• 締切済み

歯磨きをして出血する夢。その他。

鏡に向かって歯を磨いていると、右側の歯茎が腫れていることに気付きます。 歯茎をブラッシングし始めると、血が滲み出るように吹き出し始め、口内が血だらけになり唇(特に下唇)が血で汚れてしまいました。非常に気持ち悪いのですが我慢して歯を磨き続けます。 一応は歯磨き粉をつけているはずなのに全く泡立ちません。 また血の色は濁った感じで決して鮮血と言えるものではありませんでした。 (その前に見た夢なのですが)母親が糖尿病になってしまいます。その母親が娘である姉と私との自転車での旅行を計画します。彫刻をするのが旅の目的だと母親と姉は話していました。 全く関係のなさそうな二つの夢ですが、非常に気になってしまいます。 夢占いまたは夢診断お願いします。

みんなの回答

回答No.1

夢で占いなんてあるのかな? 昨日自分は、嫌いな奴らに言いたい事さんざん怒鳴りちらしつつ、右手に持った、刃物で腹を複数回刺して、順番に恨みある奴を大声出して探しながら、数人殺した夢見ましたが、これ占なのかな。 夢ってのは、見ようと思えば見れでしょう。日々考えてる事が強く長いと夢に出ます。 あなたが糖尿の夢見たのは、そう思ってるかでしょう。現実とは区別して事実も受け入れるべきです。 夢は嘘では無く、現実ですが、現実と夢は別の世界です。 つながる事も結果としてありますが、それに夢との因果関係は一切ないです

ddudnekeof
質問者

補足

占いか診断をしてもらいたかったのですが・・・。こちらは持論と感情論を求めているのではありません。「釣り」なのかもしれませんが「荒らし」にしか見えないです。

関連するQ&A

  • 歯磨きをした方が歯茎が痩せていく?

    歯周病?の事で相談いたします。 ここ1ヶ月ほど、歯肉が腫れて血が出ていたので、歯周病用の歯磨き粉とデンタルリンスなどで、衛生士さんに習ったようにブラッシングをしてきたのですが、ブラッシングを念入りにするようになってから、かえって歯茎が後退しているように思えます。 歯と歯茎の境の歯肉が白っぽくなり、少しシワが寄った様になって後退しているんです。 強く磨いたつもりもないのですが、なにが間違っているのでしょうか。 最近、虫歯も急に2箇所出来たりと、口内環境が急に悪化しているんですが、ストレスとかも関係ありますか? ぺリオバスターnと言う歯周病用の液体歯磨き粉を使用してからかえって調子が悪いんですが、歯医者で扱っている商品なのに、体質によっては悪化するんでしょうか? 歯周病の症状など、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 夢占い

    夢占い 今日、変な夢を見ました。 占いでも分析でも結構ですので、何か分かることを教えてください。 その夢というのが自分の歯茎をなぜか自分でベリベリと剥がすというものでした。 剥がしたあとには薄い歯茎からうっすらと血がにじみ、前歯の歯茎を剥がした跡には 何本かの歯が詰まっていました。

  • 歯磨き粉について

    歯をみがくと歯ぐきから、血が出るのですが歯ぐきから出てくる血を収める歯磨き粉はありませんか?

  • 歯みがきの正しいやり方について

    この前、歯医者さんに行った時『歯を磨く時は、歯茎から血を出すようにきつく歯をみがく!』とおばさんの医者に言われ、このやり方で歯をみがいているのですが・・・。 この歯みがきのやり方ってあってますか? ちなみにこの『歯みがきのやり方』で歯を磨いてから、歯肉炎になってしまいました。

  • はみがき歯垢

    少し汚い話ですみません。 自分は歯ブラシで歯を磨くと血が出たりしてしまうことがあるのですが、 爪やティッシュで歯垢をとったりすることもあります。 爪で歯垢をとる(お風呂場などで爪を洗った後)のは、爪の細菌とか口内に入ってしまいますかね・・? きちんと洗えば問題ないですか?まぁまぁ器用に歯茎とかには悪くないようにやってるんですが。。 安めでブラシの優しい歯磨きあれば商品名しりたいです。

  • 歯磨きをやりすぎるとは歯茎はやせてしまうんですか?

