別のiPod Touchに同じ条件で動画を移す方法

このQ&Aのポイント
  • 32GBのiPod Touchに蓄積された動画を8GBのiPod Touchに移す方法を教えてください。
  • 8GBのiPod Touchを手放すため、32GBのiPod Touchに入っている動画を移したいです。
  • 8GBのiPod Touchに入っている動画を「写真」のアイコン→「カメラロール」欄に移す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

別のiPod Touchに動画を同じ条件で移したい

私は、現行のiPod Touchの32GBと、8GBを持っていますが、 8GBのほうは知人に譲る事になりました。 そして現在、32GBの本体には32GBのカメラで撮影した動画が2件 (仮にその名前を「A」と「B」とします)入っていて、 8GBの本体には、8GBのカメラで撮影した動画が1件(仮にその名前を「C」をします) が入っています。 ◎今回私がやりたいことが、8GBを手放す為、32GBの本体に、  ”C”の動画を移したいのですが、 この時の条件として、  32GBに入っているAとBと同じように、「写真」のアイコン→「カメラロール」欄  に入れたいのですがどのような方法がありますか? こういった場合、「同期」を使えないので、困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05473igar
回答No.2

「i写真フォルダ」という有料アプリ(115円)を使えば可能です。 このアプリはカメラロールとデータの受け渡しが出来て、さらにパソコンとWi-Fi経由でデータの受け渡しが出来るのです。 カメラロール>写真フォルダ>パソコン パソコン>写真フォルダ>カメラロールの手順です。 パソコンと接続する時は、写真フォルダの下にWi-Fiの扇マークが出ます。 するとIPアドレスが表示されるので、パソコンのブラウザに入力すると、写真フォルダの内容が見えますので、アップロード、又はダウンロードで受け渡します。 でも1GBのファイルだと、この方法もだいぶ時間がかかりそうですね。

IS250_2006
質問者

お礼

この質問をしたこと自体忘れていました為、お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 ぜひ、その方法でやってみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 05473igar
回答No.1

C画像を開いて、左端のアイコンをタップ、『メールで送信』を選択。 C画像を添付して自分にメールを送る。 32GB側で受信し、添付画像を開いて、右から2番目の矢印アイコンをタップ。 『画像を保存』を選択すると、カメラロールに保存されます。

IS250_2006
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。 質問の時に書き忘れてしまい恐縮ですが、 Cの撮影時間が、約1時間で容量も1GBを超えているため、 あまりに重すぎてメール送信ができません(泣) 申し訳ございませんが、メール送信以外で『カメラロール』欄に 保存できる方法があればお教え下さい。