• ベストアンサー

トレンドマイクロのオンラインスキャン

オンラインスキャンで、何も出なかったら安心してても大丈夫でしょうか? 通常の検索でスパイウェア処理数が58と表示されて・・ あわててHPのスキャンを試してみたところです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

100%安心なんて過信は禁物です。 》通常の検索でスパイウェア処理数が58と表示されて・・あわててHPのスキャンを試してみたところです ・通常の検索で処理された後でしたらオンラインスキャンではなにも検出それないのはごく自然な成り行きです。 ・しかし同じTrendo micro を利用するよりは別のオンラインスキャンを利用した方が安心感が増します。 =>http://freesoft-100.com/web/onlinescan.html

aanyway
質問者

お礼

なんだか海外のものは怖くて使うのは躊躇われます・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#137073
noname#137073
回答No.2

数年前のはなしですが、トレンドマイクロのオンラインスキャンは当時の製品版のスキャンよりも検出精度が低かったことと、現在でもウイルス定義が適用されるためのタイムラグについての情報がほとんどまったく入手できないため、過信できません。 >通常の検索でスパイウェア処理数が58 単なるトラッキングクッキーが混じっている気がしますし、処理数として計上されているなら、それについてはスパイウェアとしての活動を阻止したということですから、数字そのものは多いとか少ないとか侵入されたとかされていないとかの判断基準にはなりません。

aanyway
質問者

お礼

ありがとうございました。