携帯電話とスマートフォンの使い分けについて

このQ&Aのポイント
  • auのIS04を追加購入することを考えています。
  • 通話とCメールは3G通信、eメールとEZWebはWi-FiWIN通信、PCサイトとスマートフォンサイトはWi-Fi通信で利用する予定です。
  • 上記の環境でパケット通信無しでインターネットを利用することは可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話とスマートフォン使い分けについて

スマートフォンを追加で購入したいと思っています。 auのIS04の購入を考えています。 今現在使用中の携帯電話はauのbiblioです。 auICカードをbiblio(通話、eメール、cメール、EZWeb用)に、IS04(PCサイト、スマートフォンサイト用)はauICカード未挿入で使用したいと考えています。 通信方式ですが、通話、Cメール(家族間のみ)は3G通信、biblio(eメール、EZWeb)はWi-FiWIN通信、IS04(PCサイト、スマートフォンサイト)はWi-Fi通信で利用しようと考えています。 上記のような環境で、パケット通信無しでインターネットを利用することは可能でしょうか。

noname#204506
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.2

Wi-Fi WINにはEZ-WINに加入するのが必須(契約外すとメールアドレスも無効になりますよ)です。 EZ WINとIS NETは同一のものです。今現在の契約を確認しても併記されてると思います。(携帯電話でオプション・割引サービスを見てください) EZ-Webを使用されないのであればまた話も変わるのですが… あまりご期待に添う回答でなくてごめんなさい。

質問者

お礼

お礼遅れました。m(_ _)m たびたびの回答ありがとうございます。m(_ _)m EZ WINとIS NETは同一のものなんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• EF_510
回答No.1

似たようなご質問をされていますよね? パケット通信を完全に無くすのはかなり難しいと思います。 あとWi-Fi WINの契約条件を満たせますか?

参考URL:
http://www.cont.kddi.com/wifi/service/goriyo/index.html
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。m(_ _)m やはり完全にパケット通信無しでは難しそうですね。 Wi-FiWINの契約条件ですが、 >(2)EZ WINコースにご加入ください。 以外は満たせます。 追加の質問です。たびたびの質問ご了承願います。 下記auのHPより抜粋 >IS seriesご利用以前にすでに「EZ WIN」にご加入のお客さまは「IS NET」のお申し込みは不要です。 >IS seriesのご利用時に、自動で「IS NET」に切り替わります。 >※IS NETご加入の場合、IS seriesでのスマートフォン単独利用通信が行われなかった月は自動で >「EZ WIN」に切り替わり、「EZ WIN」の月額使用料がかかります。 とありますが、EZ WINコースとIS NETコースは2つ同時に加入可能なのでしょうか。 それともEZ WINコースとIS NETコースはほぼ同一のもの(切り替わるもの)なのでしょうか。