• ベストアンサー

メールBoxがいっぱいになってしまった

Office2010でアウトルックを使用しているのですが、個人のフォルダには容量に制限がかけられております。 Cドライブに新しいフォルダを作成し、そこにとりあえず今までに発信したメールをファイルとして保存したところ、同じ件名のメールが1つになってしまいました。 メールボックスから外部に保存する方法で、何か簡単で管理のしやすい方法はありますでしょうか? 探すときに便利なように、送信者や送信日時でソートできれば助かります。 ご教授いただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Cドライブに新しいフォルダを作成し、そこにとりあえず今までに発信したメールをファイルとして保存したところ、同じ件名のメールが1つになってしまいました。 これって、ドラッグ&ドロップ方式でのコピーファイル(.msg)での上書きになったのですね? 一般的なバックアップは次で行いますが、アカウントごとのpstファイルになって、直ぐに閲覧とかできないです。 http://support.microsoft.com/kb/2179241/ja 「古いアイテムの整理の設定」から「設定期限を経過したデータ」を、Outlook.pst本体と切り離し(移動)して、保存フォルダ(archive.pst)に持つことができます。 https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010362337.aspx 2007までは、「フォルダの切断」で表示から消すことや再度読み込んで表示することも可能ですから、検索でも対象にできます。 2010でも同様に可能ではないですか? なお、上の設定で期間経過後に削除を選択すると、自動的に消えますから、注意が必要です。