• ベストアンサー

メールBoxがいっぱいになってしまった

Office2010でアウトルックを使用しているのですが、個人のフォルダには容量に制限がかけられております。 Cドライブに新しいフォルダを作成し、そこにとりあえず今までに発信したメールをファイルとして保存したところ、同じ件名のメールが1つになってしまいました。 メールボックスから外部に保存する方法で、何か簡単で管理のしやすい方法はありますでしょうか? 探すときに便利なように、送信者や送信日時でソートできれば助かります。 ご教授いただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Cドライブに新しいフォルダを作成し、そこにとりあえず今までに発信したメールをファイルとして保存したところ、同じ件名のメールが1つになってしまいました。 これって、ドラッグ&ドロップ方式でのコピーファイル(.msg)での上書きになったのですね? 一般的なバックアップは次で行いますが、アカウントごとのpstファイルになって、直ぐに閲覧とかできないです。 http://support.microsoft.com/kb/2179241/ja 「古いアイテムの整理の設定」から「設定期限を経過したデータ」を、Outlook.pst本体と切り離し(移動)して、保存フォルダ(archive.pst)に持つことができます。 https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010362337.aspx 2007までは、「フォルダの切断」で表示から消すことや再度読み込んで表示することも可能ですから、検索でも対象にできます。 2010でも同様に可能ではないですか? なお、上の設定で期間経過後に削除を選択すると、自動的に消えますから、注意が必要です。

関連するQ&A

  • ハードディスクに保存したメールの受信日・送信者を表示したい

    OUTLOOK2000を会社で使用しています。 個人割り当てのメールボックスが小さくすぐにいっぱいになります。個人用フォルダファイル(.PST)が使えない仕様になっており、古いファイルはハードディスクに保存しています。 しかし、こうするとエクスプローラ上は、件名と異動日時が出るのみで、特定の人からのメールを探したり、特定の日時に送信されたメールが探せません。 1件1件プロパティで探すのは件数が多く大変なので、何かよい方法がないでしょうか?  ・エクスプローラでの送信者や受信日時の表示のさせ方  ・件名に送信者や受信日時を出すマクロの組み方 等を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、会社のPCなので、ダウンロードソフトのインストールは監視の上禁止されています。

  • MS office outlook のメールを個別に他の場所に保存

    MS office outlook のメールを個別に他の場所に保存 outlookの受信や送信フォルダに溜まったメールを1件ドラッグし、他の場所にドロップすると、『件名.msg』というファイルができます。 これをまとめてやりたいのですが、そうすると、件名が同じものは『件名(1).msg』とかになってしまいます。 『日時_件名.msg』で保存したいのですが、何かいい手段はありませんか? 前任者からの引継ぎ資料が大量にメール上にあって、 添付も含めて、どこかにすぐに見れる状態で、共有ファイルサーバ上に保存し、前任者のアカウントは後で削除しないといけません。

  • Oullook2003 フォルダ内メール情報

    不慣れな為、いろいろ考えましたが分かりません。 Oullook2003 フォルダ内メール情報 -メールボックス  下書き  削除済みアイテム  受信トレイ  送信トレイ +フォルダ1 +フォルダ2  -サブフォルダ1 +保存フォルダ -サブフォルダ1内に保存されているメール情報と、 添付ファイルの一括保存がしたいのですが。 よき方法をご教授いただきたく、何卒よろしくお願いします。 (1)フォルダ選択→メール情報収得 件名: 受信日時: 送信者: 本文: 添付ファイル名: (2)フォルダ選択→添付ファイル一括保存

  • 送信済みアイテムのソート方法

    OUTLOOK EXPRESS を使ってメールのやりとりをしています。過去メールのチェックで受信トレイは宛先でソートすると受信日時順に並ぶのですが、送信済みアイテムは宛先でソートすると送信日時順ではなく件名順になってしまいます。 なんとか送信日時順に変える方法はないでしょうか? ご存知の方、教えていただければ有難いです。 お願いいたします。