    私はいつも 歯磨き粉をつけて磨く ↓ 何もつけずにブラッシング ↓ 糸楊枝で歯の間の汚れをとる の順番で15分くらい磨いているんでが、 あんまりやりすぎると歯茎が痩せてしまうんじゃないかと心配です。 そんなに簡単に痩せてしまうものなんでしょうか?? あと、歯間ブラシや糸楊枝もあまり歯茎には良くないと聞くのでが、 本当なんですか?

  • 歯磨きでの歯茎の痛み

    前の歯ブラシから新しい歯ブラシに替えたら、 磨いている最中&直後に歯茎が痛い・・・というか歯茎が痛痒い状態になってしまいました。 恐らく、新しい歯ブラシに替えるのが面倒くさくて ずっと丸まった歯ブラシを使っていたせいだと思います。 ・・・丸まった歯ブラシでは磨けていない箇所があったんじゃないかなと。 毎日歯磨きをしていたおかげか、痛みはあっても歯茎から血は出ていません。 毎日磨いていれば痛みもなくなりますか? 正直、歯を磨く時になるとちょっと憂鬱になるくらい痛いです。 ここ数年歯磨きは歯と歯茎の間を磨くようにしています。

  • 吐血する夢の夢占いをお願いします。

    実際に通っていた小学校のランチルーム(全校生徒と先生と一緒に給食を食べる部屋)の前の洗面台で血を吐きました。 右下の歯茎がポロッと取れてそこから大量に出血した感じで、血の色は鮮血でした。 だけどポロッと取れた歯茎は吐き出さずに口の中に含んだままで、また新しい血が出てきたし、もしかしたら内臓から出てきた血かもしれないと思いすごく気持ち悪く、怖くなり保健室へ行って先生に助けを求めるところでその夢は終わりました。 現在、心身ともにかなり疲れきっている状態なのですがこの夢となにか関係があるのでしょうか? 夢占い出来る方、お願いします。

  • 歯磨き時の出血についてですが・・・

    朝や夜に歯を磨いたときに、吐き出した歯磨き粉にごく少量ですが血が混ざります。 今日もほんの少しだけ血が混ざっており、結構頻繁にこういった症状が出ます。出ない日もあります。 血はすぐに止まってる様ですが・・・ 歯ブラシで色々磨いて確認するのですが、歯ブラシに血が付いている事は無くどこから出血しているのか分かりません。 普段も口の中が血の味がして、ティッシュで拭いてみたりつばを吐いたりし確認してみたりするんですが出てない様です。 これは気のせいかもしれませんが・・・ 白血病の初期症状にも歯茎からの出血があるとどこかのサイトで見ました。 以前の血液検査で白血球数が9800で基準値より多く(分画のリンパ球も4312で多め)で気になってます。 血小板や赤血球その他は正常値です。 ・そこで質問ですが、白血病による歯茎からの出血とはもっと大量に出たり歯磨き時以外にも出血したりするのですか? ・血小板が正常値でも出血する事はあるのでしょうか? ・一回出たらなかなか止まらないとかあるのですか? ・歯肉炎との違いみたいな物はあるのでしょうか? 特に血小板との関係や白血病時の出血の違いについて教えてほしいです。 因に38歳、男、一日10~15本の喫煙者です。 詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

  • コーティング性能の高い歯磨き剤

    私は歯軋りが強いのと、歯磨きのブラッシングも強すぎるようで、 歯がかなり減ってきていると言われました。歯茎が若干後退して きていることもあり、歯茎との境目は溝になっていて、爪で触ると 飛び上がる程痛いです。 歯軋りに関してはマウスピースを付けることとし、歯磨きに関しては、 「かたい」をやめ「普通」の歯ブラシで力を加減することにしました。 今使っている歯磨き剤はアパガードで、再石灰化の効果はあるようです。 (しばらく普通の歯磨きにしていると、凍みやすくなるので手放せません) それでも、レモネードとかを飲んだあとは、特に過敏になり、歯磨き 自体が飛び上がる程痛いです。 もし、アパガードよりコーティング性能の高い歯磨き剤があれば、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 以上