• ベストアンサー

合言葉は勇気

合言葉は勇気!というドラマを知っている方はおられますか? 僕は大好きで毎週見ていたのですが、他に見た友達を知りません。 あのドラマの視聴率は何パーセントくらいだったのですか?

  • kglc
  • お礼率13% (2/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maji22
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

 私も見ていました。おもしろかったと思いますよ。エルガーの「威風堂々」にあわせて踊るだるまの中に,ワンテンポずれているやつがいたりして・・・。役所さんが好きなもんで,ついつい見てしまいました。  yahooなどの検索で「視聴率,ドラマ,合言葉は勇気」と入れるだけでも,60件を越えるヒットがありました。そちらを見てはいかがでしょうか。参考までに。

その他の回答 (2)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

三谷さんの脚本は良いですよねー しかし実は「古畑」はあまり好きでない・・・ このドラマの下敷きは、香川県の豊島の産廃問題だと思います。 不法投棄されたゴミによって汚された島を救ったのは、弁護士の中坊公平先生でした(尊敬してます) 実際すごい弁護士がいたもんだ。 「HERO」なんかよりずっと弁護士や検察についてちゃんと調べてあるし、もっと評価されて良い作品だったのに・・・やっぱり主役が地味すぎたか(苦笑) まったく関係ない話で失礼しましたーvv

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.2

三谷幸喜さんのドラマは、「古畑任三郎」以外は 数字が低迷しているようです。 ボクも、「合言葉~」見てましたよ。 大変好きでした。 気を付けだるま、や、フナムシ・・・。(笑) 正直、数字に事はわかりません。 しかし、20パーセントを超えるとヒットといわれる現在、ボクの単なる予想ですが13くらいだったと思います。 三谷さん自信も、大変、数字を気にされる方らしく 自ら、「今回の合言葉は勇気は数字が悪いんです。」と きっぱり、言ってました。 大した参考には、ならなかったかも知れませんが この辺でいいでしょうか? では、失礼します。

関連するQ&A

  • 「合言葉は勇気」の登場人物名

    古いドラマで申し訳ないのですが、「合言葉は勇気」に登場する人物名の読み方を教えてください。 暁仁太郎、犬塚信乃、大山忠志、網干頼母、琴井悌一郎、毛野智光。 以上です。

  • 三谷幸喜の連ドラ(合言葉は勇気)

    数年前にテレビで放送されていた連続ドラマ『合言葉は勇気』(脚本:三谷幸喜)を、どうしてももう一度見たいのですが。大阪で貸出ししているレンタルビデオ店をご存知の方いらっしゃったら教えてください!!(ビデオを購入できるサイトは検索で見つけたのですが、かなり高かったので・・・レンタルできるところを教えてください。) 大阪でなくても、大阪から1~2時間で行けるところであれば行くので教えてください!お願いします!!

  • 合言葉を使うこと

    僕、お付き合いして1ヶ月になる彼女がいます。僕と同じ歳で25歳です。 彼女との初めてのデートはかっぱ寿司でした。彼女がお寿司が食べたいって言ったから、近くにあった回転寿司に行ったんです。彼女、初めて入ったかっぱ寿司がすごく気に入って、それからは「カッパ」とか「くるくる」って子どものように単語を発するようになったんです。 忍者の合言葉のように、僕が「カッパ」ってゆうと彼女は「くるくる」と答えるようになりました。 忍者って、目以外を布で身体を覆い、夜中に城に忍び込んで他の忍者との出会い頭、敵か味方かを区別するために「山」「川」って言い合って合言葉を使うでしょ? 忍者みたいに僕も彼女と合言葉を使うことで仲間意識を感じてお互いの気持ちを確認するのに大切なことのように感じています。 でも最近は彼女と会えてなくて合言葉も使ってないんです。彼女とお付き合いが始まってから毎日会ってデートしてたんですが、彼女が風邪を引いてからはぜんぜん会えてないんです。でも、9月5日に会う約束してるんです!やっと会えるんです!彼女の家でお昼にハヤシライスを作ってもらうんです! 彼女の家に初めて行くんですが、彼女のマンションは女性単身者が多く住んでて、オートロックじゃないからみんな表札に名前を出してないそうです。だから分かりにくいからってことで、郵便受けのあるエントランスまで迎えに来てくれるそうです。僕は10︰30〜11︰00くらいに彼女の家に行こうと思ってます。 5日に会う時、彼女は忘れずに合言葉を言ってくれるでしょうか?付き合いが浅いから気持ちを確認したいです。 「カッパ」「くるくる」って言い合ってる僕と彼女の関係は変ですか?

  • 合い言葉はBeeで大変失礼します。

    合い言葉はBeeで大変失礼します。 ラジオドラマの 『ツインビーパラダイス』で 『マードック博士』が作った 『バロンビー』 が出てくる回の入ったCDは、ありますでしょうか? バロンビーは、ツイパラには存在しないんでしょうか?

  • 「逃げるは恥だが役に立つ」の魅力とは

    ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が高視聴率のようで、私も毎週楽しみにしております。 このドラマの魅力とはズバリなんでしょう?

  • 「魔王」の視聴率はなぜ低いの?

    TBS系で現在放送中の「魔王」を毎週見ています。 ほとんどのドラマが退屈な中、このドラマは週を重ねる毎に益々面白さを増しています。 近年稀に見る大傑作だと自分では思っています。 なのに、視聴率は。。。びっくりするほどの低視聴率。現在平均11.5%しかありません。 今まで、私が面白いと思ったドラマは他の人もそう思っているらしく視聴率は16%~20%超えが当たり前でした。 このドラマは自分の中では「白い巨塔」以来の大ヒットなんですが、 何でこんなに注目度が低いのでしょうか? 韓国ドラマのパクリだからですか? やっぱりキャスティングに問題があるからですか? これを見てる人、面白いと思いませんか?素晴らしい展開のドラマだと感じているのですが。。。 ドラマの感想でも何でもいいのでご意見下さい。 ただし、韓国ドラマの方は見ていないのでネタばれだけはなしでお願い致します。

  • 合い言葉による認証を設置したいのですが

    合い言葉による認証を設置したいのですが 肝心のparlの変数や配列についてどうしたらいいのか分からずに困っています。 画像認証など認証の設置に詳しい方いませんか? 合い言葉の認証蘭はHTMLやスキンの変更で何とか出来そうです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 毎日懸賞の合言葉について

    初めて質問させて頂きます。 フルーツメールの毎日懸賞第555回に、第554回の合言葉で応募出来てしまうのですが、そういうものなのでしょうか?新しいフルーツメール通信がまだ来てませんが、合言葉は、毎回変わると思っていました。ご存じの方がいたら、教えて下さい。

  • 笑えて・・ホロッとくるドラマ

    こんにちは。 今まで見たドラマで、すごく笑えて・・たまにホロッと来るおすすめドラマがあったら教えてください。 ちなみに私は・・ カバチタレ 合い言葉は勇気 です。 よろしくお願いします☆

  • テレビって本当につまらなくなりましたか?

    テレビって本当につまらなくなりましたか? なんだかんだ高視聴率(瞬間も含む)を取る番組もありますよね。 ドラマも良質なのは視聴率も良いです。 テレビがつまらないと言ってる人は、四六時中、テレビが観れる環境の方の発言ではないでしょうか? 私はネットしながらテレビ観てますがなんだかんだ毎週、同じ番組を観たりしてます。 皆さまはいかがでしょうか?