  • thunderbirdのソートのON/OFF

    thunderbirdについて質問です。 メールを見ているときに誤って件名のヘッダ部分を押してしまい、 件名でソートされてしまいます。 件名でソートしたいときなんてないので 件名でのソートをOFFにしたいです。 ただ送信日時でのソートはONのままがいいです。 送信日時ソートもほとんどしないので、 最悪すべてOFFにしてしまってもかまいません なにかいい方法はありませんか? なお、バージョンは9.0.1です。 よろしくおねがいします。

  • 「受信トレイ」「送信済みアイテム」にフォルダを追加した場合

    「Outlook Express 5.5」を使っています、 受信トレイを細かく分類(フォルダ分け)して、 「○○関係のメール」→「○○のフォルダ」 「××関係のメール」→「××のフォルダ」 このように、受信時に自動的に振り分け、便利に使っています、 この時、画面上の表示は 「送信者」「件名」「受信日時」の順番に表示されるので大変見やすいのですが、 送信済みアイテムを細かく細分化(フォルダ分け)すると、 「送信済みアイテム」の画面上では、 ちゃんと「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」の順番で表示されるのに、 新しく作成した(送信済みアイテム)では、 表示が「送信者」「件名」「受信日時」と、 受信フォルダと同じ並びになってしまうのはなぜでしょう? 送信済みアイテムを細分化したのだから、 「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」と表示されて欲しいのですが… 無理でしょうか?

  • アウトルックの内容をバックアップしたい

    すみません教えてください。 アウトルックのフォルダにあるメール(添付ファイルも含む)を 外付けのHDに保存しておきたいと思いますが、一番いい方法を教えてください。 保存したいメールを選択して、コピーペーストで外部HDに落とすと、一応保存はできますが、メールの件名でしか識別できないので、だれから来たメールか容易に分かる方法で保存しておきたいのです。何かアドバイスあればお願いします。 また、アウトルックってそもそもフォルダ内に蓄積しておくメールの数量(容量)制限あるのでしょうか?

  • メールの印刷について

    受信したメールを印刷すると、「差出人、送信日時、宛先、件名」も印刷されてしまいます。 この部分を印刷しないようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? バージョンはMicrosoft Office Outlook 2003 SP3です。 宜しくお願いします。

  • メールソフトMailの受信ボックスについて

    Macintosh 10.43、Mail2.0を使用中です。 先日以下のようなメールが届きました。 >From: admin >Subject: ATTENTION: Bounced Message Notification, Total Bytes!! >Date: > >あなたのメールボックスがいっぱいになったため、 >メールが送信者に送り返されました。 > >送り返されたのは以下のメールです。 > >送信者: >件名; >日時: > >メールボックス内のメールを削除したのち、 >送信者に再送を依頼してください。 > >A message was sent to you that was returned to the >sender (bounced) >because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. >The following is the information on the message that was bounced: >Sender: >Subject: >Date: >To fix this problem, delete some messages from your mailbox, and contact the sender to resend the message. 現在受信メールボックスには200件を超えるメッセージが 保存されていますが、メールボックスに残せるメッセージの数に 制限があるのでしょうか? どなたかご存知の方回答頂けると幸いです。お願いします。

  • OUTLOOKで、受信/送信したメールを、自動的に名前を付けて保存する

    OUTLOOKで、受信/送信したメールを、自動的に名前を付けて保存する方法を教えて下さい。 アウトルック2007を使っています。 受信したメールや送信したメールのうち、 重要なメールはすべて 次のように”名前を付けて保存”しています。 ・”ファイルの種類”:「outlook メッセージ形式 - Unicode」 ・”ファイル名”:メールの受信/送信日時+件名 この”名前を付けて保存”することを、 受信/送信したすべてのメールを対象に、 受信/送信するたびに、自動的に行う方法はないでしょうか。 ご存知の方が居られましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう