• 締切済み

ハリアーの意味不明な警告音

さきほど、ライトを消し忘れて直結で救われたのですが、エンジンをかけると今度は意味不明なピーピーという警告音が鳴り続けています。計器表示には異常なしです。シートベルトもしています。旧型ハリアーですが、被災地近くにおり、このまま移動すべきか迷っています。どなたか車に詳しい方、警告音の理由について推測できればよろしくお願いします。

みんなの回答

• spartsjp
回答No.6

助手席のシートの上に荷物を載せていませんか? シートの上に荷物を載せると、センサーが助手席に人が座っていると勘違いし、シートベルト装着の警告を出します。

• tomipooo
回答No.5

後付けのリモコンスターター付けてませんか? (純正は分かりません)

• rgm79quel
回答No.4

都市伝説のようになっていますが バッテリーが上がってもコンピューターはリセットされません。 昭和50年代まではリセットされていましたが…

lamafa
質問者

お礼

原因は、定期メンテナンスの警告でした。設定をどうやらいじったようです。 お返事が遅くなり失礼しました。 ありがとうございます。

• okojo3
回答No.3

何処が鳴っているのかは分りませんが、バッテリーが上がった事でECUがリセットされたのが原因かと思います。 アイドリング等も何時もより若干違うと思いますよ。私の車でその様な警告音が鳴った事は有りませんが しばらく走行してECUの学習が終われば鳴り止むかと思いますけど。 >このまま移動すべきか迷っています。 大丈夫だと思いますよ。 ECUリセットでググって見てください。

• Lupinus2
回答No.2

トヨタのHPでハリアーの取説を見ました。 盗難防止装置の誤作動です。 バッテリートラブルがあるとそのようになります。 リコモンキーで開錠し、エンジンをかけると数秒後に止るそうです。

• Lupinus2
回答No.1

取扱説明書に書いてないですか?