得られなかったので文章を改め再度質問致します。 ipod touch8GB第4世代(2010年9月発売のもの)を持っています。以下touchと略させて頂きます。 先日、このtouch本体で撮影した動画1件を、USBメモリにコピーをした後、touch本体から削除しました。 ちなみにこの動画は、20分程度で縦撮りのものです。 Q:しかしこの動画をもう一度、touch上で見たくなったのですが、USBメモリに入っている動画をtouch本体に戻す事は可能ですか?   また可能な場合、画質もそのままの状態&縦表示で戻したいです。 その他に何か提示して欲しい情報はありますか? 詳しい方、ご回答お待ちしております。

  • ipod touch4のカメラが使用できません。

    ipod touch4のカメラが使用できません。 プリインストールされているカメラの アプリを起動し、写真のシャッターを切ると、左下にとった写真が出るのですが、2秒くらいすると、パッと写真が消えてしまいます。 すぐにカメラロールを見ても、とった写真は残っていません。 ビデオ撮影も同じです。 録画を開始すると、録画時間は表示され順調だと思いきや、 左下に撮影した一部始終が表示されるのですが、カメラロールを見ると、その撮影した動画が残っていません。 ちなみに、ifunboxで中身を見て見たら、DCIMの「100APPLE」というフォルダの中に1枚だけスクリーンショットが入っていたのでそれが原因かと思い、iphonebrowserでDCIMフォルダを完全削除してipod touchを再起動させ、再びカメラで撮影したらやはりカメラロールには保存されませんでした。 しかし、ifunboxでもう1度作成されたDCIMフォルダを見て見たら、完全削除したはずのスクリーンショットが蘇っていました。 もう僕の手には終えません… 誰か、ご存知ある方は至急回答よろしくお願いします。ヽ(´□`。)ノ・゜

  • 新型ipod touchのすごく基本的な使い方の質問です。

    新型ipod touchのすごく基本的な使い方の質問です。 カメラロールの中の写真とitunesを同期させることはできないのでしょうか? ネットで拾った写真等がカメラロールにいちいち保存されて不便に感じています。 自分で撮った写真と、ネットで拾った写真がごちゃまぜで保存されてしまっているので、 母艦で管理したいのですが。 いままではカメラ無しの2ndだったので、カメラの使い勝手がよくわかりません。 ちなみに 通常カメラロールの写真はiphotoと同期するようですが、 いつのまにかtouchを接続してもiphotoが起動しなくなりました。 環境設定→カメラを接続したときのアプリケーション→iphoto になっていますが itunesとtouchで同期していてもiphotoはぴくりともせず、 iphotoからtouchを認識していないみたいです。 iphotoはいまいち分かりにくいので、あまり使いたくないですが、 管理方法がそれしか無いのなら使うことにします。 どなたか教えてください。

  • ipod touch 写真で・・・・

    ipod touchの写真を開いて カメラで撮った写真や動画を開いて見たいのですが カメラロールのところにちょうどアルバムって書いた 灰色の部分が重なっていて 開けません。どうすればいいですか?

  • ipod touchについて・・・

    こんにちわ。 先ほど、ipod touchのカメラができなくなりました。 カメラアプリをタッチすると、撮影できる画面になるのですが、下の真ん中ある、撮影ボタンや、右にあるカメラor動画にするボタン、左側にある撮った写真などのボタンを押しても動きません。 写真が撮れません。 どうしてでしょうか;w;? わかる方教えてください><

  • iPod touch

    iPod touch 16GB MA627J/A iPod touch 8GB MB528J/A iPod touch 8GB MA623J/B   のうちで音量調節可能のものはありますか つまらない質問ですが、よろしくお願いします

  • iPod classicとtouchについて

    今iPod touchかclassicのどちらを購入しようか迷っています。 色んなことを調べさせていただきましたが、やはり自分にはどっちがいいのか決めかねません。高額な買い物ですし、慎重に選びたいのでみなさんの意見をお聞かせ下さい。 今iPodnanoの第2世代の4GBを使用していますがもう歌だけで容量はいっぱいです。はじめはもうnanoは使用しないつもりでしたが、音楽を聴くように今後も使用してtouchかclassicは動画を中心にしようかと迷っています。 購入する場合touchは16GB,classicは120GBを検討中です。 ●touchは画面が大きいですが、youtubeの動画を入れると画像がのびて画質が汚くなりませんか? また、公式のライブDVDを入れようと思うのですがそれもまたtouchでは汚くなってしまいますか?classicではきれいでしょうか? ●classicはHDDなので衝撃に弱いと聞きました。カバーをつけたら大丈夫ですか?またもし落として故障した場合どうなるのでしょうか?データがなくなるのですか?その場合iTunesと同期すれば直せますか?またはiPod本体がもう使えなくなるのですか? ●touchの場合16GBですが容量がいっぱいになった場合iTunesにデータだけを入れておき、iPodに同期しないのもアリなんでしょうか?iTunesにはどんだけでもいれておけますか? ●touchは電池の消耗も激しいということですが一日ももちませんかね? ●値段を考えるとtouch16GBよりclassic120GBのほうがお得な気もします... ●私の周りの人はみんな買うならtouchだなと言うんですがみなさんならどちらを購入しますか?今はtouchを購入してまた何年後にclassicを購入したほうがよいですか? またtouchやclassicを持っている方はそれぞれの長所短所を教えていただけるとありがたいです。 たくさん質問してしまいすいません。

  • ipod touch第2世代とipod nano第5世代双方で横画面で動画を連続再生したい

    ユーチューブの動画を Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/Aと Apple iPod nano 第5世代 8GB を双方で横画面で動画を連続再生したいのですが、 ムービーに入れて、同期させるとipod touchでは 連続再生できないんですよね? なので、ミージュックビデオに変更して、同期させたら、 ipod touchでは、ミュージッックで連続再生できたのですが、 ipod nanoで同期させると、ミュージッックでは、 横画面にならいんです、、、縦画面でしか見れないんですよね? ユーチューブの動画を Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/Aと Apple iPod nano 第5世代 8GB を双方で横画面で動画を連続再生したい場合は、 どうやったらいいのでしょうか? 動画ファイルは ムビー か ミュージックビデオ か どちらにして、どういう設定で再生すればいいのか教えて下さいm(__)m

  • ipod touch 5のカメラ性能について

    現在、第4世代のipod touchを使っています。 第4世代のカメラはオートフォーカスが無く解像度も高くないので レシートや領収書、A4やB5の用紙の撮影は、無理とは言いませんが、 ちゃんと文字がはっきりわかるように全体を撮影しようとすると、かなり 困難です。 そこで実際にipod touch5を購入された方に質問です。 ipod touch5はオートフォーカスがあり、カメラの解像度も向上したと 思いますが、実際にレシートやA4などのファイル全体を撮影した場合、 または、それらの用紙を接写した場合、文字が潰れたりぼやけたりせず、 鮮明に撮影することはできますでしょうか? また、可能であればおすすめのカメラアプリなども教えていただけたら 幸いです。 よろしくお願いします。