• ベストアンサー

録音データの復元

オリンパスICレコーダVoice-Trek内Musicフォルダの録音をパソコンへ移して編集しようとして通常にマウス操作したらMusicフォルダが消えてしまいました、Voice-TrekをPCから外し再度PCにつなぐとMusicフォルダは表示されるが中身が0、データ復元ソフト、フォトリカバリー体験版を試みるが何も表示されません、録音データを復元できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

突然のデータ消失にお困りのこととお察しします。 フォトリカバリーの体験版をお使いとのことですので、 かなりの上級者の方と思います、 ファイナルデータの体験版もお試しになったらいかがでしょうか? 私はこれにかなり助けられています。 また、それでもだめな場合業者に依頼となると思いますが、 業者に頼む場合の注意点ですが、 業者によってはべらぼうに高い料金を あとからふっかけられることがあり困った経験が 何度かあります。

merisanyo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ご教示いただきました情報を参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>データ復元ソフト、フォトリカバリー体験版を試みるが何も表示されません 修復専門業者に相談したら如何ですか

merisanyo
質問者

お礼

ご返事有難うございます。やはり業者に頼むしかありませんか。